2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



アマタンと愛ちゃん


フリップクリップという無料動画ツールがあって、危うく日の目を見ないまま、お蔵入りする所だった動画をUPすることが出来ました。教えて下さった梅香様ありがとう♪~
フリップクリップ様ありがとう

ある日の公園にて~ 
  小粒のシーズ愛ちゃんに出会ったアマタンです。



アマタン、そんなに追いかけてはダメよ、、、ルルママの
声なんか耳に入らないアマタンです。
あぁ、雑談の声が大きくて聞こえなかったのね。
後になってしまいましたが、ボリュウムを絞って
ご覧ください。

動画の最後にアマタンがひとりで駆けって、
なぜか、椿の足元にオ〇ッコを掛けに行ったのです。
ミスティリアスなアマタンの行動に、ポカンとする
愛ちゃんの表情が見所です。

そして、なにげに撮りたての今夜のアマタン
ケージの前で、中に眠るマコタンを警備している
アマタンですが、、、寝ずの番する積もりかしら。

20051029235203.jpg


テーマ : ペット - ジャンル : 日記

秋色の芝生の上で、アマタンは、、、

公園に集まるワンコ達と追いかけっこして遊ぶアマタンズです。
セーラー服の愛ちゃんは、年上の4歳。
まだ、1歳の誕生日を迎えたばかりのアマタンなので、愛ちゃんのNOサインが分かりません。
JJも加わって、あら、ドコヘ行ってしまったのでしょう。












ここち良い季節になりました。

いい季節になって来ました。
庭に出て、土など弄ってると、あれもこれもと鉢を並べて、限が無い。
これも、心地よい陽気のせいなのでしょう。
数年前に比べると、草花の種類も、ずっと少なく、殆んど手入れの必要の無い物ばかりです。
〇〇歳を堺に物を増やさないよう、心掛けてきたのだが、果して効を奏してるのか、どうか。
花には、その季節の趣があり、春から夏中咲き続けた草花も秋には、花色が濃く、勢いを停めた葉と共に深みのある落ち着いた風情で楽しませてくれる。
ゼラニュウムや桔梗も、そろそろ、来年のために植え替えておこう。


20051024141803.jpg

 
       ふ~ん

秋晴れ散歩日和

 今年一番の秋晴れ、天高く、マコタン肥ゆる秋、、、
さぁ、みんなぁ、お散歩に行くョ~!

 と、謂うわけで、ルルママは家事も早々に切り上げて、
 アマタン'ズと芝生の公園に向かった。イエ~ィッ!
 
 夜中の雨に丸洗いされた芝生は、綺麗に目を揃えて、
 ワン'ズを待っていた。
 アマタンはすっ飛んでってしまった。
 JJさんは、ごろんごろん
 そしてマコタンは、日陰を見つけて、寝転んでます。












アマタンのお友達、エデイちゃんは男の子ですが、
なぜか、気になる様子。
もともとエデイちゃんは、JJさんのお友達、っていうか、
ふたり共、他のダックスより群を抜いて体重がおもい。
で、何時も目立たないように、二人一緒に居るんですが、
今日は、アマタンがご挨拶を迫ってます。(^-^;)

ほんとに良いお天気で、保護者は木蔭で一週間分の
お喋りをして、ワンコ共々、ストレス解消のひと時を
過ごしました。

アマタン’ズの晴天散歩

カラッとした晴れ、アマタン'ズの頭の中は、お散歩一色!
庭に出たり入ったり忙しいこと。
ルルママも家事を適当に切り上げて、何時ものように
ワン'ズに曳かれて散歩に出かけた。

近所の公園コースを選んだアマタン'ズは、フェンス周りを入念チェック。
お友達の懐かしい香りを堪能した。 
までは、良かったが、












 湿った土の上で、突如ゴロンゴロン始めたJJさん!!

 きゃぁ~~ バッチィ~~!!

 ルルの悲鳴と共に、お散歩はお開きになった。
    (悲鳴は消しました、、ご安心ください。)

おぉ~! 進化するアマタン!

ベランダで洗濯物を干していた。
カラッとしてないけど、青空もちょっと出て、まぁまぁじゃない。
おや、後ろにイヌの気配。

あ~ アマタン! えぇ~ 階段上ってきたの?

ビックリしたルルママの声で、すっかり有頂天になったアマタン、部屋中跳び上がって駆け回り、お座布団にのったり、スタンドにぶつかったり、大喜び。

あ~ もうこれから、ひとりでゆっくり昼寝をできないわ。

アマタンを振り返った瞬間に叱ればよかった、、、
もう、後の祭りです。
二階に上がると、ルルママは喜ぶってインプットされちゃったもの。(^-^;)












洗濯物を干し終わったルルが、下に降りてきても、跳ねてる音が聞こえる。三段しか昇れないJJは、吠えている。
”あまたん! 下りてらっしゃい!”  ルルママの声に
やっと、下りてきたアマタンです。

JJさんに、”アマタ~ン、下りて来てくれたの~”って
言われて、”大丈夫だよ。ボク、JJ兄ィタンのところに、
直ぐ戻って来るからネ~”、、と慰めながら余裕のあまたん。
”よかった~”って、素直に喜ぶJJさん、しっかりして!


雨上がりの校庭にて


夕べからの雨も、やっと上がったような、上がらないような、、、、そんな中、ワンズを連れて、中学校の校庭目指して出かけた。
 
水溜りもあるが、砂地のグランドは雨水を吸い込んで、波打ち際の崩れやすい浜辺状態。











 アマタンとJJさんは、お腹をハネで濡らして、夢中で
 鬼ごっこに興じている。
 
 相変わらず、一瞬の出来事ですが。

続きを読む »

アマタンとミックスのチビタン

 ダックス主流の公園で、同じ年格好、背格好の子には、
 中々会えないんですが、マルとぺキのMIX犬、チビ
 タンがやって来た。

 新らしもの好きアマタンですから、すぐ、仲良しにな
 れると思いきや、チビタンに、 がうぅ~ とやられ
 てます。

 







 ガウゥ~ と言われてめげるアマタンではない所が、
 問題なんですが。

       

夕方の公園さんぽ

 からりと晴れた今日は、公園まで足を伸ばした。って、
 車で行ったんだけど。
 何しろ、マコタンが一緒ですから、、、
  
 アマタンはすっかり男の子になって、マーキングばかりしてるし、
 シェリーちゃんに会ったので、ご挨拶を一年分してしまったわ。










 あまたん、もっと紳士になってほしいわ。

続きを読む »

夏の思い出

 アマタンにとって今年は、初めての夏でした。
 海や山に遊びに行けなかったけど、その代わり
 ルルママはぷーるを買ってあげました。

 大喜びで毎日水遊びに興じたアマタンでしたが、
 ある日のこと、夢中になってプールに穴を
 開けてしまいました。
 あ~ アマタンはそれが切っ掛けで、ぷーるの
 穴あけ遊びに目ざめてしまったのです。
 
 ルルママは、お手上げでした。









 今は、懐かしいブルーのプールで遊ぶアマタンとJJさん。

   

続きを読む »

アマタンのお昼の散歩  きょろきょろ

 昼御飯の後、るるママは腹ごなしに、
 ぶらっと散歩に出かけた。
 もちろん、アマタンと一緒です。

 天気が良くても、さすがに10月の陽射し、穏やかで、
 からっとしてる。









 アマタンがこんなに真っ直ぐ歩かない子だと、
 思わなかったわ。
 

~にょろ~  瞬間芸のような動画ですが

 とつぜんですが、

慣れ親しんだhttp://dog.pelogoo.com/amaguri999/ から

 我が家のアイドル、アマタンの動画を載せたいばかりに、
 
 こちらに引っ越して来ました。
 
 今までどおり、9月に満一才になったばかりの腕白坊主の
 
 アマタンとJJ兄ィとマコばぁさんを

        よろしくおねがいします。

 












| ホーム |


 BLOG TOP 


