2005年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



月末ナイトシアター アマタンの楽しい一日

 ナイトシアターって、別に昼間見ても構わないんですけど。
 
 朝から運動会をして、美味しいご飯を食べたらひと眠り。
 お目覚めの後、”ママ~ お散歩行こう”って、長閑な
 毎日を送るアマタンは、つくづく幸せな子です。
 アマタンのほっこり幸せそうな顔をみるルルママの幸せ!
 
 きのう、お風呂に入ったアマタンは、白い所は真っ白に、
 赤い所は黒毛のアクセントが入って、とっても綺麗!
 外へ出して汚したくなかったのだけど、るいるいした
 お目めでまじまじと見上げて、お散歩ビームを飛ばすんです
 もの、"はいはい 行きまひょ!行きまひょ!” 手も無く、
 ルルママはアマタンの願いを叶えて上げたのでした。
 
 公園にはワンコがいっぱい、顔馴染みのビーちゃんに
 濃~い挨拶をして逃げられて仕舞ったようですが、
 照れ隠しかしら、追いかける風でもなく、その辺を
 駆け回ったりしてるシャイなアマタンがカワユイ!

 お散歩から帰ると、ガーディニングを始めたはルルママは
 お邪魔虫のアマタンのお手伝いを断りました。
 アマタンは部屋から地団駄踏んで見てましたが、パンジーを
 植えたばかりのプランターに鼻を伸ばしてクンクン、、、
 あら、写真撮りましょ、絵に成るアマタン(^-^)V 親ばか
 ああぁぁぁ カメラを構えたら、プチンッとビオラを
 喰いちぎったではありませんか!
 パパ パンジーも~~☆∴★∵☆∴~










アマタンが幸せなら、ルルママもシアワセ
 
 

テーマ : 犬の動画 - ジャンル : ペット

暖かい午後は昼寝にしましょ!

 お天気続きで空気が乾燥してるから、風邪っ引きには気をつけようなんて云ってる内に頭が痛くなって、どうやら流行の先取りらしい。 って、これは昨日の話し。

 金曜日に歯医者に行って、8時過ぎに帰って疲れてしまったのが原因だわ。
歯医者って疲れますね。
私、埼玉県に住んでるのですが、二十数年前から掛かってる歯医者が、新宿なんです。
はるばる上京して、空気の悪い東京のド真ん中まで出かけたので、元気力低下気味のルルさんですから、テキメンにやられて仕舞いました。
そして、昨日の土曜日は、ワンと云われても、キャンと云われても、徹底して何もしなかったので、今日、日曜日は、ケロリと直ってしまいました。(^-^)V

 直ると忙しくなって、洗濯二日分、掃除二日分、散歩は30分ほど近所を回って、昼からは休むことにしました。
だって、日曜日ですもの。(^-^;)

何だか不満そうなアマタンと諦めのいいってか、呑込みのいいJJさんとマコタンの昼寝前、昼寝後をUPしました。


 hidamari3.jpg

 はしょった散歩で、遊び足りないアマタンの視線は、カメラが引き受けてくれました。^^


hidamari4.jpg


 JJさん、マコタンを見習って、大人しく昼寝をするアマタン。 ホントに良い子になったわ。



テーマ : ワンコたちの生活 - ジャンル : ペット

ノンビリ過ごした祝日

 薄曇りの朝を迎えた。
 寒い、寒いって云いながら、アマタンのベッドというより、
 寝床に手を入れて、アタマをなでなでしながら覗いてみると
 目を開けないって決めたように動かない。
  
 ちょっと、早すぎました?
 
 外はまだ暗い、裏の貸し駐車場も祭日の為かシーンと
 してる。
 紅茶を入れて、ワン様の安眠を妨げないように、小一時間
 静かにしてましょう。(^^;)

 広告に載っていたシクラメン、今我が家の箪笥の上に
 落ち着いて、薄紅の花をまばらに咲かせている。
 花台に飾っておいたのですが、昨日、アマタンが見事に
 曳きずり降ろして、花茎をカミカミしてくれました。
 お正月まで持たせようと思ったのに当てがはずれました。

kotosinosokuramenn.jpg

 ホームセンターに早く行って、ぱっと目にとまった、イキの
 いい奴だったんですが、、、
 そのまま飾れば良かったものを、つい習慣になっている
 クンクン写真を一枚、、、これが、アマタンの悪戯心を
 刺激してしまったんだわ。

 
sikuramenn3.jpg

 この写真は失敗、顔が全然見えません。


20051123182446.jpg

 これもダメ、本気でクンクンしてません。

 あの頃のアマタンは何処へ行ってしまったんでしょ!
 冷めた紅茶をすすりながら、ルルママはうな垂れた
 シクラメンを見るのでした。


 

続きを読む »

テーマ : 愛犬の日常 - ジャンル : ペット

朝から全開! プロレスごっこのアマタン'ズ!


 7時を過ぎると、生垣の上から、ようやく階下にも
 朝日がとどく。
 ガラス越しに射し込む陽射しの強さよ、部屋の中は、
 一変に暖まって、、、
 
 、、、アマタン'ズは寝床から這い出してくる。

 伸びをし、欠伸をして、寒い玄関でドアが開くのを待つ。
 寒がりルルママが、細めに開けたドアから跳び出して行く
 この子達の不思議?
 だって、そうでしょ! 起き抜けに寒い外に出るのなら、
 もっと早く起きればいいのに。
   とか、なんとか、ぶつぶつ云いながら、、、

 ドアをガリガリ、、、もう帰ってきたわ。
 ウオーミングアップに庭を、車をひと回りして、
 最早、手が着けられない全開です。


 今日も元気なワン'ズの一日が始まります。はぁ~

 キャノンのデジカメで、動画の編集をしたんですが、
 カットは出来るけど、繋げる装置が付いてないのョ。
 中のコマを切れないなんて、編集と言えます?
 (もっと、よく読んでみよう。^^;)

テーマ : わんわん日記 - ジャンル : ペット

寒くなりました

 今朝の寒さは、この冬一番、、、って、この季節ですから
 毎日更新です。
 二階から降りてきても、誰も階下で待っていません。
 ひとり、ストーブを点けて、テレビを見ながら、日の出と
 ワンズのお目覚めを待ってるルルママです。

 7時を回ったのに、部屋も暖まりましたよ。
 su-su-.jpg

 白川夜船で眠ってるアマタン、、、、
suyasuya.jpg

 これは猫用トイレハウスです。すっかり、犬小屋に定着
 した我が家の諸事情もさることながら、こんなに猫ハウ
 スを気に入ってくれるなんて、安上がりな良い子たちです
ku-ku-.jpg


 あっ! 
 敷物に蹴躓いた音に目を覚ましちゃったアマタン、
 寝惚けで、何か言った?、、、すいません。 
 na-ni.jpg


 ペットのクモ助に餌をやって頂きたいんですが。(^^;)
 やっと貼り付けましたので、これ云いたいばっかしに、
 アマタンをだしにしました。^^;;

テーマ : わんわん日記 - ジャンル : ペット

秋の夜長をアマタンと遊ぶ


 今日のような日は5時になると外は暗いわ。
 雨戸を閉めて、石油ストーブに点火し、テレビを
 つけてっと、、、
 ストーブの上にはヤカン、時にアルミホイルに包んだ
お芋をのせたりして、、、(*^-^)
 これが我が家の夜の風景。

 
 さて、今夜もお腹いっぱいのアマタンズは、ひと暴れした
 後、小休止らしい。
 ルルママの足元にゴロゴロしている。
 それにしても、よく散らかしたオモチャたち。
 さっき、ガマさんのお腹の中に片付けたのにと、
 立ち上がったら、察したアマタンが、ひと足お先に
 ガマさんの側に、、、

 おぉ! 大変~ アマタンが呑まれる~



こんな風に取り出しては、ヨダレだらけにして置きっ放し、、、って
 あんまり片付ける犬の噂は聞きませんけど。^^;
 
 片付ける側から、何を出そうかとスタンバイしてる
 アマタンです。
gamanoomocyabako.jpg


こうして、秋の夜長とお芋はふけてゆくのです。

テーマ : 犬のオモチャ箱 - ジャンル : ペット

秋晴れ、日曜、わくわく散歩

 快晴の日曜日、アマタンズは御飯もそこそこ、散歩に
 出かけた。 そこそこなのは、ルルだけ、みなさんは
 しっかり食べてから出かけました。
 真っ青な空、澄んだ空気、土の匂い、云うことなしの
 お散歩日和ですね。
sabikisyasin.jpg


 あっちこっち向いてますが、仲良しです。

 珍しくクロラブ風の体格のいい子に会ったアマタンは、
 早速、アプローチしてます。
amatantokurorabukun.jpg



 またまた珍しい、スタンダードプードルの赤ちゃんが
 ママに抱っこされてやって来ました。
 物見高いアマタンに釣られて、マコタンまでクンクン。
 確か、マコタンは子供嫌いだったはずなのに、、、
sutannda-dopu-dorunoakacyann.jpg


 キライなのは、内のきかん坊凸凹コンビですって!

 とは云っても、同じ屋根の下、同じメーカーの
 ドックフードを食べてる仲ですから、最後に、
 カメラ目線を合わせて、記念写真を撮りました。
sannbikinowan.jpg


 目線、合ってませんね。(^^;)

 お天気、つづくと好いですね。

テーマ : 犬とのお散歩日記 - ジャンル : ペット

ガーデニングとトナカイさん

今朝は雨の音で目を覚ましたが、昼前から、からりと晴れて、風はあるけど良いお天気になった。
ふと、思い立ち、安行まで植木を見に行って、小振りの金木犀を一本ゲットして、帰ってきたのが午後2時だった。
さて、先日来、買い溜めておいた草花を植えてしまおうと、一念発起して、お気に入りの100均シャベルを取り出した。
uetuke.jpg

これまた、買っておいた赤玉土と腐葉土を、ザザ~っと空けて、
さっくりかき混ぜ、だまにならないように、、って、天ぷら粉じゃ
ないんです。堆肥も混ぜて、偏らないように,ザクザク掻き回し、
いい加減に土盛りして、手当たり次第植えていった。
さくら草、パンジー、ビオラ、ミニシクラメン、ガザニア、
ディージー等々、周りの小木も邪魔になるのは植え替えて、
小一時間で完成したミニガーデンです。
kadan5.jpg

クリックしてネ

風が冷たくなってきたわ。
家に入って熱いお茶を飲みながら、
出来立ての庭を眺めて、ホッとひと息

続きを読む »

テーマ : わんわん日記 - ジャンル : ペット

きょうも楽しいお散歩日和


 季節は11月だというのに、日中の暖かさは、
 まるで9月の陽気に誘れて、フワフワとお散歩に
 出かけたアマタン’ズです。
 ホントにぽかぽかと暖かい。歩いて15分の公園に
 着くや、ばらばらと三方に散ったアマタン’ズ。
 取り残されたルルママは、ペタンコの運動靴で枯葉の
 小路をひとりで散歩しました。
 
おや、あそこにいるのは、

siawasenojikann.jpg

 見覚えのある三匹!
 宝探しでもしてるのかしら。
 ルルママが近づくとトコトコ逃げていく。
 鬼ごっこする気は有りません。 

okocyamanikaramarete.jpg

あら、おこちゃまに絡まれてるアマタン発見!
 蹴ったり飛んだり、空手の真似をしている女の子に
 オソレをなしてるアマタン発見!

 amatann,JJsan.jpg

 やっと捕まえたアマタンとJJさんを木に繋いで、
 少しはまともなツーショットを撮って、お散歩日記の
 ページを飾りましょう。

 陽盛りの二時から三時まで歩いて、心地よく疲れて
 帰って来たアマタン'ズは、牛乳を飲んで寝んねです。
 ルルも日記をUPして、昼寝しようかな、、って、
 もう四時だわ。
 洗濯物を取り込んで畳んで片付けて、、、日が暮れて。

テーマ : うちのわんこたち - ジャンル : ペット

仲良しアマタン’ズ  しか~し!

先日来マコタンは、お目めが思わしくないので、
ケージに入ってるんですが、ルルママがおやつや
御飯をはこんであげるので、アマタンとJJさんは
羨ましくてウロウロしてるんです。^0^
朝、お掃除のためにケージの扉を開けると、
ドドド~ッと、雪崩れ込んで、お水を飲んり、
お茶碗舐めたり、有ろうことかトイレを使ったり、
呆れるばかりです。


いぢわるアマタン


マコタンは、しょっちゅう、出して!出して!と
うるさいのに、この凸凹コンビのいぢわるに対抗して、
頑張ってます。(^^;)

 だけど、JJさんの目んめ見て!


amatanntoajjsann.jpg

アマタンの、この顔、この表情、この目ンめ!

マコタンのお座布を占領して、不貞寝を決め込んだ
いぢわる凸凹コンビと負けてないマコタンのお陰で、
お掃除は大幅に遅れましたとさ。

テーマ : ちょっと、いぢわる - ジャンル : ペット

お引越し後、やっぱし公園散歩

今日から、アマタンファミリ~は、こちらに引っ越してきました。
といって、荷物も片付ける物もありませんから、
お散歩に行きましょう。相変わらずのお気楽一家です。


 土曜日の公園は、人出が多いので、一番外れの芝生で
我慢しましょう。
なだらかな傾斜の向こうは、何があるのかしら。
20051105195736.jpg


離れた所でマコタンが呼んでいる。

20051105195629.jpg

 
 マコタンは公園の外へ行きたいんですって。
両側が畑の綺麗な道路は、人も車も殆んど通らない、
元あぜ道です。
しばらく行くと、終わりかけたコスモスが咲いていたので、
記念ですから写真を撮りました。

   コスモスとアマタン、、、
20051105195718.jpg


   つぎは、まったりするJJさん、、、
20051105195754.jpg


 肝心のマコタンは、アマタンにポーズをつけてる間に、
先に行ってしまったわ。
遥か彼方にお腹を揺すって歩いていくマコタンの
コスモス写真は諦めましょう。

 その代わり、アマタン、JJさんの大ハッスルの動画を
見てくださいね。登場するポメちゃんは可愛い女の子です。



 興奮してワンワン云ってるのはJJさんです。
 アマタンは、ひたすら追いかけます。どっちもどっち^^;



テーマ : うちのわんこたち - ジャンル : ペット

公園の秋シリーズ  2

 ジッとしてることが出来ない我がワンズ、ルルママの
 カメラは対象を外しっぱなしです。
 
 






”アマタンはどこへ行ったやら”
暖かい光の中で、見失ったアマタンや~ィ!

 広い園内を所狭しと駆けって行くワンズを追いかけて、
 ルルママの足は太く逞しくなるばかりです。
 
 
20051103013730.jpg

 ”アマタンとJJの落ち葉拾い”

 何に夢中になってるのか、同じ物を手に入れないと気が
 済まないアマタンとJJさん。
 見ている限り可愛いカットですが、彼らは火花を
 散らして競ってるのかも、、、そんなことは有りません。
 
 ほのぼの、癒される一枚です。
 


テーマ : 犬とのお散歩日記 - ジャンル : ペット

公園の秋シリ~ズ

 小春日和に誘われて、ルルとアマタンズはフワフワと
 散歩に出かけた。行き先は枯葉の公園。
 桜並木はほんの少し紅葉して、枯れかけた芝生に
 落ち葉がとても綺麗でした。




 幼稚園の課外授業?かしら、幼児が大勢集まっていて、
 あちこちのサークルから歓声が上がって賑やかです。
 リードを放せば、間違いなくサークルに飛び込むに
 決まってるから、芝生の上をグイグイ引っ張られ
 ながらの散歩です。

20051102180925.jpg


   あっ 飛行機だ!
20051102181146.jpg


 近くの木に繋いで、ルルはひと休みです。
 その間もカメラは離さず、チャンスを伺い、
 スリーショットをものしました。 
 カメラを見ているのは、口を開けたJJさんだけ、
 お粗末なスリーショットです。

20051102181849.jpg


 今が最も良い季節、遠出は出来ないけど、
 こんなに綺麗な公園が近くにあるのは、しあわせです。
 
 

テーマ : 犬とのお散歩日記 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


