2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



マコタンの憂鬱


 およそマコタンに洋服なんて似合わないことが、よ~~く
 分かりました。
 リニューアルしたホームセンターのペットワールドに
 行って来ました。
 売り場が広くなって品数も増えて、初めてケーキを見まし
 た。
 可愛らしくデコレーションしたプチケーキは美味しそう
 でしたが、帰りの車の中でルルママのお腹に収まりそう
 な気がして買いませんでした。(*^-^;)ゞ

 絶対、似合うと思ったのに、、、
 
 
20060129163551.jpg


 幾らなんでも太り過ぎです。食べ過ぎですよ、マコタン!
 マコタンが愛らしくタンクトップのワンピを着てるところを
 想像して、折角買ってきたのに、、、、


_makotan2.jpeg

”気にいらない!”って、そっぽ向いてるけど、、、
 
 泣きたい気持ちのルルママです。(--;)

 気を取り直して、、、



続きを読む »


テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

杏ちゃん♪ラブラブラブ~♪

 
 夕べ、杏ちゃんの小さい頃の日記をめくって見ました。
 円らな瞳の杏姫とハハさんのお花が満載の日記は、
 同じ頃ブログを始めたアマタンの思い出と重なって、
 時の経つのを忘れて見入ってしまいました。

 杏の咲くお庭で、ハハさんに抱っこされた杏ちゃんの
 スナップはショーゲキ的でした ~!
 ルルばぁちゃんもアマタンを抱っこした写真を撮りたいと
 思ってますが、未だ実現していません。^-^;

 ハハさんが丹精した大輪の孔雀サボテンと杏ちゃんの写真を
 コラージュしてみました。
 バックもハハさん家の杏の花です。

 
 annzu-b.jpeg


 おまけ、、、閑だったので~


続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

これ欲しかったの~


 梅香さんのところから、ちゃっかりお持ち帰りしちゃった
 フリーソフト、写真の縁を素敵に加工出来るんです。
 
 今日は、延び延びになっていた歯の治療に新宿まで行って
 来たのですが、帰りに撮った建て混んだビルの街も、この
 ソフトを使えば、こんなにステキ!
 
20060126225453.jpeg

 ふんわりと周りをぼかすソフト、探したていたんです。
 
 それから、こんなことも、
 すい込まれそうな真っ青な空を切り取ってみました。
20060126225635.jpeg

 午後二時過ぎの陽盛りの空は、どこまでも青く深くココロに
 沁みました。じ~ん

 そして、

続きを読む »

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

暖かそうなアマタンズ♪

 
 あの冷たい雪の日からず~っと、からりと晴れても冷蔵庫の
 日々がつづいてます。
 その上、今日は坂東太郎まで御出ましになって、日陰に残っ
 た雪を煙のように吹き上げてました。 ぴゅ~ぶるぶる~
 
 アマタンズは朝の散歩に行かなくなって久しいわね。
 清々しい空気を吸って目を輝かして、ルルママを力強く引っ
 ぱり廻したあの頃、、、 ふ~


 今は、こうしてガラス戸越しの陽だまりで、まったり、ぬくぬくの毎日ですが、
 飽きません?

20060123193555.jpg

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

雪の朝


 大寒に入るや早々、予報どおり雪の朝を迎えました。
 土曜の今日は、仕事はお休みで丁度良かったわ。

 ドアを細めに開けて、雪の子アマタンを偵察に出しました。
 

 yukiasobi.jpg


 ほんの少し積もった雪に足跡をつけて、クンクンと見回り、
 お仕事完了!      
 ルルママが外に出て行かないので、戻ってきて、
 ”遊ぼうョ”と、誘ってますが、寒くてぶるぶる、
 ”あ~と~で!”と断りました。(^-^;)

sotodeasobo!.jpg

    なんでや!  と、関西風

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

暖かい朝


 今日は日曜日です。
 お~ なんと暖かい朝でしょう!
 窓を開けると、柔らかい風が白いカーテンを揺らして、 
 

   わ~ぃ! 春だド~!   思わず叫んだルルママでした。   

 
 アマタンの鼻先に風が運んだ春の匂い、、、美しいアリアとハモッテ、、、

     ゥゴゴ ゴゴゴ~ ゥゴゥゴゴ~ 





テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

バーゲンセ~ル


 ホームセンターに日用雑貨を買いに出かけました。
 それに灯油もひと缶、、、今にも降って来そうな空模様と
 トビっきりの今日の寒さよ。
 
 松風さんのところで、床暖房のガス代が4倍って云ってま
 したが、私のところはハロゲンヒーターを使って電気代が
 2倍です。
 電気の節約には気を使ってたんだけどなぁ。
 
 昨日から3畳のホットカーペットを床に敷きました。
 ハロゲンさんはさようなら、、、床が暖かいと気持ちが良
 いですね。
 アマタンズと一緒にごろごろすることにしました。毛だら
 けになって。^^

 さて、ホームセンターでは、ワゴンセールのワンコ服が
 あって、人影まばらだったので覗いてみました。
 寒がりJJさんにフリースでもと思ったんですが、既に
 売れ残りばっかりで、SサイズとMサイズが殆んどです。
 あったあった! LLのダウンコートがありました。
 アマタンにはLサイズのジャージをゲット。それぞれ一点
 しかなく、マコタン用の女の子色がありません。--;
 まぁ、内のワンズは洋服嫌いですから、マコタンはふく
 れっ面しないでしょう。笑

 それが、これ、、、

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

アマタンの初詣


daruma.jpg


 慈恩寺と云う古いお寺があります。
 地元では有名な由緒有る寺ですが、ルルは良く知りません。
 三が日は初詣に訪れる人、人、人で、大変な賑わいなんで、
 いつも仕事が始まってから会社の帰りに御参りに行きます。
 
 今日は、おみくじを引いてみました。
 中吉と出ました。
 願い事、叶う。 待ち人、現れる。 
 特に願い事も無いし、待ってる人も有りませんが、
 争いごと、負ける、、、、ですって!
 ルルは平和主義です。事なかれ主義って云う方が当たってる
 かも。(((^0^)))

 風も穏やかで、人出もぱらぱら、線香の煙が立ち上って、
 静かな境内です。
 なので、
 大急ぎで家に戻ってアマタンを連れて来ました。
 
jionnji2.jpg

    なぜか、ご機嫌ナナメなアマタン

 この雰囲気は初めてのアマタンですから、キョロキョロ落ち
 着きが無く、ポーズをとってくれません。

sannpaikyakuto.jpg

 参拝客にあやして貰って、こっちを向いたアマタン


続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

お正月の公園散歩


 元旦、2日と曇っていたが、3日は快晴。
 その代り強風ぴゅうぴゅうの一日でした。
 
 アマタンズは風の子ですから、朝からそわそわ、勝手に
 わくわく、ルルの周りをうろうろしてます。
 でも、3日ともなると、ルル家は掃除、洗濯をしなければ、
 足の踏み場もありません。
 

 そんなわけで、お散歩は午後になりました。
 
 amatannzu.jpg


 ここは、大田道灌ゆかりの城址公園です。
 後ろの時計台は、人形の町として有名なこの街の広告
 みたいですね。
 広い日本庭園はよく手入れされて綺麗ですが、今日は
 アマタンズを思い切り走らせて上げたいので芝生の広場に
 行きました。

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

新年のご挨拶

collage7.jpg

 
 初春のお慶び申し上げます。
 今年は飛び切り寒いお正月ですが、

 アマタンの初笑い

 をホカホカ温めて頂けたら幸いです。
 相変わらずのアマタンズですが、
 今まで同様可愛がってやってくださいまし。
 どうぞ よろしくお願いします。


テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


