2006年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



雷ゴロゴロ



茉莉花


 
いつまで咲いてるのか



 早く、行こうョ!

 アマタンのお散歩コールが忙しくなって来たので、
 シャベルや鉢を片付けてると、ゴロゴロ鳴ってきました。
 
 お散歩まぁだ~


 まだ空が明るいから、大急ぎで支度をして出発!

 公園で降られると、ずぶ濡れ間違いなし。
 よって、線路のコースにしました。

 おぉ、線路は見えるんですが、ぽっぽっ降ってきましたよ。

 ぜんぜん、ワンズは気にしてませんが、遠くのほうで
 ゴロゴロいってます。

 結局、すっ飛んで帰ってきました。


 そんな訳で

続きを読む »


テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

アマタンとJJさん


 公園に行くと、ワンコの個性がハッキリします。

 たとえば、イヌ嫌いの獅子丸くん、、

 獅子ク~ン あそぼ~

 獅子く~ん あそぼ~~



 イヌ嫌いのシシ君


 逃げろ~  スタコラ スタコラ

 イヌ嫌いではなく、単にしつこいアマタンが苦手なだけ、、、


 個性がハッキリしてるのは、アマタンとJJさんのことですね。


    スリムなアマタン おでぶのJJさん

 



 この運動量の違い歴然!

 太めな方、参考になるかも、、、自分



 

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

アマタンのお友達事情、他


 移り気アマタンは、公園ワンコを次から次へと乗り替えて
 常に気分をリフレッシュしています。
 っていうか、振られっぱなしなんですけどね。^^

 今日もお耳の長いキャバリアのお姉さまに、
 軽くイナされました。

キャバリアのお姉さま 11歳


 お姉さまの目ンメ見て! 
 ガキじゃないの!って言ってます。

 照れ隠しに大笑いしてみせるアマタンの目ンメは
 笑ってません。(((`0`)))

 立ち直りの早いアマタンの次なるターゲットは、
 グワグワ言いながらこっちへやって来たブルドックの
 パールさんでした。
 同じ鼻ペチャ系ですから、好みかも、、、
 淡い期待もむなしく、、、




 パールさん、グヮ~ワンって怒ってます。

 
 振られ記録更新中のアマタンは、ひとまず置いといて、
 お散歩をパスする、、、


続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

晴れのち嵐

 
 朝露ではなく、朝方まで降っていた雨に濡れて、 
 日陰庭にも一輪のバラが咲きました。

やっと咲いたブライダルピンク


 五月はバラの季節 
 散歩の途中、家々の垣根から大輪のバラが房のように 
 咲いていますが。 
 まぁ、遅く咲き始めれば、その分長く楽しめるってもん 
 です。ホホッ  
 シランも雑草みたいに生い茂って、三分咲きです。^^;

お天気のシラン



 そして、アマタンズは晴れ間が出るのを待って出陣したの
 ですが、JJさんが歩かないんです。
 仕方なくリードを外して勝手に歩かせようとしたんですが、 
 あれあれ、JJさ~ん! 
 一目散に家へ駆け戻ってしまったの。 どうして? 
 謎ですが、そんな気分の時だって有るでしょう、イヌだって。 
 門扉をしっかり閉めて出直しです。  

 マコタンとアマタン、今日は仲良し
 

 マコ姉ちゃんとアマタンコンビのお散歩は、


 (なぜか、何度書き直しても、真ん中の記事が裏返っ
  ちゃうの。なぜか、バラにリンクしちゃうの。??)


続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

寝るっきゃない!


 雨戸は開けたけど、朝から降ってます。
 このまま梅雨に入ったら、記録的な長雨ですね。

 ねるしかないの~


 アマタンの物分りがいいこと。
 その辺にごろごろ散らからないで、キチンとBOXで
 寝んねして、ホントに良いィ子だわ。
 
 小さなドライブBOXは、アマタンのお気に入りのベッド
 です。
 あの長~ィアマタンが、まるで手品のように収まってしまう
 不思議。
 大きいのを買ってあげようかな~、、、^^;

 

 つまんな~い!


 やっぱ、必要ないわ。
 何所だってアマタンのベッドなんですもの。

 この台も気にいってて、最近パソ机から乗り換えたんです。

 でも、、、

 

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

朝のお散歩


 青空だ~!
 
 朝から青空ってことは、ルルママは大忙しなのョ。
 そんな事はお構いなく、三つの尾っぽをフリフリして、
 庭に出たり入ったり。
 洗濯機を回して、お遊び用の一畳カーペットも浴槽の
 残り湯に漬けて、とり合えず、行きましょう。
 
 アマJJさんにリードを付けるや否や、二周りほど身の
 軽くなったマコタンは張り切って先陣切ったのでした。

手綱もピンと張って


 わき目も振らずトットコ、トットコ、アマJJさんと
 ルルママは、待ってて~と言いながら、

二人くっ付いて


 走って付いて行きました。




 

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

三日ぶりの公園散歩


 まぁ ほんとに雨ばっかし、アマタンズじゃなくても、
 いい加減飽き飽きします。
 
 ようやく霧雨が上がって、昼過ぎから薄日が射して来たでは
 ありませんか
 ルルママは昼寝をしたかったんですが、もう待てないアマタ
 ンズです。

いそいそ歩くアマタンズ

 わき目も振らず、いそいそと。


ちょっと、寄り道


 ちょっと、用足しして。

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

気になる空模様


 玄関前の陶器のイヌの側に、椿の植木鉢があったのですが、
 何時の間にか、真っ白なさっこう藤に替わってます。
 
  ??

 元々は椿の足元に、10センチほどの苗をアクセントに
 植えたものです。
 

さっこう藤


 今年、花数が少なかった椿は根詰りしたのか、すっかり葉を
 落とし、清楚な白さっこう藤が逞しく、椿の根を栄養にして
 花を咲かせたんですね。
 それにしても、場所を選ばず、肥料も与え無かったのに、
 消毒さえサボっていたのに、花房をたわわに着けたさっこう
 藤は、正しく我が家向きです。


 家の中では、ごろごろ虫が一人遊びをしています。
 JJさんの不可解な行動に、理解に苦しむアマタンの
 壊れていく様子など。^^
 
 
 


 お天気次第のアマタンずのお散歩、
 今日は、どうでしょうか。怪しい雲行きです。
 

雨でまったり


 GW最終日は雨で締め括りです。
 夕べから降りっぱなしの雨を眺めて、散歩は無理と悟ったか、
 アマタンズはぐだぐだ寝ていますが、マコタンは起こし
 て、床屋さんに送ってきました。

ストロベリーキャンドル

雪ノ下風の葉なんですが

ノースボール


   雨、まだ降ってる?

雨止んだかな

 
 お昼過ぎに帰ってきたマコタンは、ふた周りほど小さくなっ
 てました。つるんつるんです。
 前に床屋さんにいったのは、確か大晦日だったわ。^^
 疲れてご飯も食べずに寝入ってしまったマコタンにアマタン
 ズはケージに鼻をおっ着けて、うろうろしてます。
 何時ものことですが、マコタンの香水はたまらない香りです

 やっと、夕方になって、
 
 

続きを読む »

アマタンのお友達の事とか、


 あっという間に連休も明日までですね。
 ルルとワン,sは、大人しく家にいましたョ。
 散歩と洗濯に明け暮れた毎日でした。

 アマタンには、気の合うお友達が出来ました。
 魅力的な黒パグのブービーちゃんです。

駆けっこしようョ


 真っ黒で顔が見えませんが、小股の切れ上がったベッピン
 さんなのよ。
 運動神経抜群で、必死になって追いかけるアマタンを軽く
 引き離してしまうの。
 めげずに追いかけるアマタンに、BBママはBBちゃんを
 ヒョイと蹴ってクンクンさせて上げなさいって言ってくれ
 て、良いママさんだわ。^^フィルムを見るとその場面を
 カットしちゃったんだわ。^^;



 朝に晩に公園に行って良く遊んだGWでした。
 アマタンもJJさんも満足だったと思いますが、



続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

感動のないアマタン を 感激覚めやらぬ内に書きます


 今しがた、アマタンとお八つを買いに行ってきました。
 幸手のジョィフル〇ンダまで。大きなホームセンターです。

 カートのカゴにアマタンを入れて、広い店内をひと回り
 する間に、まぁ、なんと多くの方に、
 
 ”キャッワイイ!”と、声を掛けられた事か!!

 喉が乾いて、お水を飲んでいても、"キャッワイ~ィ”と
 足を止めて、その方のカートにもパグちゃんが乗っていた
 りして、、、えぇ、狆を初めて見たという方も何人かいら
 したような。
 お買い物を済ませて、ルルも缶ジュースで喉を潤している
 と、傍らのベンチの赤ちゃんを抱いた若いおかぁさんの
 膝に伸び上がって、赤ちゃんをクンクンしてるじゃありま
 せんか。
 そのおかぁさん、眠ってる赤ちゃんを見せてくれたのよ、 
 アマタンに!
 そんな様子がとても可愛くて微笑ましくて、周りの人たちも
 にこにこしてました。
 ホントに今日ほど、アマタンとめぐり合って良かったと思っ
 たことはありません。親ばか冥利に尽きます。^^ 

 これが、感激編ですけど、、、、^^;


 さて、今朝のことですが、例によってアマタン'sを連れて
 線路の散歩に行きました。

IMG_0286.jpg


 百聞一見にしかず、見てください。


続きを読む »

ゴールデンウィークの公園は


 まだ9時頃なのに、駐車上は満車です。
 大きなアルミテーブルやコンロを運んで、ご家族連れが
 ぞろぞろ移動して来ます。

 遠出するより、近くにこんな綺麗な公園があるんですもの
 利用しない手はありませんよね。
 バーベキュウの匂いが風下にいるアマタンの鼻先に漂って
 来たりして、今日の公園は朝からにぎやかです。

 散歩も気もそぞろに、アッチばっかり見てるアマタン。
 こんな日は、リードを絶対外せないわ。
 弾丸のようにぶっ飛んでいくJJさんを想像して、
 しっかり木につなぎました。
 お仲間達も繋がれて、テンションが上がりません。
 こちらも親ばか同盟、帰ったら焼肉作ってあげるからね、と
 口々に言ったりして、、、ワンを慰めています。^^

   バーベキュウのテントが見える


 JJさんは公園まで歩いて来ただけで運動が足りてる
 ようですが、アマタンは落ち着きません。

 kouennnoasa


 ちょっと歩いてきましょうね。

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

マコタン快調


 5連休の初日、今年始めての早朝散歩決行。  って、
 大袈裟ね。
 もう7時ですよ。
 出かける人は出かけて、出かけない人は、も少し寝坊で 
 しょうね。

 朝方から、マコタンが煩いのは、ここ数日ケージに入れ
 られてるから。
 マコタンにいくらお目めの薬をつけても、側からアマタ
 ンが舐めてしまうんですもの。

 そんな訳で、マコタンが先発です。
 
 マコタンのスマートとは云えないボディが、嬉しくって
 弾んでます。




 お友達に会えなかったけど、道路の真ん中でアミを張る
 マコタンは満足気でしたよ。


 お待ち兼ねのアマタン'ズは、


 

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

暑い暑い五月でした。


 五月とは思えない、ジリジリ陽射しを避けて、
 夕方になってから散歩に行きました。
 今日は 皆もゆっくり御出ましです。

 今日もにぎやか


 アマタンは、やっぱりガールハント専門だわ。^^

 可愛いチワちゃん


 たまには、JJさんの特集をしようと思います。

 JJさんに新しいハーネスをプレゼントしました。
 たっぷり中型犬用です。

 なんと、JJさんに言い寄る子が!!!
 ハーネス効果でしょうか。^^

急にモテモテ

 
 でも、男の子です、、、、残念!

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

日曜日のお散歩


 布団を干したり取り込んだり、大忙しの後、
 やっとお散歩の運びとなりました。
 
 さぁ いこいこ~

 

 公園の南に面した生垣が真っ赤に染まって綺麗!

 南に面した生垣


 今日はボケボケ写真ばかりです。
 
花瑞樹も舞開でした。


 花瑞樹も満開でした。

 藤棚もいつの間にか満開!  春はいっぺんに来ますね。
 
藤祭り開催中


 市街では、藤祭り開催中です。
 街路樹が藤棚になっていて、とても綺麗なんですが、
 4号線と16号線の間の道路なので、滅多に通らないんで
 す。

 藤棚の下なんですが


 藤棚の下のベンチで可愛いアマタンズを一枚収めた
 かったんですが、アングルが天を向く前に、
 あっち向いたり、飛び下りたり、
 ルルも朝から張り切りすぎて疲れて気味、、、
 散漫な日記になりました。トホホ

 結局、、、


続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

大忙しの日曜日


 ゴールデンウィーク二日目は日曜日。
 お掃除日和でした。ということは、
 お散歩日和という事で、朝からアマタンズはそわそわ。



 掃除機の風なんて何のその、ルルの後を付いて歩きます。
 アマタン、好きだったのよね、排気が、、、--;

 玄関の洗い出しもしなくちゃね。

 ま~だ?、、待ちくたびれた顔、JJさんも加わって、、

待っててね



 あら、電話が鳴ってる、、、



続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


