2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



異色のコンビJJさんマコタン


 早朝散歩が復活しました。
 まぁ、ルル次第なんですけどね。

 元気すぎるアマタンは後にして、

 異色のコンビ、JJマコさんからGOO

お笑い新コンビ

  これこれ、JJさん!  何処を向いてるの。先が思い
  やられますが、、、

 お互いのハンディを補いつつ、気ままに勝手に歩いて
 みました。

 終点の赤いポールまでは、僅か200メートルですが、
 オデブとお年のJJマココンビには丁度良い距離。




 ここでも見慣れない雑草を食べるJJさん。

 このお散歩コンビでは、さすがのルルも歩き足りません。
 

     時間ですよ! 

 アマタンは、またの機会に、、、 



テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

アマタンとJJさん


 30℃の真夏日が来てしまいました。
 昼寝しているなら何℃でもいいんですが、仕事と家事と
 ワンの散歩、、、これが一番たいへんです。
 
 今日はJJさんがお話しするんですって。
http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=ALI5f2Sg2XgVKimTcRykIG

 良く聞き取れないかもしれませんが、ルル大好きって
 言ってます。(*^m^)
 

 散歩の前に掃除をするんですが、終わる頃には暑くて暑
 くて、くたくたになっちゃいます。
 掃除の間中、ワンズは次はお散歩ですから、階段の
 中ほどやら、ドアの前などでワクワクしながら待機して
 いて、さり気なく座ってお茶でも飲む素振りなんかしよう
 ものなら、もう大変!
 六個の目が集中します。
 その眼力に押し出されて、散歩に出かけまた。

 夕方の6時を待って出かけても、アスファルトの熱気が
 伝わってきて、アマタンもJJさんも舌出しっぱなしです。
 ワンの体温は70℃くらいに為るそうですね。
 
 車で行けば簡単なんですが、6時にしまる公園の駐車場と
 路上駐車が厳しい事になってるし、JJさんの肥りすぎも
 理由の一つ、いろいろあって、散歩らしい散歩をしてます。

 最近知ったのですが、小振りのシーズのみ~ちゃんは、
 男の子だったんですよ。
 何度か、ここに登場していただきましたが、女の子扱い
 してました。
 み~ちゃん、失礼しました。
 
 そのみ~ちゃんが今日も、、、
 
 

 

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

マの土曜日


 ルルも作ってみました。
 アマタンのお喋りきいてね。
http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=XoxaqJKf2XgVKimTcRykIG

 テーブルの上に置いた今年の梅干しの甕の回りに水溜りが
 出来てます。 ???
 トロンとした液体は梅酢でした。
 甕を触ってみると目に見えない僅かなヒビを指先に感じ
 ました。
 梅は4キロでも、重石を入れると10キロにはなるので
 ぬかずけ用のチャチな甕はあえなくダウンしたのでした。
 空いてる甕は他にもあるのですが、重いし、取り扱い難い
 ので、ホーローの漬物容器に取り替えて、それに合わせた
 重石をホームセンターに買いに行き、序でにサンスポット
 という蚤ダニ予防の薬とおやつも買って、、、あぁ、重石
 はサイズがありません。
 序でだけを手に入れて帰って来ました。
 ホントにご奉仕の生活です。

 お散歩は公園行きが習慣になってしまって、目の輝きは
 お散歩!お散歩!と、期待がいっぱいです。
 芝生も伸びて、如何にもダニがいるぞ~って感じに、
 ゴロゴロJJさんが気が気じゃないこの頃でしたので、
 早速、薬を付けようと、、、ちょっと待て!
 お風呂に入れると効果がなくなるって書いてあります。
 もう、そろそろ洗おうと思ってたところなので、きょうの
 お散歩を済ませてから、皆でお風呂に入って、綺麗になっ
 たところで、た~っぷり薬を付けて上げようと、、、
 思うじゃありませんか。

  

 
 これが間違いだったのでし、、、

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

シリ~ズ いつもの公園


 
 馬子にも衣装というけど、JJさんにカワイイ系は
 似合わなかったわ。
 サッカーのユニホ~ムにすれば良かったけど、JJさんて
 運動神経鈍いのよね。^^

 ただ可愛いだけなのよね。むふふ

 メルヘン3

      ごろごろ、、、のど鳴らすJJさん

メルヘン2



 芝生にアマタン! 映りのいいこと!
 
ごねごねアマタン2


リードをつけて、帰りますよって言った途端、寝転んで
 ごねごねする愛んこいアマタン!


可愛いアマタン


 無理やりリードを引かれて、ふっきげ~ん中の可愛いアマタン!

 静止画像だけでは、なんですから、、、



続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

いつもどおりの腕白アマタン


 蒸し暑さを吹き飛ばしてしまおうと涼しげな写真を選び
 ましたが、暑さは変わりません。^^;

 ブッドレァ


 熱帯出身のこの花は濃厚な香りがあり、ドライフラワ~に
 して、枕に入れたことがあります。
 直植えすると大きくなるんですよ。楽しみです。って、
 狭い庭で大きくする積もりになっているルルです。

 アンジェラ


 可憐な弦薔薇アンジェラは、何故か3年も経つのに伸び
 悩んでいます。
 植え込みが混みあっていて、根が張れないのかしら。
 日照も充分といえない庭で、それでも健気に頑張ってます。

 
 先日、申し込んだ365日カレンダーに載せたアマタンの
 おめかし写真は、これ。

カレンダーのアマタン


 普段、着慣れない洋服を新調しましたのョ。
 思いっきりお澄ましして欲しかったんですが、
 このとおりです。


 やっはり、アマタンは公園ですね。

 

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

お散歩行こ行こ


 カエルが気になってるんですが、その後見かけません。
 去年からいる子なので、またそのうちに現れるでしょう。

咲き始めました。

 カサブランカが咲きはじめました。

斑入り紫陽花


 地味な額紫陽花、、、

 梅干しの季節ですね。
 漬けてしまわないと落ち着かないので、今日、買ってきて
 夕飯前にささっと漬けてしまいました。

 今年は、4キロです。

 口広のかめ


 ず~っと、10キロ漬けてましたが、縁の下が梅干し
 だらけ、これからは4キロで行こうと思います。
 将来の保存食です。潮を吹いた鮭と海苔と梅干しが
 有ればご飯は進みます。
 それと、ワカメの味噌汁。
 シミジミ日本人で良かったと思いました。


続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

雨上がりの何時もの公園


 大雨の後は道路が洗われて綺麗だわ。
 所々、水溜りがありますが、道の真ん中を歩いて夕方の
 散歩に行きましょうね。

 足先は何時もの公園へgoo

いつものトリオ


 今日はマコタンでも一緒ですから。
 
 先日からマコタン柄の男の子が来てるんですが、今日は
 まだ見えませんね。
 年齢も同じ、肥り加減もそっくりなベルちゃんです。

 驚く事に、マコタンが公園に行かない日は、アマタンも
 JJさんも、ベルちゃんをマコタンだと思い込んで追い
 かけるんですよ。

 先日もそうだったわ。




 アマタンは、何気にベルちゃんの周りをウロウロして、
 まだ、疑いは晴れないようね。^^

 イヌは鼻で識別するもんだと思ってましたが、案外、目に
 頼ってるんですね。

 我が家だけかしら。^^;

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

いつもの公園は仲間がいっぱい!



 今朝、庭に出てみると、無花果の木にカエルが生ってま
 した。不思議な事があるものですね。@@;

 カメラを向けても半眼のまま喉を振るわせて、動じる
 気配もありません。
 若しかして、あのド根性カエルかしら。^^

 今朝のカエル情報



 さっきまで日が射していたのに、4時を回ると薄曇りに
 なってしまって、お散歩時間が気が気じゃないアマタンと
 JJさんはソワソワし始めました。

 洗濯物を畳んで箪笥に仕舞うルルの背中を突っついて、
 早く早くと催促です。

 行きますョ!  さぁさっ 行きましょうっと、出かけた
 公園はお友達がいっぱいです。

 


 明日から雨ですから、アマタンもJJさんも充分遊びだめ
 しておきましょうね。

 帰ったらお風呂に入って、土曜日までお散歩は御預けです。
 ゆっくり、昼寝ができるわ。^^;



 

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

アマタン捕り物帳の巻



 房咲きを待って

斑入りの紫陽花



 昼過ぎに線路沿いの散歩道をルルママと二人でゆっくり
 歩いてきたアマタンに、お八つの苺をあげました。
 苺は久しぶりね。

 これからはJJさんとアマタンは別々に散歩しましょうね。
 左右に前後に引っ張られなくていいわ。^^

 
食べたくないのね


 アマタン! 何してるの!

 食べたくないのなら、無理しなくていいのよ。
 
 見え見えじゃありませんか!

 ホントに何時の間にか、あの可愛いかったアマタンは、、、
 うれしげにお花やおやつにクンクンしたアマタンは、、
 姿を消してしまいました。

 アマタンには興味の無い赤い薔薇は、台所に置くわ。


台所の薔薇


 でも、もう一度あのポーズを見たいわ。
 無理かもしれないけど、、、
懐かしいポーズ


 思ったとおり、詰まらなそうな顔。
 髭ボーボーのおじさんになってしまったのね。

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

入梅ですね。


 とうとう入梅宣言出ましたね。
 昨日までのこの時間は公園で遊んでました。

 今日からは、邪魔なところで寝る事にしたようです。


 ネルネル

 なぜか足拭きマットを敷いたパソ机で寝んね


 寝過ぎのアマタン

 そろそろお目覚めですか?


ネルネルネル

 そうでもないようです。


テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

日曜日のアマタンズ


 関東は花曇りの日曜日でした。
 
 で、お花をペッタン!

とりモモ肉の手作り邪~気~


 間違えました。
 冷蔵庫のお掃除中、冷凍鶏肉を発見したんで
 ジャ~キ~を作ってみました。
 何時から凍っていたのか、ぱさぱさして、
 アマタンは目を白黒させての呑みこんでましたけど、
 お腹は壊さなかったわ。メデタシ!

 で、お花ですけど、植え込みの中からカサコソ音がします。
 、、、と、、、庭に住み着く肥満児マコ狸を発見!



 夕方、
 いよいよ曇って降りそうな空模様でしたが、
 どうしても公園に行かなければ気がすまない
 二人を連れて、

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

マコタンの初めてのお遣い

 雨が降らないと小さな植木鉢は直ぐ乾いてしまいます。  

パンジーひと鉢
 

 ひと株だけ残したパンジーがまだ頑張って咲いてるので 
 水遣りをせっせとしています。

アメリカ
 

 秋に植えた"アメリカ"は、ラベルを見ると
 オレンジがかったピンクの筈ですが、実際は透き通る
 ようなあ赤でした。

二つの薔薇
 

 ピンクの薔薇は蕾がかなり付いてるんですが 
 いっぺんに咲きません。  


 今日は、リード嫌いなマコタンの気ままなお散歩を 
 ご覧ください。 

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


