2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



きょうの出来事


 JJマコ組みの散歩が終わって、お待ちかねアマタンの
 番です。
 今日は神社の前を通って、JJさんご贔屓の産院の塀沿いに
 ぐるっと回ることにしました。
 
 向こうの鳥居のあたりに、ワンが見えたような、、、
 立ち止まって待ってましたが、行ってしまいました。
 ちょっと、落胆顔のアマタンですが、

 神社の前で



 住宅の立ち並ぶ一角に来ると、
 おや、ビーグル君が振り向いて待ってます。

 まだ子犬っけの抜けないビーグル君は、じゃれて遊びた
 くってうずうずしてるのに、アマタンはクンクンしたい
 だけ、当然、意見は別れて激しいバトルを展開。



 慌ててりーどを引き離す飼い主同士、、、
 はぁはぁ 興奮してるちび犬2匹。   ったく、、、

 アマタンとビー君では、お口の大きさが違います。
 本気になったら、アマタンなんかパックンですよ。
 負けん気ばかり強くて困ったもんです。

 うちに帰って、
 あたまを冷やして反省風呂に浸かってるところ。

 反省風呂


  ほんとに、仕合わせなアマタンです。^^;



日が短くなってきました


 季節は少しづつ移り変り、朝晩の風もだいぶ涼しくなって
 来ましたね。

 散歩の途中で、動物病院の花壇に咲くポーチュラカを撮って
 みました。
 えぇ、ポーチュラカを、ポーチュラカだけを狙って撮ったん
 です。^^;

 ポーチュラカだけ見てね


 マコタンは、この蒸し暑い夏を早朝ランニングで、らくらく
 乗り切って、そこまで来てる秋を迎えようとしています。
 元気余って、すれ違いざまにおとなしげな柴犬さんを驚かし
 て、得意げなマコタンです。



 マコタンの茶目っ気は、決まりきった散歩のアクセントに
 なって楽しませてくれるんですが、、、

 あまりに、むさ苦しい、、、、


続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今朝も5時から


 蝉の大合唱で朝は始まります。
 わ~ん わ~ん♪

 朝日が雲に隠れてる内に、ささっと散歩に行って来ちゃい
 ましょう。
 コスモス畑


 コスモス畑は、まだ頼りない苗のようですが、ちらほら
 花が咲き始めました。

 JJさん、マコタン組は付かず離れず、いえ、離れず離れず
 歩いてます。
 
JJさんマコタン2


 お節介JJさんと迷惑顔のマコタン


JJさん マコタン


 かといって、マコタンもマコタンなのよ。
 JJさんが怪しい格好してるのに、傍に居るんですから。
 分からないふたりです。^^;


 さて、寄り道大魔王アマタンは、

続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

とりとめもなく

 小雨の朝、、、ほんの少し地面がぬれています。
 空は青く明るいので、程なく晴れてくるのでしょう。
 でもアマタンズはドアの前に寝転んで、濡れた庭に出て行こうとしません。
 暑さで野生を失ったワンずです。

うだうだ お天気待ち



 今年初めての遅咲きの赤いバラが咲きました。遅すぎョ。
 去年は5月にいっぱい花をつけて、花柄を塵取りに集めたのに、、、

遅咲きのバラ


 変わった植物で、うつぼかすら、、、袋に水を溜めています。
 半日陰で育つので、内の庭向きです。

うつぼかづら


 軒先に吊るしたペチュニアが、やはり、ゆっくり咲き始めました。

早朝のぺチュ



 昨日のJJさんったら、

続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

台風も無事通り過ぎて


 小さな専用芝生公園を確保しているJJさんは、雨上がりの
 午後、ご飯の後、、、、腹ごなしに出かけました。

 朝の散歩は雨天中止でしたので、、、
 すごい勢いで走って行きます。



 自転車の子供たちが通りかかって、

ごろごろJJさん


 ごろごろJJさん見学

車が通る


 お次は、マコタンのショートショート


 空をバックに写真を撮った積りだったのに、デジカメの
 切り替え間違えて、、、こんなん撮れました。^^


 最後はアマタンです。


続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

台風がすぐそこに


 台風が近づいて蒸し暑い一日でした。
 
 若い百日紅が2メートルも伸ばしたシュートの先に、
 ぼんぼりをゆらゆら揺らしてます。
 春先に選定を怠ったのではなく、この風情が好きで、
 毎年、花数の少ない百日紅を咲かせてます。


百日紅3


 逆光で花の色が綺麗に撮れません。
 アタマの上の方に咲いてるんですから仕方ないけど。
 
 なればと、二階から撮ってみました。

二階からアップ


 あれあれ、アマタンや~~い!
 
二階からアマタン

呼ばれて、見上げると思ったら、急いで縁側から部屋に
 入ってしまいました。

 どうやら拾い食いでもしていて、叱られたと思ったん
 でしょう。^^


 夕方になって、ふと

続きを読む »

暑くて大らかな朝の散歩


 目が覚めたら7時です。

 階下は静か、、、し~~ん
 アマタンズも涼しい朝方になって、ぐっすり眠れたの
 でしょう。
 外は晴れ!
 もう、天晴れ! か~んと日が昇ってます。

 少しでも早い内にと大急ぎで散歩に出かけました。
 みんな一緒です。

柿木の木陰で網を張るアマタンズ

 終点に着くや否や、木陰に入って一休み。
 こんな時間ですが、日曜ですから、遅い散歩組もちらほら。

キャバちゃんが引っ掛かり


 アマタンと同い年のキャバちゃんも遅い組。
 マコタンが代表してご挨拶です。

 アマタンとJJさん、木陰から出る気がありません。^^;

 
 さて、そろそろ歩きましょうか、、、

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

庭の管理人(犬)


 お仕事すっかり忘れてしまったアマタンでしたが、今朝は
 起き抜けに珍しくツボ庭の点検をしています。

 徘徊中

 心なし徘徊に見えますが、、、やはり、徘徊でした、、


これ何?

 一応、匂いを嗅いで見たり、、、

そこに入るな!

 雑草の伸び具合をチェックしたり、、、

たべられないの・

 花の間から、時々カメラ目線したりして、、、


百日紅の下で


 手馴れた様子でポーズするところは、さすが!

 お庭の管理人アマタンと言いたいところですが、
 手抜きが目立ちます。
 どう云うわけか、水遣りをしません。
  
   えっ お散歩で使い果たした?

 って、お散歩は昨日でしょ、、、^^;

続きを読む »

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


