2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



お待たせお散歩の巻


 朝もゆっくり出来て、ほんとにいい陽気なのですが、喜んでる
 のは、飼い主だけのようです。

 薄暗いうちから、お散歩ビーム飛ばして玄関で頑張るアマタン
 
 ”明るくなってからね。

 五時前ですよ


 待ちくたびれて、しばしお休み中、、、

  待ち草臥れて


 明るくなりましたよ。

 まだ日が射していませんが、うれしそうな顔  るんるん

 うれしいお散歩


 田んぼの周りをぐるりと回って、住宅の小道に差し掛かる頃には、
 朝日が射してきます。
 おしろい花も咲いてきました。
 
ただ今、ちっこ中につき


 JJさんの小庭も、アマタンの散歩コースになりました。
 満遍なく水遣りをして、今日も凡々たる一日が始まります。

アマタンもお気に入り


 ところで、犬って今更ながら鼻がいいのね、、、

続きを読む »


テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル : ペット

お彼岸の公園


 日ごと秋めいて日陰の多くなった庭に、彼岸花が咲いて、
 ぱっと華やかになりました。

彼岸花

 
 お彼岸の日曜日、久しぶりに朝の公園に行ってみました。
 朝といっても9時近く、燦燦と降りそそぐ陽射しが心地よく、
 アマタンズも軽快な足取りです。

 枯れ葉が落ちて、、秋だ~

秋だなぁ


 ここでも一緒のマコJJ組^^

 はぁはぁいって、木陰を歩いてます。
 人生の秋を穏やかに過すマコタン、、、エッ まだ元気娘よ

公園にて


 JJさん、やっぱりごろごろ^^
 JJって、年寄りみたい、、、ってマコタン

マコタン JJさん


 木陰で、お友達と情報交換などして、、
 やっぱり、公園はいいな

木陰のワンたち


 気持ちの良い朝の散歩でした。


待ちに待ったお誕生日会


 予定していたお誕生日会は、あっという間にやって来ました。
 プレゼントは、きのう用意したので、あとは約束どおりの
 美味しい御飯ですね。
 そうそう、頂いた林檎のケーキも焼かなくてはね。^^

 るるは張り切って台所に立ちましたよ。
 おぉ、ワンコ御飯の何と簡単なこと!
 あっという間に出来ちゃいました。
 メニューは、ウインナのロールキャベツミルク風味
       かぼちゃと鶏軟骨のポタージュ
       パインとブルーベリーを入れた林檎のケーキよ

 それでは写真、写真、、、
 
 あなた達、もう少し嬉しそうな顔出来ませんか!
モット嬉しそうに、、、


 せめてアマタンだけでも、、、アマタン!
アマタンこっち向いて


 いい匂いでしょ!  もっと、お目めを爛々として!
クンクン
 アマタンたら照れてるのね。内心嬉しそうに見えるわ。ムフッ 親ばか
 

 いいわ、プレゼントに行きましょう。
プレゼント


 アマタンには紺のTシャツとJJさんとお揃いの黄色の
 キャミ、、、これ、とっても可愛くて、前から欲しかっ
 たの、るるが。^^

 ピンクはマコタン、グリーンはJJさんです。

 紺の簡単なリードは、首輪付き。アマタンの引っ張り癖を
 何とかしないと、そのうちにるるは転びますよ。

 お菓子と、減らないガムと、アキレスなど、美味しいもの
 ばかりです。

 
 それでは、御飯にしましょう。

続きを読む »

アマタンとお買い物


 いい陽気ですね。
 風が気持ちよくって、アマタンズならずとも散歩したく
 なりますね。

 今日はお昼から国道沿いの大きいペットショップに出かけ
 ました。
 アマタンを助手席に乗せて、窓全開にして、排気ガスを
 取り込みながら、快適ドライブ~~~

 買い物は、カリカリと誕生日のプレゼントです。

 カリカリがいっぱい


 カリカリコーナーを後にして、おやつ売り場へ

おやつコーナーにて


 いよいよアマタンのプレゼントですが、

 ちょっと、寄り道して、生ワンコーナーへ



 子犬たちは、みんな懐こくって元気いっぱい。
 日ごろの腕白アマタンはどこへやら、きょろきょろする
 ばかりです。
 子供には敵わないなぁ、、、

 
 さ~て、何にしようかな。

続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

拓美ちゃん ありがとう♪


 拓ママさんに美味しそうなバースデイカード頂きました。
 アマタンは、ケーキでお祝いしたことないので、とっても嬉しいです。^^

拓美ちゃん ありがとう♪


 ルルはちょっと用事があるので、アマタンのお誕生日祝いは、
 今度の土曜日あたりに、美味しいご飯とプレゼントをする
 つもりでしたの。
 それまで、こんなに綺麗なカードを贈っていただいたので、
 ず~っとお誕生日気分で待っていてね。^^
 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

虫の声で目が覚めます


 鈴虫の羽音が雨の合間に聞こえて、祝日の静かな朝は明け
 ました。

 道路はびしょびしょ
 お散歩は、お昼からにしましょうね。^^

 更新をサボってる間に、秋はどんどん深まって行きます。
 なので、

 季節ものムービーをいそいでUPしちゃおう。

 かつての夢少年アマタンを髣髴とさせる画像を
 無理やり編集してみました。
 

 この秋に撮ったものですが、花を嗅ぐ鼻の位置が
 昔より下過ぎるかしら、、、

 さらに、9月先日早朝、、、^^;
 

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

よく降りましたね。


 丸まる二日と半日の雨、梅雨以来かしら。
 
 所在無く、寝るばっかりのアマタン。

もう 寝るっきゃないアマタン


 JJは、こんな風に

JJはこんな感じ


 一日中、TVばっかし、、、

TV見てるのね。


 えっ、そうなんですか?

 JJさんなTVばかしで、アマタンは寝てばかり、、、

 で、るるさんは??

続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お友達に会えました。



 ご近所をくるりと小回りすれば満足なワンずを連れて
 蒸し暑い午後、ふ~ふ~言いながら今日もるるは出か
 けましたよ。

 何時もの所で、何時ものように、クンクンして♪~ララ

 多少日が短くなったせいか、散歩時間が早くなって、
 お仲間に次々と会えました。

 相変わらず積極的なアマタンと引き気味なお友達、、、

 最後の大きいワンには、わわん! と言われてしまい
 ました。^^;
 懲りないアマタンです。



 帰りに
 JJさんのお庭に寄って、校庭の子供たちと、まだちょっと
 早い夕焼けをみながら、今夜のご飯は何だろう、、、なんて
 考えてるアマタンです。 


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

短いコスモス街道


 9月の第一土曜日、涼しい朝、今日はるるはお休みです。
 何時もよりゆっくり、アマタンズは近所のコスモス街道に
 繰り出しました。
 
 見ごろになった短めのコスモス街道、、、
 マコタンとJJさんは、演技に開眼して、コースを
 行ったり来たり、、、^^

 自由犬アマタンは、どこかに行ってしまいました。

 あら、あんな所にいたわ、、、、ちっこばかりで、、、
 エキストラはお払い箱です。






テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

9月になりました


 今朝の涼しいこと。
 短い夏も終わりましたね。 ほっ

 日の出が大分遅くなりました。
 まめ粒は、張り切りムスメのマコタンです。

豆粒マコタン


 
 少し出遅れたJJさん。 って、紐がついてますね。

マコタンと日の出


 スローペースのマコJJコンビは、ゆるゆるとコスモス畑に
 行きました。

 もうこんなに咲いてます。

コスモス畑


 写真の修整って難しいですね。ケバケバしちゃいました。^^;
マコタンとコスモス


 後組のアマタンもコスモス畑で、、、水遣りしてます。

コスモス畑でちっち


 明るくなって、向こうから来るのは、、、
 コスモスとアマタン


 黒パグちゃんでした。

黒パグ君と


 今年の夏は、呆気なく過ぎてしまったと感じるのは私だけかしら。
 暑かったけど、過ぎ去ってしまえば、何だか物足り気がしてます。
 まぁ、みんな無事に過せたんですから良いんですが。^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


