2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



春花壇の準備


   買ってしまいました。


 一日延ばしにしていた庭仕事も、10月も末になって、
 タイムリミットです。
 
 草花は、もう植えない心算でした。
 乱植した木々が育ち始めて、いよいよ日陰庭になってしまっ
 たからです。

 チュウリップの球根も花後に掘り上げた物ばかり。
 こんなに痩せた球根を植えても咲くかしら、、、

 何ともやる気の無いルルさんですが、それでも今日は
 花屋に寄って、目先だけでも変えようと、ビオラを買って
 来ました。

 ここはやっぱりアマタンに、ニッコリして貰いましょう。

  アマタンに代わって
 
って、JJさんじゃありませんか!


 花といえば、咬み咬みに転向したアマタンは、美味しそうなところを
 物色中で、カメラ目線してくれません。
 それでも、可愛く撮って上げようという親ごころ、、、

 アマタンとビオラ
 
わかってるんでしょうか、、パックン寸前です。--;

 さて、植木鉢など用意して、、、

続きを読む »


青空レッスン


 青空の下、優雅にポーズを決めるアマタンです。

 プリマドンナ目指して、日々練習に励んでます。

プリマドンナ目指して
  プリマドンナ目指して


 同じ写真ではありません。

 上達のほど、分かりますでしょ。 
 
    進化するアマタン
  
 白鳥の湖ね。
 視線がピシっと決まって、表情がとってもいいわ。

 レッスンが終わると、、、

 

続きを読む »

日曜日の公園 10月22日


 山茶花が咲き始めると庭が真っ白になります。

  山茶花



 朝倉という名の薄桃色の花は、咲くと白く変わって
 ぱらぱらと花びらを落とす。

 
山茶花2


 
 深紅の秋バラ  今夜から雨が降るので切って台所に。

黒バラ


 去年、鳴り物入りで植えて長梅雨でダメになったアメリカに
 かわって、またまた懲りずに強健つるバラを植えることに
 しました。
 やはり、晴れがましく、その名も”パレ~ド”
 咲いた暁には、こんな風、、、

パレード つるバラ


 、、、に、なる予定、、、^^;


 さて、飽きもせず公園のアマタンは、

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

時間ですよ


 日が短くなりました。

 夕方の散歩は駆け足にしたいんですが、
 ワンは気まま、我がまま、飼い主の思い通りに行きません。
 
 懐っこい柴君と会ったときは、まだ余裕の時間。

 柴君ですか



 シーズ君とも入念なご挨拶して、さっと別れて
 


 駆け足、駆け足、、、

 塀の中で、ワンワン言ってるのはMIX君ね。
アマタンが近づくと、尻尾を振ってお座りしてました。
 お目めが光って、刻一刻と夕闇は迫ってます。

出ておいで
おまえはいいぁって云ってるのね。 ボクだって紐付きよっとアマタン

 アマタンを急き立てて我が家方面へと誘導すると、
 リードに体重をかけて抵抗します。

黄昏時


 曲がり角に来るたびに、我が家方面に行くまいと、
 必死の抵抗を繰り返し、内の前を通り越して、JJさんの
 小庭にやって来た頃は日も暮れて薄暗闇。

 そこで、ドタンと倒れて、

 
ごねごね
     おぉ こわっ

 今日もフルコースを満喫してます。



こわっ
   もっと  こわっ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

エメラルドさんからバトンが回ってきました。


 柴犬親子のエメラルドさんから、バトンが回ってきました。
 全部埋められるかしら?

 最初にバトンをまわす人、5人あげてください

1、梅香さん  2、拓ママさん  3、ココさん

4、葉菜さん  5、杏姫のハハさん

  皆さん、見てくれるでしょうか。
  よろしくお願いします。

このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。

  エメラルドさん
  働き者でまめですね。頑張り屋でよく気が付いて、
  情があって面白くて、東北の人の良さを全部持ってる人
  です。
  もう二つ三つ若かったら、お嫁さんにしたい人No1に
  選ばれること請け合いです。
  あぁ 今だってそうですよね。^^;
  
  サスケ君もサラちゃんもいいお母さんに巡り会えて
  幸せですね。


お名前は?

  侑子です。
  
  近所に住む占いのお爺さんに付けてもらったそうですが、
  あまり当たらない占い師さんだったのね。^^

職業は?
  半日パートタイマーで働いてます。
  多少なりともお小遣いを稼げるのは張り合いですが、
  規則正しい生活が出来ることも大きなメリットです。
  楽~な仕事をしてます。^^


趣味は?

  時代物の小説を読むこと。池波正太郎が好きです。
  電器製品のカタログ比較、、、必要が無くても飽かず眺め
  ます。^^その内、衝動買いに繋がるんですが、、、

好きな異性のタイプは?
  
  今は、空気のような人

  昔はどうだったのかしら、気が多くて纏まらず。

特技は?

  閑でも退屈しないこと。スローライフ地でいってます。


何か悩みはありますか?

  マコタンのダイエットに失敗し続けてること。
  腰を痛めないうちに2キロ減らして7キロ台にしたい。


好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
  
  おでん 柑橘類 トコロテン 
  今、シークワーサージュウスに嵌ってます。
  お酢の代わりに、何にでもかけてます。

  嫌いなもの無いんです。

あなたの愛する人にひとこと

  何時までも元気でいてね。
  兄弟たちです。


バトンをまわす人の紹介してください。

  梅香さん  狆の寧々さんの献身的な僕を嬉々として
        しています。
        手厚く保護された寧々さんは、きっと
        100歳の長寿を誇るでしょう。


  拓ママさん 可愛いシーズ拓美ちゃんのママです。
        ご夫婦揃って拓美ちゃんを猫っ可愛がり
        してる様子が微笑ましいです。

  
  ココさん  狆の松風さんの素敵なヤングママです。
        頼もしい旦那さまと都心に住んでらっしゃい
        ます。
        最近、優しいお顔の松さんがアマタンの
        親戚だってことが分かりました。

  葉菜さん  ワイルド狆のペン太ちゃんの若いおかぁさん
        です。
        ご家族にフェレットさんもいます。
        夏には花火をしたり、海水浴に行ったり、
        ペンちゃんがワンだということを忘れさせる
        楽しいご家族です。^^

  杏姫のハハさん
        このバトンを見に来てくれるか心配です。^^
        アマタンが勝手にイイナズケだと決めている
        可愛い杏ちゃんのハハさんです。
        以前に写真を見ましたが、飛びっきりの
        美人です。

 何とか全部埋められましたが、いかがでしょうか。
 また、面白いバトンをお願いします。


 
 夕方、アマタンを洗って、久しぶりに写真を撮りました。
 地球外生物みたい、、、

        早く乾かして

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

落ち葉かさかさ


 いよいよ秋の行楽シーズンですね。
 何時もの公園も、ピクニック客で大賑わいでした。

 マコタンも連れて車で出かけたのですが、駐車場は満杯、
 道路もずら~と違法駐車。
  帰りました、マコタンと車を置きに。

 再び、あまたんとJJさん歩かせて、、、
 散歩ですから、これが、正解
あっちこっちで宴会

面白そうだなぁ




 こんな日は放すわけにいきません。

 アマタンとJJさん、かさかさと落ち葉を踏みしめて
 リードをやけに引っ張ります。
 

 JJさんは、手綱弛めると宴会に惹きつけられるタイプ
 ですから、広場を避けて植え込みの側を歩くようにしたん
 ですが、そうするとクンクン趣味のアマタンは植木の足元に
 顔を突っ込んで離れません。

 何時も遊ばせてる木陰のある広場は宴会場に明け渡し、
 遮る物のない芝生にワンが集まってました。

れもんちゃんと


 五分どころ紅葉してる木をバックに、デスクトップ用の
 写真を撮ろうと、カメラを向けるんですが、
 落ち着きのないアマタンは、ポーズどころか、スナップ
 だって撮れやしません。

 こんなのばっかしです。

 雄たけびあげて見たり、
景色はいいのに


 バレ~のレッスンはじめたり、、
バレリ~ナのよう、、、ムフッ


 それにしても、見事なデカ狆!

見事なデカ狆


 しょうもない写真のUPはいい加減にして、、、本格的な
 紅葉はこれからですから、、、いい写真撮れるかな、、

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

週末の散歩


 秋らしくなって来ました。

空は電線で仕切られて



 電線に仕切られた夕方の空は、
 天高くもなく、白っぽい晴れ間の土曜日、、、
 何時もどおりのお散歩に繰り出したアマタンずです。

 はじめにJJさん、、、の、、、見慣れた光景

何時ものJJさん2


 涼しくなったせいか、少し歩くようになったJJさんは、
 新しい道を開拓中です。

 何時ものJJさん


 この先には畑があって、ブロッコリーや名も知れぬ、、
 (私だけですが、知らないのは)野菜がずら~っと見渡せて
 実りの秋を感じさせます。って野菜は一年中あるけど、、路地
 物は今かしら。

 これ、ブロッコリーですよね?


 日が短くなったこの頃では、急がないと二番手アマタンは
 陽の目を見られません。

  コスモス畑


 久しぶりにコスモス畑に行くと、雨風に打れたのか、倒れ
 まま絨毯を敷き詰めたようにように、狭い空き地いっぱいに
 咲いてました。
 
 アマタンに持って来いの場所なんですが、最近では、
 ちっち写真ばかりです。せめて、下の方は隠して、、、



コスモスとアマタン


 
  アマタンの目の先には、仲良く3匹のプードルが歩いてます。
みんなで散歩


 上手に歩ければ、みんな一緒にお散歩できるのですよ。

 今日は、アストラかンのように毛を巻いたチョコプ~さんに
 ご挨拶出来ました。
 何といっても、アマタンの楽しみはお友達に会うこと、
 それも初めての仔なので、、、この浮気者、、
ぷーちゃんと


 一回りして、家の近くまで来ると、日陰で取った写真は
 フラッシュが焚かれて、夜のようです。

 薄暗くなって


 釣る瓶落としの夕方の散歩は、二時間ほどでした。

 可愛そうにマコタンはタイムリミット、、、ホント、カワイソ
 

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

あぁ  アマタンにマ瞼の弟が!


 ついこの間、2歳を迎えたばかりのアマタンは、今までどおり、
 のほほん生活を送っていたのですが、ここにきてビックリするような
 出来事がありました。

 超可愛い弟が見つかったのです。
 とんとんちゃんです。

 憧れの東京在住のKitaさんのお宅のとんとんちゃんは、
 動画をUPすると、いつも関連動画の列に並んでいて、
 可愛いなぁ アマタンもこんな頃があったわ、、、と思い
 ながら見ていたのですが、なんと、なんと、お父さんも
 お母さんも同じ、二歳違いの正真正銘の弟でしたの。

 ちょっと写真をお借りしてしまいました。
 
超可愛いとんとんちゃん♪

 まだ、あどけなくってお子ちゃまなところが、
 たまんないですね。^^
 
 
 これがアマタンの血統書です。

 アマタンの血統書


 おぉ 父は隼、母早苗姫って確かに書いてありますね。

 とんとんちゃん、アマタンは毛色の変わった兄ィちゃんで
 すが、どうぞよろしく。

 アマタンは、もう二歳なんですから、弟や妹が
 いっぱいいるんですよ。  そろそろ、、、
 お手もお座りも覚えましょうね。(*^m^*);

 
 

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

快晴の日曜日


 早朝から花火の音。びびりのJJさんが吠えてます。
 
 地区の運動会があるんだわ、きっと。
 思ったとおり、8時になると行進曲が聞こえてきました。

 JJさんの小庭の前の小学校です。
 二階から様子が見えそうな、風の強い日は校庭の砂が
 飛んでくる近さです。
 やがて、地区長さん?のご挨拶も終わり、鳴り止んでた
 行進曲が再び鳴り出し、マイクから聞こえる競技の声援に
 家事をしながら運動会に参加している気分です。^^

 庭ではホントに参加したいアマタンズがお散歩準備万端で
 待っています。

 朝の公園に行かれるのは、ルルの休みの日曜日だけ、特別
 な楽しみ。

 このとおり、ワンだらけですから。

IMG_2817.jpg



 親切な方にお八つを貰ったり、

IMG_2815.jpg


 大好きな桜ちゃんに逢えたり、、

IMG_2816.jpg



 ティーカッププ~ドルにすっかりいかれたアマタンは、
 踏みつけながら追い回して、
 ハラハラ、、、多分飼い主さんは、、、^^;

 

 ジュリアちゃんの影で、ちゃっかり休んでるマコタンは
 そろそろ帰りたいのね。

IMG_2833.jpg


 十分遊んだその後は、恒例のお風呂に入って、、

続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

深まりゆく秋、わんずは元気


 桜の落ち葉がカラカラ散って、今朝の公園は、
 明るい曇り空でした。

 並木のトンネルを行く仲良しトリオは、今日も元気~♪


 IMG_2783.jpg


 あっという間に見えなくなっちゃうアマタンを探して
 うろうろするJJさんとマコタン

IMG_2782.jpg


 もう くたびれちゃったわ。
 JJ一人で探して、、、ね。

IMG_2784.jpg


 ア~マタ~ン!  どっこだよ~!

続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


