2006年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



11月はJJ兄ィさんの、、、


 ストーブの前は、齧り付きのJJさんとアマタン。

  S席を陣取る扶養家族


 遠慮がちに隅に寄せたパソ机に向かうるるさん。
 ただ、部屋が狭いだけなんですけどネ。^^;

 たしか、記憶をたどれば11月はJJさんの誕生日でした。
 日にちは忘れました。^^;

 タイミングよく、注文しておいたデニムジャケットが届いたので、
 ぎりぎり間に合って良かったわ。

 アマタンとデザインが違うけど、おそろです。



 アマタンのジャケットは白い襟がおしゃれなんですが、見えませんね。

 どうしても、お見せしたい。
 こんなに可愛いんですもの。

おしゃれなジャンパー


 JJさんは、兄ィちゃんらしく、さりげない刺繍がおされなヤツです。

刺繍がおされなジャンパー


 これで今年の我が家の行事は滞りなく終わりました。
 
 明日から、いよいよ師走ですね。

 世間では何かと気ぜわしい年の瀬ですが、るる家は何時もと変わりな
 く、アマタンずのご機嫌伺って散歩に明け暮れる日々です。



もう冬ですよね。


 冷え冷え寒い一日でした。
 風邪気味で頭が痛いるるさん、今日は何処にも出ませんでした。
 
 忘れたころ届いた大きな箱、、、これは?

これは?


   コレハ?
コレハ?


   こりは?
コレハ??


 ず~っと前に注文した薔薇の苗でした。
 来春には、元気な蔓を伸ばして、さ、さ、再来年の春には、ピンクの
 大輪の花が満開になる予定になってます、、、
 アマタンが4歳、るるが○○歳の春ですね。
 気長に健やかに待ちます。
 皆様もお変わりなく待って、ぜひお花見してくださいね(*^-^*);

再来年辺り、咲く予定の薔薇苗


 さてアマタンは、せっかく庭に出たので、お仕事、お仕事、
 今年のスミレの糖度を調べてます。^^;
 スミレもビオラも見てる分には綺麗ですけど、食べるには、色が
 鮮やか過ぎますね。
 お腹壊しても知りません!



 こんなの見つけました。可愛い、、、

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おぉ さむっ


 夕方が早いこと、4時を過ぎたら薄暗く、外は寒々してます。
 さっきまで、ガラスに鼻押し付けていたJJさんも、いつの間にか
 ストーブの前でお腹を出して寝ています。
 
 灯かりをつけて雨戸を閉めてしまいました。

 ピンクのコートを着たマコタン、お座布の上で手足縮めて
 亀みたいに寝転んでいます。
 マコタンが亀の様ではなく、コートのデザインが亀風なんですね。
 厚い裏地が付いて暖かそうです。
 ハウスに入りにくくなったマコタンのお寝間にちょうど良いと
 思いません? ^^

 あったかマコタン


 ひとりチョロチョロ元気の余ったアマタンが、ちょっかい出して
 ますが、面倒なのかマコタンは、いつもどおり知らん振りしてます。
ほかほかマコタン


 せっかく買ってあげたコートをアマタンは、まだ着ていません。

 JJさんは、ホンとはカッコいいジャンパーを着るはずだったんですが
 サイズを間違えました、、、、--;

小さいかしら、、、?

 うちでは、誰も着られません、、、--;

 そこで再び、ピンクのコートでお出まし願って、、、^^;


続きを読む »

奇跡の生還しました、、、


 おはようございます。
 不調のPC、再セットアップしてみました。
 キーボードの確かな手応え、元気なマウス、、、久しぶりです。
 修理に出さないで済みました。

 まだ、バックアップを戻してないんですが、こうして、検索して
 ”アマタン”を呼び出して投稿できるんですから不思議、、って
 どこまでもアナログなるるです。^^;

 きょうは、カメラも写真も戻す予定ですが、果して元通り復旧出来
 るかしら、、、、これもやって見るしかないですね。 はぁ

 写真がないのも味気ないので、使い回しを一枚。

  カレンダーのアマタン

      

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

青い空とか洋服とかPCとか、、


 空気が澄んで寒くっても、青空が出ていれば、ご機嫌な
 アマタンズです。
 
 枯れた芝生の公園を思う存分駆け回った、アマタンを
 やっと捕まえてリードを着けました。

 JJさんは何所へ行ったのかしら。
 アマタンの嗅覚で、探してくださいね。




 先日 注文しておいた寧々さん、拓美ちゃんとお揃いの
 洋服が届きました。

 アマタンもマコタンもJJさんも、どんなに喜ぶかしら、、
 箱を開けたら、ビックリするわね。楽しみ、、、



 アマタンはお八つを探してるのね。

 マコタンは、何かを察知して逃げてしまうし、JJさんは
 コートを着せたら、固まってしまうし、、、、^^;

戸惑うJJさん



 PCの調子が悪くて、月曜日に修理に出します。
 これから、バックアップを取って用意するのですが、
 した事がないんで、上手く行くかしら心配です。^^;
 そんな訳でしばらくお休みします。

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

立ち去るJJさん


 木枯らし1号が吹きました。
 この秋一番の寒さ、、って云うか、一番暖かい冬が遣って
 きました。

 ガラス越しの僅かな陽だまりに集まって、昼寝をするワンず。

陽だまり犬


 夜はストーブを点けましょうね、焼き芋付きの、、^^;

 それと、猫ハウスも出して上げましょ!

 アマタンもマコタンも、あっさりクリア出来たのに、、、

 あらら、、JJさん、、、ったら、



 どこか、引っ掛けたようね、、、^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

秋空の下 アマタンズは行く


 神社の上に広がる真っ青な空!

 神社の前をちょろちょろする犬2匹!

 今日も公園に繰り出したアマタンズです。

 木の葉を落とした公園は、芝生も綺麗に刈り込まれて、
 すっきりしてるんですが、うるさいですね。
 エンジン音がブルンブルン、芝刈りは未だ終わってない
 ようです。
 隣接する老人ホームから、アナウンスが聞こえてきます。
 どうやら、迷い人が見つかったようです。^^
 良かったわね。
 
 

 ゆったり、まったり、

公園はいいなぁ


 まだ、帰りたくないと駄々こねるアマタンとJJさん

まだ 帰らないョ


 お昼をちょっと過ぎた頃の日盛りで、背中がぽかぽかと
 暖かくって、気持ちよいお散歩が出来ました。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

寒くなる前に植えつけました。


 “虹色すみれ”

 虹色すみれ2


 これも

虹色すみれ


 新種が毎年出るんですね。

 虹色スミレは去年も見かけましたが、今年は一株から
 多彩な色が出る物や紫式部、小野小町という名のパンジーが
 売られてました。

 日陰庭は11月に入って、いよいよ厳しい状況なんです。
 直植えは、春まで待つ事にして、空いてる植木鉢に数株
 植えつけて、この秋のガーデニングは、あっけなく終わり
 ました。^^;

 平凡すぎるビオラも少し植えてみたり、、

ビオラ


 今夜から冷え込むそうですね。
 暖かくしてPCしましょうね。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

この目何の目


 可愛く撮れたアマタンの表情は、何を語ってるのでしょうか。
 あまあまの目んめにも見えますが、さにあらず。

まだ見てる、、、


 今日のアマタンは、食器棚の後ろにたごめておいたコンセン
 トを引っ張り出したり、観葉植物に何気に擦り寄ったり、、、
 これは危険なのよ。
 植木鉢に擦り寄る犬は、ちっ○しかありませんもの。

 アマタンがルルを懐っこく見上げてるんじゃないんです。
 実は、ルルがアマタンを見張ってるんです。

 時々こうして、まだ見てるかなって、悪びれずに見上げ
 るんですから、犬の神経は、どうなってるのかしら。

 マコタンとアマタンは昔から仲悪いんです。
 でも、今日は違います。
 ルルが目を離さないから、カミカミもすりすりも出来な
 いので、マコタンの周りをうろうろして、かまって貰おう
 としてるんですが、、、
 マコタン知らんぷり。 完全にそっぽ向いてます。

マコタ~ン


 一見アマタンの当て外れに見えますが、再び、さにあらず。
 アマタンはアタマが良いんですよ。

 これでルルが安心して、昼寝でもしてしまうと、
 こそっとやって来て、カミカミすりすりするんです。
 根気よくチャンスを待ってるんですから、、、

 取り敢えず、コンセントを仕舞ってから昼寝にしましょう。
 

テーマ : ペット日記 - ジャンル : ペット

公園にて


 日一日と深まりゆく秋、アマタンと行く公園も、落ち葉と
 枯れた芝生の絨毯が敷き詰められるようになりました。
 所々バーべキュウの焼け跡があって、ごろごろJJさんの
 背中に灰が付いたりしてます。^^

バックシャンのアマタン


 落ち着きの無いアマタンを椿に繋いで、数枚の写真を撮って
 からリードを外すと、あっという間に視界から消えてしまい
 ました。
 
 アマタンの行く手は、云わずと知れたお友達のところ。
 
 ルルがやっと追いつくと、お友達蹴散らして、追い回して、、

あそぼ! あそぼ!


 再びリードに繋がれ、お友達と距離をもって、、、

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

回り道して


 暖かい11月ですね。

 ガードレールの向こうは車が引っ切り無しに通ってるのに
 こちら側は刈り込まれたつつじが青々した遊歩道になって
 ます。
 近くなのに、初めて歩く道です。

 散歩道

 自慢のポーズで、景色を紹介するアマタン

 さんぽみち2


 道端にはタンポポが咲いて、、、アマタンの花ごころを
 くすぐってくれます。あればですが、、、^^;

 タンポポ


 さくらの落ち葉をかさかさ踏んで、通りを渡っていつもの
 住宅の小道に来ると、

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


