2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


晴れのち嵐

 
 朝露ではなく、朝方まで降っていた雨に濡れて、 
 日陰庭にも一輪のバラが咲きました。

やっと咲いたブライダルピンク


 五月はバラの季節 
 散歩の途中、家々の垣根から大輪のバラが房のように 
 咲いていますが。 
 まぁ、遅く咲き始めれば、その分長く楽しめるってもん 
 です。ホホッ  
 シランも雑草みたいに生い茂って、三分咲きです。^^;

お天気のシラン



 そして、アマタンズは晴れ間が出るのを待って出陣したの
 ですが、JJさんが歩かないんです。
 仕方なくリードを外して勝手に歩かせようとしたんですが、 
 あれあれ、JJさ~ん! 
 一目散に家へ駆け戻ってしまったの。 どうして? 
 謎ですが、そんな気分の時だって有るでしょう、イヌだって。 
 門扉をしっかり閉めて出直しです。  

 マコタンとアマタン、今日は仲良し
 

 マコ姉ちゃんとアマタンコンビのお散歩は、


 (なぜか、何度書き直しても、真ん中の記事が裏返っ
  ちゃうの。なぜか、バラにリンクしちゃうの。??)


  

 今ひとつ噛合いませんが、乾いた道路をうれしげに
 歩きました。

  

 気になるJJさんですが、きっと、庭に隠したお八つを 
 思い出したんでしょう。^^

 今日は変なお天気でした。
 夕方4時ごろから、嵐になったのよ。
 
 ホントです!

 ですから、夕方の散歩はパスしました。^^;

スポンサーサイト

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

<< アマタンのお友達事情、他 | ホーム | 寝るっきゃない! >>


コメント

きれいな薔薇だわ~

雨上がりの植物って、イキイキしてとってもキレイね^^
お庭にこんな薔薇が咲いてたら、嬉しいわね~♪

あら?JJさん、今日はお散歩の気分じゃなかったの?
ワンコだって気分があるものね。

マコタン、いつもリードなくてもおりこうね~!
ちゃんと先導してくれるわね。
アマタン、タイヤの下にもぐりこんでますが^_^;
そんなに気になる匂いが?
しかも、水たまりに入ってますよ~
アマタンって、ほんとに飽きさせないわね~笑

雨上がりの花って綺麗

色とりどりの花がとってもみずみずしいですね。
アマタン君とマコタン、楽しそうですね。
jj兄さん、急に思い出したのね(*^_^*)
ワンコって、車の匂い好きなのかな?
サラは、どうしても、駐車場や、車道に出て、ウンチをしたくなるようです(汗)
変なお天気でしたね。
結局jj君、お散歩無しになったのね。

ノーリード

マコタンノーリードでも全く大丈夫なんですね^^
なんてオリコウさんなのでしょう~
JJ兄ちゃんには秘密があるのねw
美味しいおやつ独り占めしてたのかしら~

ほんと異常なお天気だったですね。
いきなり突風が吹き荒れ暴風雨でした。

薔薇に水滴ってとっても美しいのだわ~
うちの近所も赤白ツートンの薔薇が雑草のように道端に咲いてました。
誰が植えたのか謎のままw

るる様
素敵な薔薇から匂いが香ってきそうです。
薔薇の匂いが好きなんですが、
我が家には薔薇がありません。
jjさん具合が悪いのかしら心配だわ~
アマタン、マコ姉さんに従順に着いていくのね
マコ姉さん今日も歩き方速いわ~
若いものには負けませんてっ感じね。

綺麗な形のバラですね^^。うちのも今が見ごろです。
雨上がりのお散歩嬉しいですね。マコタンはアマタンとJJさんに比べて大人しかったような気がしますが今日ははりきってますねw。
アマタンタイヤのとこでふごふご~ってお鼻鳴らしてます?誰のにおいだったのかな~。

ちょここさん
水滴をいっぱい乗っけて一輪だけ咲きました~

JJさんが帰っちゃったのは二度目なの。
歩くの嫌いみたいで、肥るばっかしです。
アマタンはくんくん下を向きっぱなしの寄り道っ子で、マコタンは猪っ子ですから、リードは付けられません。^^
どれと組み合わせても珍道中ですの。^^

エメラルドさん
久しぶりにお天気になったのに、JJさんったら,可笑しな子でしょ。
公園に行っても寝転んで動かないし、肥りすぎなんですよ。^^;
食欲旺盛なので、健康に心配はないようです。。
アマタンがクンクンしてるタイヤは既に先客があったらしく、アスファルトがぬれてるのに耳の毛を引き摺って、バッチィことこの上なしです。
サラちゃんは広いところでウンチしたいのね。
アマJJさんは草の上とか、木立の翳とか、収集し難いとこばかり、大物じゃないのね。^^
そちらもお天気、変でした?
わたしは新宿にいたんですが、どうなる事かと思いましたよ。

梅香さん
JJさんの秘密、だ~れも知りません。
まぁ、知りたいとも思いませんけどね。^^

殆んどノーリードでお散歩のにマコタンは短距離選手なので、とっとこと~っと走って、ばたっと伏せたところが休憩場所になります。
結局、マコタンが仕切ってます。^^
私は出先で暴風雨にあったんですが、ビルの中だったので助かりました。
翌日散歩仲間に聞いたら、公園に着いた途端に降
られたんですって。
何か、可笑しく為っちゃいました。 

杏姫のハハさん
ぼちぼちバラが咲き始めました。
庭が広ければ、修景バラが欲しいんですが、広がる余地がないので、花数が少ないのばっかしです。
JJさん、ぜ~んぜん心配ないのよ。
食欲あるし、ウンチもりもりだもん。^0^
アマタンとマコタンって、実は勝モン同士なのよ。
アマタンにはリード着いてるから、マコタンの後を強制的に歩かせてるのよ。^^
マコタンもご飯はぺろりと平らげてるから、今のところは負けてないみたい。^^

あきさん
剣弁咲きはバラらしくて好きなんですが、これ一本で後は丸弁ばかしです。
あきさんとこも咲き始めたんですね。見たいわ。

マコタンも張り切ってます。
直線短距離は早いんですよ。わき目振りませんから、、^^
アマタンは寄り道の大家ですから、マコタンには到底敵いません。
イヌはタイヤが好きですね。
先客の跡が濡れてるのに、お構いなしにクンクンやるモンですから、臭いこと。
しょっちゅうお風呂に入れてますが、もぅ大変です。息切れ気味ですよ~

綺麗~^^

バラ、しずくが付いてとっても綺麗ですね。
バラってなんか高貴な花過ぎて私近寄りがたい感じなんですけど、このバラは可愛い色で好きですv-10

JJさん、おやつが散歩に勝ってしまったんですね、なんか可愛い^^
マコタンさんとアマタンちゃんのお散歩姿堪能しました~^^
マコタンの可愛いシッポがフリフリしてて可愛かったです。もちろん、アマタンちゃんも相変わらず可愛いです。
楽しそうにお散歩しているとついつい遠くまで歩いちゃいますよね。

ココさん
ブライダルピンクというバラで、いつも一番先に咲くんです。^^
JJさんって、ホントに可笑しな子なの。
顔はあの通りですが、走っていく後姿が幼くて可愛いんですよ。
庭の茂みの中で探し物してました。^^
だいたい、JJさんがお八つを直ぐ食べないで、取っておく筈もなく、依然謎の行動ですが。ふふ
マコタンはお目目が悪いので、わき目を振らず、
トットコトットコ駆けって突然止って、ココ何所? 、、、
呼んで、ルルはここよって教えるまで寝転んだり、突っ立っていたりで待ってるのよ。
アマタンもご覧の通り、クンクンばかしで他は眼中に無し、舵取りでくたくたです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


