2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



アマタン捕り物帳の巻



 房咲きを待って

斑入りの紫陽花



 昼過ぎに線路沿いの散歩道をルルママと二人でゆっくり
 歩いてきたアマタンに、お八つの苺をあげました。
 苺は久しぶりね。

 これからはJJさんとアマタンは別々に散歩しましょうね。
 左右に前後に引っ張られなくていいわ。^^

 
食べたくないのね


 アマタン! 何してるの!

 食べたくないのなら、無理しなくていいのよ。
 
 見え見えじゃありませんか!

 ホントに何時の間にか、あの可愛いかったアマタンは、、、
 うれしげにお花やおやつにクンクンしたアマタンは、、
 姿を消してしまいました。

 アマタンには興味の無い赤い薔薇は、台所に置くわ。


台所の薔薇


 でも、もう一度あのポーズを見たいわ。
 無理かもしれないけど、、、
懐かしいポーズ


 思ったとおり、詰まらなそうな顔。
 髭ボーボーのおじさんになってしまったのね。


 さて、夕方の散歩はJJさんと二人で公園に行きました。
 芝生でごろんごろん命のJJさんですから。
 あっ 野菜もイノチでした。




 JJさんもゆっくりお散歩を満喫して帰ってきました。
 
 ドアを開けると入れ違いにアマタンが飛び出して、
 JJさんの周りをくんくん、、、JJさんは得意そう。
 JJさんが手足を拭いて貰ってるのを羨ましそうに
 見ているアマタン、、、の筈が、、、
 
 アマタ~ン!  アマタ~ン!

 庭にいません! 門扉がずれて、、ダッソウしました~

 焦ったルルは、サンダル突っ掛けて通りに出て、道路工事
 の人や学校帰りの子供たちに聞きながら公園目指して走り
 ました。
 交通量の多い道路を三つも越して公園まで行くかしらと
 思いましたが、とりあえずワンコ仲間にお知らせして、
 協力してもらおうと急ぎました。
 手押し信号の手前で、痕跡発見!
 アマタンは〇〇ピする時、くるくる回って、半径15センチに
 弧を描いて〇〇ピを撒き散らすんです。
 正しく、それ! 発見。
 ホッとして、〇〇ピを拾って公園の白いフェンスに辿り
 着き、園内を見ると、遥か向こうに白い風船がふわふわ
 弾んでます。
 アマタンです!
 アマの後ろではワン仲間の方たちが捕まえようと、
 我が子のリードを外して、うろうろ。
 
 いや~ 焦りました~
 
 何時も同じ道を歩いていたのが良かったんですね。
 家を出たら公園目指してまっしぐら、大通りは車を止めて
 渡たったんでしょうね。^^;

 無事でよかった~ 皆様ありがとう。

 

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

<< いつもの公園は仲間がいっぱい! | ホーム | 入梅ですね。 >>


 BLOG TOP 


