2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



マの土曜日


 ルルも作ってみました。
 アマタンのお喋りきいてね。
http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=XoxaqJKf2XgVKimTcRykIG

 テーブルの上に置いた今年の梅干しの甕の回りに水溜りが
 出来てます。 ???
 トロンとした液体は梅酢でした。
 甕を触ってみると目に見えない僅かなヒビを指先に感じ
 ました。
 梅は4キロでも、重石を入れると10キロにはなるので
 ぬかずけ用のチャチな甕はあえなくダウンしたのでした。
 空いてる甕は他にもあるのですが、重いし、取り扱い難い
 ので、ホーローの漬物容器に取り替えて、それに合わせた
 重石をホームセンターに買いに行き、序でにサンスポット
 という蚤ダニ予防の薬とおやつも買って、、、あぁ、重石
 はサイズがありません。
 序でだけを手に入れて帰って来ました。
 ホントにご奉仕の生活です。

 お散歩は公園行きが習慣になってしまって、目の輝きは
 お散歩!お散歩!と、期待がいっぱいです。
 芝生も伸びて、如何にもダニがいるぞ~って感じに、
 ゴロゴロJJさんが気が気じゃないこの頃でしたので、
 早速、薬を付けようと、、、ちょっと待て!
 お風呂に入れると効果がなくなるって書いてあります。
 もう、そろそろ洗おうと思ってたところなので、きょうの
 お散歩を済ませてから、皆でお風呂に入って、綺麗になっ
 たところで、た~っぷり薬を付けて上げようと、、、
 思うじゃありませんか。

  

 
 これが間違いだったのでし、、、



 暫らくぶりにマコタンも一緒の公園は、るるも張り切って
 ムービーを撮り、二時間も遊んだ頃、JJさんの様子が
 おかしいのです。
 美っ子を引いて歩いてます。右手を着かずにひょこひょこ
 してるんですよ。
 見たとこ、外傷もないし、さわっても痛がらないんですが、
 右手は着かずに歩いてます。
 周りの方々も心配してくれて、JJさん引っ繰り返して調
 べていると、なななんと、お腹に黒い物が、、、

 ままマダニですよ~~~~

 しっかり噛み付いて、ハガセません。無理にはがして
 クチバシが残ると化膿するとか、、、。
 もうお散歩どころじゃありません。三匹車に詰め込んで
 ほうほうの体で帰って来ました。

 さて、何から手をつけようか、取りあえず原因の分から
 ない右手は後回しにして、憎っくきダニィさんから退治
 することにしました。
 パッと閃きましたよ。即座に、パッとですよ。
 梅干しを漬けた時の焼酎です。これ、35℃なんです。
 この焼酎をスプレーにいれて、JJさんのピンクのお腹に
 噛み付いてる憎っくきダニィさんに、プッシュゥっとかけ
 ました。
 ええ、気前良く、た~っぷり!

 5分もした頃、ダニィが酔っぱらって、ヘロヘロになった
 ところを見計らって、エィっと引っ張ったら、クチバシも
 残らずキレイに取れました。
 消毒液をシュッと吹きかけて一件落着です。

 二件目の右手は熱っぽい感じはするけど、腫れてないので、
 様子を見る事にしました。
 時計を見ると、もう8時です。
 それから、三匹お風呂に入れて、ダニィ除けの薬を付けて、
 よ~くすり込み、元気な三匹におやつを上げて、、、、
 やっと、るるは無罪放免になりました。

 お口直しに

 ポンポン咲きになったアメリカ


テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

<< アマタンとJJさん | ホーム | シリ~ズ いつもの公園 >>


 BLOG TOP 


