2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


今朝は田園の散歩


 曇ってて涼しい朝です。
 何時ものコースを反対から回ってみました。
 向きを変えただけで、寄り道200パーセント、って
 どういうこと。

 右往左往

 
 田園風景っていいですね。 少し、狭いけど、、、
 青々と稲が育って綺麗。
 住宅に囲まれた田んぼ


 まだ水を湛えてるので、アマタンは入りたいんですね。
 しっかり手綱を締めてないと飛び込んじゃいます。

ボチャンしたい


 この田んぼは、白鷺が来るんですけど、賑々しいアマタン
 たちを察知してか、今朝は見えません。
 
 
 おや、水面に小さな波紋が、、、
 
 小魚がいるのかしら。
 自然農法だと、カルガモを離したりするんですから、
 魚が居てもおかしくないけど、、ど、ど、ドジョウが
 居るんですよね。それともタニシかしら、、、
 田んぼのことはわかりません。^^;




 雨が降ってきましたよ。

 お散歩はこれまで! 走って帰りましょ!

スポンサーサイト

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

<< 今日のカエルさん | ホーム | 朝のひと時 >>


コメント

興味津々?

みんなの覗き込む姿がとっても可愛い!!
ちょっと違うコースにすると、寄り道増えますよね。
うちも休憩ばかり増える散歩です(汗)
すっかりウンピもせずに帰ってきたりで、意味ない?散歩のような日々です。
変わりやすい天気のこの頃。遠出するのも不安ですね。
マコタン、ダッシュ大丈夫?

のどかな風景~

アマタンファミリー
気持良さそうな風景の中に住んでいるのね♪
良いな~
田んぼなんて16年は見てないわね~
どじょうがいるのねお水も綺麗なんだろうな
ムービーでいまにもアマタンちゃん飛び込みそうなので
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
良く踏みとどまったわ。。偉かったね~

緑はいいわね~

アマタンも興味津々。
確かにプールと間違ってそう。笑
どじょうがいるの?
田んぼはあるけど、じっくり覗いてなかったわ。
あたしも覗いちゃおうっと^^

最近、雨が降ったりやんだりよねぇ~

エメラルドさん

今朝は涼しかったので、寄り道し放題でした。
今にも落ちてきそうな空模様でしたが、ポツリと来るまで
余裕の構えで、お散歩堪能しました。^^
今年の梅雨は長いのかしら。関東の梅雨明けは28日頃ですって。

拓ママさん

田んぼの緑って、ほっとします。歩いていると、ふいに住宅の間から顔を出す小さな田んぼですが。
16年ぶり? 私がここに来たころは見渡す限り田んぼだったんですよ。
マコタンの子供のころは、暑くって田んぼに入っちゃって
真っ黒になったことがあります。
今はコンクリの土留めがしてあるので、思い切って飛び込まないとは入れませんが、、^^

ちょここさん

アマタンは綱を放したら飛び込みそうでした。^^;
ドジョウ居るのか知らん。農薬を使うから何ともいえ
ないわね。^^
この後、大粒の雨が降ってきて、とっても近いのに
濡れて帰ってきました。^^

たんぼ~

マコタンに待って。JJさんにはおもしろいものがいるよ~って伝えにいったのかな?
興味津々な感じがかわいいですv。
私も子供の頃は田んぼで遊び倒しました。
アマタンとJJさん夏らしいお洋服が似合ってますね^・^。

あきさん おはよう

田んぼにドジョウ、いますよね。^^
私も秋にイナゴ取りしたことがあるわ。
アマタンは、水遊びしたいのよ。それだけは勘弁してもらってます。^^
子供の頃、田舎に行った時に家の前の田んぼの水路?に
+と-の電極を入れて、スイッチONすると、ドジョウやアッカンベーが飛び上がてお腹出して浮いて、面白いように取った
ことを思い出したわ。
悪がきでした。^^:

ほのぼの~

るるさんの住んでいる所田んぼがあるのね~
私は出不精なので、ほとんど旅行をしないので、田園風景なんて何年も見ていません~
ほのぼのしていて、時間がゆっくり流れている感じがします。
アマタン今にも田んぼ(プール)に飛び込みそうね~
jjさんも違った意味(芝生)で飛び込みそうね~
何でも解っていらっしゃるマコ姉さんは心配ないわね。

あやや~ 杏姫のハハさん
遅くなりました。 暑さボケです。
今は、田んぼもすっかり干上がって、お米が育つばかりになってます。
旅行、わたしも出かけませんね~
近所に春日部湯元温泉がありますの。
足を延ばしませんか?

 何でも分かってるマコタン、若いころは息子の小太郎と田んぼに飛び込みましたのよ。
田土って、墨のように真っ黒なのよ。
エライこってした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


