2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



今日のカエルさん


 朝方、雨脚が強くなって、目覚めたのは5時でした。

 とっても静かな朝です。

 雨の日は好きなんですよ。やすらぎを感じます。

 そして、部屋ではみんな安らかな寝息をたてています。^^

 
   アマタンの夢




 去年、公園から連れて来た親指の爪ほどのカエルは、庭に
 放たれて、植木鉢の隅や木の葉の上に、時々、可愛い姿を
 見せてくれました。
 その都度、少しづつ大きくなっていて、水溜りもない庭で
 無事育ってるのを見て、ひとり感心してました。
 カエルは両生類ってことだけ知ってましたが、その意味は
 陸と水中の両方で生活できるって意味じゃなくて、両方が
 必要なんですって。@@ 知らなかった~~~

 庭木は直植えがほとんどなので、冬など水を撒かなかっ
 んですが、ちゃんと生きてたんですよ。育ってたんですよ。
 
 どんな工夫をしてたんでしょうか、カエルは知恵者ですね。

 
 今日は一日中雨、カエル日和です。^^
 

 

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

<< また、雨よ | ホーム | 今朝は田園の散歩 >>


コメント

かえるさん

このかえるさん、公園から連れ帰ってきたんですか。
それから住み着いてるなんてすごいですね。
るるさん家のお庭が気に入ったんだね。
大きなカエルは苦手だけど、小さくて緑色のカエルはかわいいですね。
雨とカエルって似合いますよね。
今日は1日中カエル日和だそうで、ぺん太のお散歩はどうなることやら・・

そうそう、カエルってすごい

前の家の時、おたまじゃくしを池に放したら
いっぱいのカエルになって、庭を遊びまくっていました。
今はなくなりましたが、埋める時、大量のカエルが
あちこちにいたそうです。
きっと、今は隣の家に移動したかも。
窓から隣の木々、草花を見ながら、いるかな~って
思います。アマタン君、優しい顔でネンネしてますね~。
るるさんとまったりしてる夢でも見てるかな?

葉菜さん

[色:9933CC]健気なカエルでしょう。^^
今は、人差し指と親指で輪を作った位の大きさに育ってます。
だけどかえる日和、多すぎますね。
ぺんちゃんも退屈してるでしょう。
アマタンは壊せる物は、この機会に壊しておこうと
頑張って、クッションや昔のベッドなど、齧り捲くってます。
明日はせめて朝のうちだけでも日が出てくれないかしらね~



エメラルドさん

池があったらカエルも増えますね。
お隣に行ったと思いますよ。^^
卵は水の中に産むんでしょう。
我が家のカエルはプール持ってないし、独身をですし
まぁ穏やかに年を重ねてもらいたいです。^^;
雨続きでワンは寝てるのも飽きてしまって、ちょっとした事で
暴れ捲くってます。

あちらこちら水の被害が出てますね。
そちらは大丈夫ですか。
明日は関東も注意ですって。


ケロケロ

あまったんちゃん
かえるの夢みてネンネタイム♪
ケロケロ~子守唄♪

可愛い夢見て楽しかった??

早く雨が上がってお散歩行けるといいね♪

拓ママさん
遅くなりました。ごめんなさい。
アマタンズが眠っていて、雨降り、もうネタがありません。^^;
ちょうどそんな朝でした、カエルさん見つけたのは。
飼ってる訳ではないんですが、庭が気に入ったようで
居付いています。
アマタンはまだ、現物に気が付いていませんのよ。
無視するか、食べちゃうかでしょうね。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


