2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



台風がすぐそこに


 台風が近づいて蒸し暑い一日でした。
 
 若い百日紅が2メートルも伸ばしたシュートの先に、
 ぼんぼりをゆらゆら揺らしてます。
 春先に選定を怠ったのではなく、この風情が好きで、
 毎年、花数の少ない百日紅を咲かせてます。


百日紅3


 逆光で花の色が綺麗に撮れません。
 アタマの上の方に咲いてるんですから仕方ないけど。
 
 なればと、二階から撮ってみました。

二階からアップ


 あれあれ、アマタンや~~い!
 
二階からアマタン

呼ばれて、見上げると思ったら、急いで縁側から部屋に
 入ってしまいました。

 どうやら拾い食いでもしていて、叱られたと思ったん
 でしょう。^^


 夕方になって、ふと

 見上げた空の色が、、、まばらなウロコ雲が素敵でした。

ウロコ雲


 自然は美しいですね。

 後に控える台風は脅威ですけど。

 

<< 台風も無事通り過ぎて | ホーム | 暑くて大らかな朝の散歩 >>


コメント

綺麗だわ♪

まぁ、、なんて綺麗なんでしょ
百日紅のピンク
そして空の青さ
蜘蛛の白さ。。
心表れるようだわ。。

ッてアマタンちゃん一人でお庭出てたのね☆
声かけれてお家に入るなんて
おりこうさんですね♪

百日紅

確か去年もコメントしたような気がするけど^^;
百日紅大好きなの~
梅、桜の次にねw
るるさん家の百日紅はちんまりしてて可愛いですね。
そしてピンク色も濃ゆいような気がします^^
アマタン慌てておうちに入ったの?

昨日の夕方は夕焼けが綺麗でしたね~
空全体がオレンジ色だったもの^^

拓ママさん
雨の後の水っぽい空って、綺麗ですよね。
この辺では、百日紅の枝を短くして、枝数多くして、花をいっぱい咲かせるのが流行ってるんですが、私は昔ながらのぴゅ~んと
伸びた枝先にたっぷりした花房をつけたのが好きなんです。
二階にとどくほど高い木なのに、花は5~6個、、、^^
いつの間にか庭に出て悪さしてたアマタンは、"見つかっちゃった”とばかり、すごい速さでねげました。^^

梅香さん
私も百日紅好きなんです。庭に植えたいとず~っと思っていたんですよ。
実はこれ3本目なの。白と赤があったんですが、
虫や病気にならないDNA組み換えの百日紅が
あるって云うので、植え替えたんです。
お陰で手抜きしてます。^^
アマタン、庭に下りて、何か食べてるんですよ。
団子虫かしら、、、オォ~ヤメテ~

アマタンったら

あらら、るるさんに叱られたと
思ったのね~。
我が家の二匹は玄関に繋いで置いて二階の窓から声かけても
捜せないで、全然違うところ見てます。上からって分からないバカな親子に呆れてます。
すごい、上の方に花を咲かせるんですね~。風が吹いたらしなりそう。

ステキな写真ばっかり^^

百日紅キレイだわ~!
下から見上げるのもステキだけど
2階からの写真もいい感じ^^

アマタン、逃げたと言う事は・・・
こっそりいたずらしてたのかしら。
拾い食いってお花の葉っぱ?

夕暮れの空、すてきだわ~
パープルピンクに染まってるみたい。

エメラルドさん
ひょろひょろ伸びた百日紅ですが、バラや紫陽花の後、夏の花として我が家の庭を飾ってくれます。
アマタンも上を見るのって苦手みたいです。
ジャーキーが飛んでるときは別ですが。^^

ちょここさん
夾竹桃 深閑たるに ひとを憎む
わたしの好きな句なんですが、蝉の声と百日紅も
思考が停止しそうな真夏の暑さが似合う花ですね。
アマタン、ツボ庭一回りしてきたんです。
蝉がよく落ちているので、蛋白質を補給したのかも。^^;

雨上がりの水っぽい空は、いろんな表情を見せてくれますね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


