2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


とりとめもなく

 小雨の朝、、、ほんの少し地面がぬれています。
 空は青く明るいので、程なく晴れてくるのでしょう。
 でもアマタンズはドアの前に寝転んで、濡れた庭に出て行こうとしません。
 暑さで野生を失ったワンずです。

うだうだ お天気待ち



 今年初めての遅咲きの赤いバラが咲きました。遅すぎョ。
 去年は5月にいっぱい花をつけて、花柄を塵取りに集めたのに、、、

遅咲きのバラ


 変わった植物で、うつぼかすら、、、袋に水を溜めています。
 半日陰で育つので、内の庭向きです。

うつぼかづら


 軒先に吊るしたペチュニアが、やはり、ゆっくり咲き始めました。

早朝のぺチュ



 昨日のJJさんったら、


 朝夕通い詰めてる専用芝庭で、いつものようにゴロンゴロン、
 実はこの小庭は、産科医院の看板の下、、




 前を通る車や人が、笑って見て行きます。
 何気にはづかしい、、、

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

<< 今朝も5時から | ホーム | 台風も無事通り過ぎて >>


コメント

( ´∀`)ヵヵヵ
昔からワンコは安産のシンボル
なのでJJちゃんOK!!だよね♪
こちらも今日は涼しいわ~
きっと夕方のお散歩はきもちがいいことでしょう~

暑いからみんなで涼しいところにいるんですね。
JJさん今日もごろんごろんなんですねw。芝のベッド気持ち良さそ~。
ミニチュアダックスはお腹見せるのが好きな子が多いのかな。散歩途中にたまに会うルナちゃんもすぐにごろんごろんでお腹見せてくれます^^。

薔薇が咲いた♪

あらら...恥ずかしがりやの薔薇さんでしたねぇ^^
うちもやっと紫陽花(墨田の花火)が咲き始めたばかりですw
日本の四季はどうなってしまうのかしら~
ちょっと心配^^;
うつぼちゃんは..あの虫を食べる食虫植物みたいですね。
中身覗きたくなっちゃうわw
今度は是非中身も見せてくださいませ~

JJ兄ちゃんのごろんちょ姿はいつ見ても可愛いのですw
ポンポンがまんまるで美味しそう?!
安産祈願のごろんちょしてくれてるのよね^^

拓ママさん
そうでしたね。犬と言えば安産でしたね。
JJは分かってたにかしら。^^
今日は道路がちょっと濡れていて、お腹が跳ねで汚れたんで、また洗いましたの。ふ~

あきさん
こうちゃんは玄関に下りて寝転んだりしないんですね。
ワンずは、夏中玄関暮らしです。^^;
エアコンが入っていても下駄箱の下が特等席だと思ってるみたいで、私は部屋でぽつんとしてます。^^;
ルナちゃんもゴロン好きですか。公園で会う仲間たちもゴロン好きですが、ママが厳しくて叱るんですよ。
野放図にごろごろさせてるのは、ルルとこだけなんです。^^;

梅香さん
バラの足元が乾く暇がなくって、遅咲きになっちゃいました。
アメリカは根ぐされして死にました。グスンT^T;
うつぼかづらあたりが丁度いい庭なんです。
袋にホースで水をじゃんじゃん入れちゃったんで、虫を誘う匂いが薄まっちゃったらしく、何も入ってないの。
栄養不足になってしまうかしら。^^
JJさんは安産祈願してたのね。
気が付かなかったわ。^^

僕はお坊ちゃま!

るる様
アマタンズに野生を求めても無理よ~お坊ちゃま・お姫様ですもの!
この頃jj兄さんが腹だしゴロゴロ芸でスターの座を射止めたのね、クィーポちゃんも腹だしをしますM・ダックスは仕草が可愛いわ~。
「風船かずら」はお花屋さんで良く見かけますが「うつぼかすら」初めて見ます!
珍しい植物ですね~

お外大好きアマタンズも
さすがにこの暑さにバテバテ?
日暮れの時間は早くなったのに
気温は真夏のままよね。

薔薇、きれいに咲いてるわ~!
この季節に咲いたのは、やっぱり異常気象なのかしら(^_^;)
うつぼかづら、名前は知ってたけど、はじめて見たかも^^

プププ♪
JJさんのお気に入りの小さな芝生は
産婦人科の看板があるのね^^
看板と一緒のショットが笑える~!

綺麗な花・・

綺麗な花を咲かせるにはそれなりに手入れも大変なんでしょうね~。
だからこそ、美しいんですね。
JJ兄さん、診察台では
ありませんよ~これから出産?(笑)これなら、みんな楽しい気持ちになりますね。胎教によろしいようで(笑)

杏姫のハハさん こんばんは 
ずい分昔だったような気がします。
アマタンが、JJさんが御坊ちゃまかも知れないって
勘違いしてたのは、、、
今は、野性味も失って、日々おやじ化しています。
JJさんだって、背中がかいィ~ィだけなのよ。^^;

ちょここさん
8月も半ば過ぎましたね。
もう一息かしら。
でも、、、暑いんだけど何か物足りない夏ですね、今年は。
うつぼかづらも雨模様のこの数日で、袋の水が満杯になってます。
メダカでも放してみようと思ってるところですが、、^^;
看板の下のJJさん、おでぶでお腹が丸くて、ここで安産しそうでしょ。^^


エメラルドさん
長雨でばらの足元の接木してある所が
ダメになっちゃって、がっくりです。
でも、次に植えるバラを図鑑見ながら探すのも楽しみ。^^
JJさんの安産祈願の舞は当分続きそうですわ。


暑いですもんね。

ちょっとご無沙汰してます。

みんな玄関で涼んでますね~。
松もくるたんと一緒の時はまさにアマタン’Sと一緒です。
ぐだぁ~って感じです^^

JJさん、可愛い~^^
産院の前に安産のワン!
いいじゃないですか~^^♪
ありがたや~(≧ω≦)b


ココさん
また暑くなりましたね。
くるたん、お元気ですか。
もう、ワンずは一日中伸びきってます。
食欲はばっちりですから、夏太りして暑苦しいのなんのって、
ご覧のとおりですの。フフ
JJさん、健気にも安産祈願してたんですって!@@

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


