2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


あぁ  アマタンにマ瞼の弟が!


 ついこの間、2歳を迎えたばかりのアマタンは、今までどおり、
 のほほん生活を送っていたのですが、ここにきてビックリするような
 出来事がありました。

 超可愛い弟が見つかったのです。
 とんとんちゃんです。

 憧れの東京在住のKitaさんのお宅のとんとんちゃんは、
 動画をUPすると、いつも関連動画の列に並んでいて、
 可愛いなぁ アマタンもこんな頃があったわ、、、と思い
 ながら見ていたのですが、なんと、なんと、お父さんも
 お母さんも同じ、二歳違いの正真正銘の弟でしたの。

 ちょっと写真をお借りしてしまいました。
 
超可愛いとんとんちゃん♪

 まだ、あどけなくってお子ちゃまなところが、
 たまんないですね。^^
 
 
 これがアマタンの血統書です。

 アマタンの血統書


 おぉ 父は隼、母早苗姫って確かに書いてありますね。

 とんとんちゃん、アマタンは毛色の変わった兄ィちゃんで
 すが、どうぞよろしく。

 アマタンは、もう二歳なんですから、弟や妹が
 いっぱいいるんですよ。  そろそろ、、、
 お手もお座りも覚えましょうね。(*^m^*);

 
 
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

<< 週末の散歩 | ホーム | 快晴の日曜日 >>


コメント

( ̄△ ̄;)エッ・・?
アマタンちゃんとトントンちゃん
兄弟。。。。
毛色が全然違うので考えた事も無かったわ。。。
トントンちゃん可愛いこですよ~
ご近所&同じ病院なので、、
よく知ってます♪
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー今度じっくり見てみないと。。。

アマタン突然変異?

るる様
アマタンの血統書を見せて頂きましたが、白赤の先祖がいないようですよね~突然変異かしら?
杏は白赤の先祖がいますよ~
やっぱり杏はアマタンと赤糸で結ばれているのかしら~
アマタン迷惑だったらごめんね~

拓ママさん こんばんは
そうなの、トントンちゃんと兄弟だったの。
時々トントンちゃんの動画を見ていたので、超ビックリ!
血統書見ると、両親は若くて、アマは初めて産まれた仔みたい。
歳月が経って弟妹が産まれて、あっちこっちの空の下で
すくすく育ってると思うと、ワンながら感無量です。
拓美ちゃんの病院仲間なんですね。
世間は狭いものですね。^^

るるさん、トンの事書いてくださってありがとうございます!
飼い主の方が舞い上がってて、「トンのお兄ちゃん、茶色いんだよー。」
と周りの人にアマタン君見せまくってます(笑)
今度うちのブログでもアマタン君の事書かせていただきますね。
ビビリーな弟ですが、今後ともよろしくお願いします~^^
(あ、拓ママさんだ!今度じっくり見てやってくださいね・笑)

あと、うちのページからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

杏姫のハハさん
アマタンは珍しい茶狆の中でも珍しい4毛狆ですから(笑)、
突然変異かも知れませんが、血統書は叔父さん叔母さんがのってないのよ。
DNAはそこらへんに散らばってるのかも。
杏ちゃんも茶狆のご先祖がいるのね。
アマと杏ちゃんの将来が楽しみになって来たわ。^^

kitaさん おはようございます。
私の方も可愛い弟トンちゃんのことを知ってもらいたくて、
お写真、勝手にお借りしてしまいました。^^
血統書の名前、亜麻栗は、茶色の毛並みから、私が思いつきで付けたのですが、今思えば、亜麻虎とか、亜麻栗大臣とか、立派な名前にすれば、弟妹ともバランスがよかったのにと反省してます。^^;
軽いのりの腕白坊主で兄ィちゃんの貫禄ゼロですが、どうぞよろしくお願いします。

リンク、ありがとうございます。
私の方も貼らせて頂きたいと思います。

わわわわぁ~

おはようございます!
昨日の夜るるさんのブログをお父さんと一緒に読んでいて、
トントンちゃんはいいな~、って話しながらアマタンちゃんの血統書を見てたら。。。
な~んか見たことある名前だなぁ~って思って松の狆クラブ(松は胴胎犬(両親が兄弟同士)の仔なんですよ、なので血統証が無いんです^^;)の血統書を見たんですよ!
そしたらそしたら!
アマタンちゃんのお母さん方の祖父の「鶴吉号グランド国府津」さんが松の曽祖父で、アマタンちゃんの曽祖父・曾祖母(綾太郎号モズ幸荘さん/夢姫号 グランド国府津さん)が松の玄曽祖父・玄曾祖母と一緒なんですよ~(当たり前か~^^;)。ちょうど一代違うって感じですよね。
いっや~、朝からびっくり仰天しました。
ちょっと遠いですが親戚さん!
初めての親戚さんがアマタンちゃんで嬉しいな~。
・・・トントンちゃんとも親戚さんだぁ~!

いいな~

どんな方法で、兄弟って知ったんですか?
狆で兄弟見つかるって凄い事じゃないですか?毛色は違うけど確かに親が同じですものね。
なんだか嬉しいですよね。
アマタン君、お兄ちゃんなのね!
立派なお兄ちゃんですよ!

すごいわ!
お父さんもお母さんも一緒なのね^^
なかなか見つからないわよね~
うちも親戚探しサイトでたくさんの親戚が見つかったけど
兄弟はいなかったもの。

トントンちゃん、かわいいわねぇ~!!
弟くんに会いたいね、アマタン♪

それにしても!
血統書の写真に写ってるアマタンの鼻とぷわぷわの口元に
完全にやられてしまいましたわん!!

ココココココさ~ン
松子さんとアマタンが親戚なの~~~!
優しい顔の松さんとこのアマタンが、、、、もう胸いっぱいです~。
つまり、松さんのヒイヒイおじいさんとヒイヒイおばあさんが、アマタンのヒイおじいさんとヒイおばあさんになるのね。
何だか、ぼんやり分かって来たわ。^^;
男の子ばかりだけど、男系家族なのかしら。^^;
こんなにいっぺんに親戚が現れるなんて、今年は記念すべき年ですね。

狆人口が増えて、親戚がもっと多くなるといいわね。
ワン類みな兄弟!

そそそそ。。。そうなんです!

るるさん!
そうなんです、そうなんですよぉ~。
いっや~ん、もう今日は朝からびっくり仰天しましたよ。
るるさんがアマタンちゃんの血統書をUPしてくださったお陰です!
有難うございました~(*'-'*)
アマタンちゃん、JJさん、マコタンさんに近い将来お逢いしたいです。
だって同じ関東ですもん!
我が家のお父さんは車の運転大好きなのでどこでも連れて行ってくれますし!
機会がありましたら是非~^^
アマタンちゃん、トントンちゃん、松で集合写真撮りたいですぅ~。

エメラルドさん
親戚さん探しっていうサイトがあるのよ。
検索するといくつかヒットするはず。
私も何時遣ったか忘れていたんですが、偶然開いたトンちゃんの日記を見て、吃驚したの。
アマの実の弟の写真や近況がわかるなんで、ネットならではですね。
今は、感心しきりです。


ちょここさん
確かに兄弟が見つかるなんて、滅多にないことですよね。
トンちゃんとアマタンは似てるかしら。^^ 鼻の形が似てる、、、って、ワンは皆こんな鼻よね。^0^
ペットのブログは息抜きですが、こんなに面白いとは。^^

アマタン、ソウセージで釣りました。^^;

トントンくんと兄弟だったんですか!
年齢は違うけど、両親とも一緒なんですね。
アマタンとトントンくんのお母さん、出産頑張ってるんですね。
兄弟見つかって、すごくうれしいでしょ?
ぺん太も以前に兄弟が見つかってすごくうれしかったです。
トントンくんなら、ブログもあるし、近況がわかっていいですね~。
ぺん太の兄弟の飼い主さんとは、連絡がとれなくなってしまい、ちょっとさみしいです(><)

再び、ココココココさん
血統書を見るとご先祖様が判るから、親戚を見つけ易いのよね。
松さんは狆クラブの血統書をお持ちなら、UPすると、意外なところから親戚が現れるかも。
アマは3男1女で産まれたから、2歳になった今、父や母になってる兄弟がいるかも知れないわよね。
京都のブリーダーさんが、アマそっくりな子を売りに出してたわ。--;
何となく関西方面に甥っ子や姪っ子が散らばってそうな気がするのよ。

ココさんをいつも羨ましく思ってたんだけど、ひょいひょいとお出かけ出来ちゃうのね。
若さっていいなぁ!!
お散歩会がたくさんあるけど、行って見たいと思いつつ、帰りがやんなっちゃいそうで出かけられないの。^^;
案外大きな子をバックに入れて移動してますよね、みなさん。
日記読み逃げしてる世田谷マダムさんと一回りと違わないけど、二回り体力に差がありそう。^^;

、、、やはり、ネットでお目にお掛かるしかないのかも、、思いがけない機会がめぐって来るかも知れないけど。^^

葉菜さん
実の弟にめぐり合えるなんて、思っても見なかったので、ほんとにビックリうれしい気分です。
その上、松さんとも遠縁らしいの。
ホントに広そうで狭い狆の世界ですね。^^
ペンちゃんも兄弟見つかったのに残念。
成長してからの兄弟を知りたいよね。
その点、ブログって便利ですね。毎日だって、リアルタイムだって、近況を伝える事が出来るんですもの。
ペンちゃん、親戚コード増えてるかも知れませんよ。
時々見直してみたら。^^

おめでとうございます!

わぁぁぁ・・・v。よかったですね~( ´∀`*)。
とんとんちゃんのブログ、私もみさせてもらってます。
とんとんちゃんかわいいなぁと思ってたけど、こうやってみるとアマタンとお顔立ちが似てますね~。かわいい兄弟ですね~v。
いつか兄弟で会えたらいですね。こうちゃんも兄妹が判明してるのでいつか是非あわせたいです^v^。

あきさん こんにちは
思いがけないことで、ホントにビックリしました。
トンちゃんと似てますか、うれしいわ。
こうちゃんも判明してるのね。
ご対面敵うといいですね。
ココさんちの松風さんとも親戚なんです。
次々と分かって、先週はネットの便利さ、面白さを味わいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


