2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



回り道して


 暖かい11月ですね。

 ガードレールの向こうは車が引っ切り無しに通ってるのに
 こちら側は刈り込まれたつつじが青々した遊歩道になって
 ます。
 近くなのに、初めて歩く道です。

 散歩道

 自慢のポーズで、景色を紹介するアマタン

 さんぽみち2


 道端にはタンポポが咲いて、、、アマタンの花ごころを
 くすぐってくれます。あればですが、、、^^;

 タンポポ


 さくらの落ち葉をかさかさ踏んで、通りを渡っていつもの
 住宅の小道に来ると、

 夏の間木陰をつくってくれた柿の木も、今はたわわに
 実をつけて、秋模様に衣替えしてました、、、

 カラスが啄ばんでる事もあるんですよ。

秋空と柿


  久しぶりに、これも秋バージョンに衣替えしたカエル君です。
 親方は何時も木の上、、、今日も百日紅に掴まってまったり

 去年から居つく親方の方

 一年前に来て、すでに越冬経験済み。
 風格が出てきましたネ。

 
 今春やって来た弟子の方は模様が出てますが、同じ種類でも
 住むところが違うと柄が変わるんですね。

こちら春に来た弟子、、、m
 
 このカエル君、何故か重ねた植木鉢の間に住んでます。
 何か植えようと、鉢を持ち上げたのでビックリして出て来
 ました。

 ジョニー リメンバーミ~

 慌てて逃げ出すジョニー、、、、って、^^;


 お口直しに、ささやか咲きのジュランタ宝塚
 
ひかえめに咲くデュランタ宝塚


<< 公園にて | ホーム | 春花壇の準備 >>


 BLOG TOP 


