2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



寒くなる前に植えつけました。


 “虹色すみれ”

 虹色すみれ2


 これも

虹色すみれ


 新種が毎年出るんですね。

 虹色スミレは去年も見かけましたが、今年は一株から
 多彩な色が出る物や紫式部、小野小町という名のパンジーが
 売られてました。

 日陰庭は11月に入って、いよいよ厳しい状況なんです。
 直植えは、春まで待つ事にして、空いてる植木鉢に数株
 植えつけて、この秋のガーデニングは、あっけなく終わり
 ました。^^;

 平凡すぎるビオラも少し植えてみたり、、

ビオラ


 今夜から冷え込むそうですね。
 暖かくしてPCしましょうね。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 秋空の下 アマタンズは行く | ホーム | この目何の目 >>


コメント

やはりスミレを見ると
春がまちどうしくなりますね♪
綺麗だわ~
今日は風が強かった。。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!今夜は冷え込みきつそうです。。
風邪ひか無いように
ご注意!!

拓ママさん おはよう
予報どおり寒くなりましたね。^^
今朝は風もなく、穏やかな一日になりそうです。
庭弄りも一段落して、当分の間、植木鉢の春を楽しむことに
します。^^


素敵なお庭

るる様
るるさんのお家のお庭は何時も色々なお花が咲いていて素敵よね~
虹色すみれ!いいなぁ~
今植えると早春綺麗なお花が見られますよね。
我が家のお庭は夏の名残のインパチェンスが細々と咲いております、
取ってしまうのも可哀相な気がします、もう少し咲かせておきましょう。

虹色すみれ、きれい!!
もっともっと美しい花を作ろうと
研究されてる方がいるのね~
るるさんのお庭はほんとにステキ!

ほんと、今朝は寒かったですぅ~
朝の5時40分に家を出るんですが
はじめて手がかじかみましたぁ。
手袋買わなくちゃ^_^;

杏姫のハハさん
我が家も細々ですよ。
花は何といっても陽射しですからね~
今は咲いたのを植えたから綺麗だけど、咲き終わったら
次は何時咲くかわかんないのよ。
グリーンだけでもいいわよね。冬の間は。
シンビジュウムはどうするの。咲かせるわよね。^^

ちょここさん こんばんは
また、冷え込んで込ましたよ~
昼間のぽかぽか陽気は散歩に洗濯にいいんですが。^^
もう手袋なんですね。12月になったら毛糸の帽子と
耳当ても必要ですよ。

内の庭、冬場は見るかげないです~




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


