2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


亀食べてます


 薬缶がチンチン湯気出してる側で、静かな寝息を立てて、
 3わんこは眠ってます。

 暖かかった昨日、お風呂に入れたので、今日はふわふわだわ。
 
 さて、最近のアマタンずのご飯は、麦ご飯に野菜と肉を混ぜた
 手作り食とかりかりの半々なんですが、アマタンは好きなもの
 だけ食べたりするので偏りが気になってました。
 
 JJさんとマコタンは偏食がなく、何でも食べてくれるんですが、
 食べ過ぎのきらいがあり、、、
 かたやアマタンは好き嫌いが多い上に、小食なので気を使います。
 カリカリは大好きですけど、野菜も海藻も食べて欲しいんです。
 
 そこで、

 亀にしました。

 亀です。


 亀は海藻やハーブが入っていて、毛艶にもいいんですって。
 まだ、3ヶ月くらいですし、補食ですから、効果のほどは分かり
 ませんが、カリカリとよく食べてくれます。
 わたしも齧ってみたら、香ばしくて美味でした。

 ”亀”って言っても、甲羅のある亀ではなく、フードの
 名前ですが、真っ黒の粒は、まるで亀の粉末固めたみたい。^^

 亀食べた○ンPは真っ黒ですから~^^;

 今日も亀食して、幼馴染のポチと元気に遊ぶアマタンです。
 ポチはよれよれ、、、


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< クリスマスのお散歩 | ホーム | 椿の散歩道 >>


コメント

3ワンをシャンプーしたの~?
いつもながら、るるさんすごいわ!
お疲れさまでっす^^

アマタンは小食で好き嫌いが多いのね。
こっちゃんと同じだわ~
とろろはマコタン&JJさんと同じ。笑
亀のカリカリ、体に良さそう♪

アマタンはひとり遊びしてくれるからいいわね^^
ポチもこれだけ遊んでもらえたら
よれよれになっても本望でしょ♪

ちょここさん こんばんは
ず~っと洗ってなかったので、暖かいうちにと、
頑張りました。^^
アマタンはちょっと野菜が大きいと食べない、ご飯が
軟らかいとだめ、って感じで、難しい子なんです。
こっちゃんみたいにデリケートじゃないんですけどね。
ただのわがままなのね。困った子です。^^;
マコタンのご飯をじ~っと見て、いらいらさせるのが日課
になってて、マコタン終いに怒り出してわんわん吠え出すんです。
目の前に自分のご飯は手付かずに置いてあるのに。^^
JJさんは脇目も振らず、一心不乱に食べますから、あっという間です。
で、睨み合ってるお馬鹿さんたちのご飯を横取りしちゃうんですよ。^^
それでも、マコタンもアマタンも太ってますから、必要な
分は食べてるんでしょうね。^^
よれよれのポチ、庭に持っていって遊んだりするんですよ。^^



面白い名前なんですね^^

こんばんわ~^^
亀って名前のフード初めて聞きましたぁ~。
いろんなフードあるんですね、メモっちゃお~っと。
私、いまだにフードジプシーで色々買ったり、試供品貰ったりしてますが、
そもそもカリカリ自体があまり好きじゃないんですよね、松。
かといって、ソフトフードが好きなわけでもないし。。。
松もアマタンちゃんと一緒で偏食です。
よく選んで食べたりしてますもん。

松にもアマタンちゃんが食べているフード購入してみようかな?
普通に販売してるのでしょうか?

動画のアマタンちゃん、可愛い~。
最後の方は亀ちゃんみたく裏返っちゃって!
もしかして、亀のオチはアマタンちゃんだったりして~^^

アマタン小食なの?

るる様
アマタン小食だったのね、心配ですよね~
クィーポちゃんが小食でパパ・ママが大変心配しながら育てています、
杏は大食いなのでハハと同じ肥満の悩みがあります!
ポチくんと楽しそうに遊んだ後のゴロゴロは何を意味しているの???可愛いわ!
杏はそんな可愛い仕草一切してくれません!!

こだわりがあるのね

アマタン君、亀おいしい?
面白い名前ですね。
ドライフードが嫌いな我が家はトッピングばかり食べちゃうから、どうにか好きなドライフードがないか困っています。大好きなおもちゃは遊ぶ頻度が多いから
よれよれになってしまいますね。だけど捨てられないし。
アマタン君のお気に入りのポチ君。きっと他のおもちゃと
違う何かがあるのね。

亀ですか・・・
初めて耳にする名前です
これん¥ならアマタンちゃんも
食べるのね
おいしいのかな??
亀食べて今日も元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
ポチちゃんやっつけて満足気なお顔♪
いいね♪
元気が1ばんよ♪
3わんのシャンプーポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

ココさん こんばんは
松さんも偏食なのね。一般に狆は小食かもね。
アマタンはカリカリ好きなのよ。軟らかいご飯は苦手。
食べ方が下手なのよ。小さい欠片を落としたりしながら
食べるんですから。
亀は、香ばしくて美味しいのよ。^^食べてみたけど、、、
ホントは水のふやかして上げるんですが、アマタンは
カリカリのまま、後でお水飲んでます。
参考までに
http://www.natural-dog-life.com/index.html

ポチは大好きなのよ。掃除機掛ける時、片付けると、咥えて庭へもって行くのよ。
それで、真っ黒^^

杏姫のハハさん
杏ちゃんは、お代わりするのね。 たくさん食べてくれると
安心よね。^^
クイーポちゃんは、ダックスの着ぐるみ着た子猫みたい。
JJさんは猪の着ぐるみ着ただっくスだけど。
杏ちゃんのウエルカムダンス見たいわ。^^



エメラルドさん
亀って名前がインパクトありますよね。^^
作った人が亀山さんとかいうんですって。
アマタンの食いつきがいいんで、暫らく続けてるんですが
かりかりは種類が多いから、サラちゃんたちのお口に合うのが有るかも知れませんね。
貫禄のポチ、まだまだお友達です。^^

三匹シャンプーしても、手抜きですから~
拓美ちゃんはカリカリ食べてないですよね。
手作り食だけですもんね。
手抜き専門家としては、脱帽ですわ。
ドッグフードは野菜と愛情が不足かしら、、^^;

よれよれのポチ君、アマタンと同い年の筈ですから、
丈夫なデニムとはいえ、耳も手足もぼろぼろです。
同じデニムのカニ君も買ってあげたんですが、こちらは
綺麗なまんま、気が会わないようなの。^^

ありがとうございます~^^

るるさん☆
サイトのuRL有難う御座います^^
早速拝見しました~。
色んなグッツがあって楽しいサイトですね。
今のフードを食べきったら一度買って見ます!
楽しみです(*'-'*)エヘヘ

亀ちゃん?!

こんばんは~
アマタンの亀ちゃんフード覗いてきました(笑)
身体によさそうで寧々ちんにも!
って詳しくみたら老犬の歯には厳しそうでした(;_;)
アマタンも固いフードが好みなのね~
寧々ちんもそうなの...
でも、いかんせん・・・歯の方が...
残り少なくて困った(汗)
柔らかくすると食べてくれないし...
しかも食べ方ヘタですし...

ポチちゃんとご機嫌なアマタン...
こうしてみてるとアマタンはまだまだお子ちゃま^^
可愛いなぁ~

ココさん
松さんが、亀食べるなんて、縁起がいいですね。^^
亀、やたらと堅くて、ふやかして食べるのが良いらしいん
ですが、私が食べた感じでは、カリカリのままの香ばしが
亀の亀らしいところだと思いますの。
松さんは、カリカリより口当たりのよい物が好きなのね。
この際、亀はカリカリ好きのアマタンにお任せください。^^ 

梅香さん
寧々さん、かりかりと海苔が好きでしたわね。^^
確かに、亀は堅いんですよ。
ふやかすと粉を溶いたようになって、どう見ても墨汁です。^^;
やっぱり、歯が丈夫じゃないと食べられないわね。
あまたんは手作り食より亀の方が好きみたいで、
張り合いの無い子なの。
その代わりJJさんがご飯好きで倍も食べてくれるけど、
美味しいからではなく、欲張りで誰よりも多く食べてるみたいです。^^; 

よれよれのポチは、手足やシッポが、アマタンの口で咥えるのに丁度いいんでぼろぼろになっちゃいました。
その上、庭に持ち出すので真っ黒、、、^^






再び梅香.です

やっぱり...
亀さんは堅いのですかぁv-12
でもカリカリを喜んで食べてくれるアマタンなら健康バランスはバッチリですね。
墨汁はちとまずそうに見えるわ~
イカ墨も私苦手なのに(笑)
アマタンオハグロになりませんかぁ?

ポチちゃんそろそろお風呂だったりして(笑)
あ、アマタンと...?!

そう、Blogお引越ししました^^;
引き続き新しいブログでも宜しくお願い致します。

梅香さん
引越しお疲れ様。
お道具が多いのに、決断が早くて感心させられます。^^
また、斬新な装置を取り付けて楽しませてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


