2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


マコタンの近況 アマタンのことなど



 久しぶりに床屋さんに行って来たマコタン、変わり栄えがしません。
 何時もの所は予約を取り忘れて、慌ててネットで探した初めての
 床屋さんです。

 実はマコタン、イメチェンを図って、、、ではなく、実は実は、
 お目めに毛が入らないように、髪を伸ばし中なのです。

 だから、ボデイはくりくり、あたまはぼさぼさ、床屋さんに行った
 甲斐のない格好で帰って来ました。

ぼさぼさ


 初めての床屋さんは、清潔でサービスが良くて、帰りにイノシシ帽を
 かぶった写真を撮ってくれたんですよ。

 一足お先に、おめでとう!

猪帽のマコタン


 そしてただ今、森林浴しながら爆睡中。^^;

 爆睡中のマコタン



 さて、炬燵を入れないルルん家では、


 夜になると、ワンずはストーブの前の特等席を陣取って動きません。

 るるさん、ハイソックス重ね、ボワのスリッパ履いて、ホットカー
 ペットも未だ入れず頑張ってます。
 炬燵でぬくぬくしたいなぁと思いつゝ、なぜか、ワンずと一緒に
 布物に包まって、ぬくぬくする事が出来ないるるさんなんです。

 そこで、はたと閃いて、天袋から災害用の寝袋を取り出して来て、
 ソファの上に巣を作りました、、もちろん私の。^^;

 寝袋に滑り込んで、あったか~い♪
 これで寝るまでの数時間をぬくぬくしてTVを見られるわ。

 アマタンとJJさん、早速遣ってきて、飛び乗ろうと必死です。
 でも、ソファは幅が狭いし、寝袋では潜り込めません。^^
 諦めてお座布に引き上げました。^^

 11時をまわったころ、巣を畳んでソファの背もたれに掛けて
 ”オヤスミ バイバイ” るるも二階で休みましたが、  

 翌朝、階下に降りて雨戸を開けると、

amatann1.jpg



アマタン4


アマタン3



アマタン2


20061228012520.jpg


 あぁ アマタ~ン

 るるは、冷たいかしら、、

スポンサーサイト

<< 大晦日の公園散歩 | ホーム | クリスマスのお散歩 >>


コメント

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
マコタンちゃんか♪わ♪い♪い~♪
お目メの毛は伸ばし中なのね~
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそうシーズーって
毛が伸びるの早いしやっぱおちょんぼさんがいあうのよね~
なんかねむねむマコタンちゃんのお顔が拓美に見えてくるわ~失礼。。。。

お~るるさん寝袋生活!!(≧∇≦)ъ ナイス!アイデア♪
ってアマタンちゃんるるさんの香り追っ掛け寝袋の上でネンネなのね、、、
いぢらしいわ~~

イノタン?

マコタンちゃん、綺麗になって
正月を迎えるのですね。
いのしし帽子は撮影だけ?
くれたらいいのにv-291
アマタン君、るるさんの寝袋の上で
寝てたの?どうしても一緒に入りたかったのかな?
るるさんが寝袋に入ってる上で寝たらもっと
暖かいでしょうねv-344


拓ママさん
お目めの周りって、直ぐ伸びてぼさぼさに為るのに、
伸ばすとなったら、なかなか伸びないんですね。
しばらくの間、お目めの所在がわかりません。^^;

こんなに寒くなっても、狆の抜け毛はすごいのよ。
子供のころ、猫を飼っていて布団が毛だらけでも
ちっとも気にならなかったんだけど。^^;
マコタンは抜けないんです。
シーズが一時流行ったけど、分かる気がするわ。

それでも、4匹目を飼うとしたら、狆にしそうです。だめだめ

エメラルドさん
いのししの帽子、くれなかったの。^^
マコタン、いい匂いしてるんで、今日もアマJJさんは
興奮して追い回してます。^^

10キロ、7キロ、、、って、JJさんとアマタンの体重です。^^;
これ乗っけたら、ルルさんの漬物出来そうよ。^^」

マコタン、頭の毛を伸ばしてるのね^^
リボンがよくお似合いよ♪
新しい床屋さん、感じのいいとこでよかったわね~
次回からどっちにする?笑

アマタン、そんな高いとこで寝てたのね~
落っこちないでね!
こっとろは抜け毛が少ないマルチーズだけど
やっぱり毛布は毛だらけです^_^;

可愛いマコタン!

るる様
マコ姉さん可愛いわよ~
おリボンとても似合っているわよ!
お嬢様にはイノシシの帽子はちょっと~
アマタンあんな高い所に自力で登ってしまえるのね
さすが男の子でも危ないわ~
るるママ今度アマタンズに寝袋を貸してあげて~

寝袋?!

そうだわ~
寝袋ってお部屋でも使えば良いのよね~
って,,,引越しの時どこへしまったのやら。
徹夜でチケット購入並びの時寝袋使ってたのです~
ぬくぬくなのよね~

マコタンの希望通りのヘアスタイルにしてくれましたか?
シーズーちゃんの睫毛ってすごい伸びるんですよね~
中途半端だと目に刺さるから伸ばしたほうがいいのかもしれませんね。
リボン2つつけてもらってイノタン可愛いの~

アマタン流寝袋の正しい使い方ですか(笑)
アマタンのアンバランスな場所が好きなんですね^^;
落ちないで~

ちょここさん
マコタンのリボンは取れちゃって、今、ゲゲゲの鬼太郎みたいです。^^
バリカン新調したので、床屋さんには行かずに、ばぁばぁルルを復活の予定なんだど、、、

アマタンには泣かされます。
ソファから降りて飛びついて来るならいいけど、そのままジッと見るんですから。
ルルは読まれてますね。^^;

杏姫のハハさん
イノタン、似合うと思うんだけど。^^
今日のマコタンは、顔が見えません。

私の大事な、TV指定席は、たとえアマタンでも渡せないわ。
ルル家は厳しいのよ。
ハハさん、いいお年を迎えてね。

梅香さん
徹夜で並ぶとき、寝袋持参するんですか。
知らなかったわ。
来年は、並ぶんですか。^^

マコタンの前髪、伸びるまでに半年はかかりそうです。
もうおリボンはぶらぶら、アマタンに狙われてます。
一度も伸ばした事が無いのに、こんなにおばぁさんになってから、
桃割れ結っても嬉しくないですね、きっと。^^

夕べは、ぬくぬくで眠ってしまって、12時ごろ目を覚ましたら、
JJさんが足元迄潜ってました。
湯たんぽは要らないって言ってるのに。^^;

るるさん

今年もなかよくしてくださってありがとうございました^^
来年もますますよろしくです♪

よいお年をお迎えくださいね。

ちょここさん
ご丁寧にありがとうございます。
いつも暖かいコメントに励まされて、アマタンを
続けてきました。
こちらこそ、お世話になりました。
これからも、よろしくお付き合いくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


