2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する




 夕方4時を過ぎると、急に足元がす~っと寒くなりますね。

 今さっき、公園に行って、暖かい陽射しを浴びて、走り回って

 来たばかりなのに。

 アマタンもJJさんも、はぁはぁいって、木陰で休んでいたんですよ。

日陰で一休み2


 ツツジの枝の間から、こちらを覗き込んだりして、

 今日もカメラ目線はくれませんでした。

日陰で一休み


 ここまで、横向かなくてもいいと思いません? 

 もう意地でも、カメラは見ないと決めてるようです。

 小憎たらしい!! プン

アマタン こっち向いて


 このツツジの他、山茶花と椿以外の木々は、葉をすっかり落として、

 まるで白骨をさらしてるように殺風景です。

 もっとも、目より上を見るのは、飼い主だけ、アマタンもJJさんも

 根方にしか興味がありませんけど。

 きょうもくんくん


 夢中で嗅ぎまわるアマタンとJJさん。

 ペットとして、ぬくぬく暮らしてるのに、何の情報を集めてるの
  
 かしら。野生はとっくに失ってるのに、くんくんだけがDNAを

 引き継いでるのね。

 お散歩の後は、

 


 ストーブ点けましょう。

 夕ご飯を食べて、ごろごろ、、、、時間が経つと、飽きちゃった

 アマタンがいつものように、ちょっかい出して、ひともんちゃく

 です。



 いつもいつも、期待に応えてくれる我が家のバラドルアマタンです

<< アマタンに曳かれて初詣 | ホーム | 快晴風強し >>


コメント

...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ

朝晩の寒さは本当に厳しくなったこの頃
風邪引いていませんか??

(〃^∇^)o_彡☆あははははっアマタンちゃん結構シツコイ性格だったのね
JJちゃんオリコウサンで舐め舐めされてる♪
さすがお兄ちゃん
ニャハハ(*^▽^*)マコタンちゃんは舐め舐め(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌なの??
か♪わ♪い♪い~♪弟の愛のサービスなのに。。。
3ワン揃って暖かいお部屋で寛ぐ
ワンコ飼いの至福のひと時ね♪

NoTitle

とても天気が良くって冬とは思えないですね~。風は結構あったのでしょうか?お耳がなびいてますものね。
アマタン君、一生懸命舐めてあげて、まるでネコちゃんか、おさるさんの毛づくろい見てるみたいですね。始めはナメナメ、途中からJJ兄さん、噛まれてますよね。マコタンえらく迷惑そうv-13
でも、とってもほのぼのと感じます。サスケにもやって~あっ、男の子だったわね!サスケにガゥされちゃうかなv-12

あっち向いてホイっ!

こっち向いてホイっ!
のアマタンですね~
見事に横向きだわ~

ここのとこ良いお天気続いてますよね~
アマタン日陰に隠れて勿体無いわ~
アマタンとJJ兄さんは野生味ちゃんと残ってますね(笑)

アマタンにはお手上げ

拓ママさん
風邪には気をつけてます。
乾燥し切ってますものね。

アマタンのなめなめは半端じゃないんです。
舐めだしたらトコトン舐め倒しますの。^^;
お蔭で、JJさんの耳も、マコタンの口の周りも綺麗なんですよ。^^

カラカラ

エメラルドさん
お天気続きで、乾燥してるので、風邪が流行ってますのよ。
でもワンは外が好き、日の高いうちに散歩してます。

家の中で、マコタンがワンワン言うの、なめなめされてる時なんです。
以前は気づかずに、二階から、マコタンうるさい!って怒鳴っていたんですが、
アマタンしつこい!って言わなきゃいけなかったんですよ。^^;

モデル拒否にあってます

梅香さん
そっぽ向くアマタンは、可愛くないんですが、他にモデルが居ないんで、^^
カメラもって回り込むと、プイっと反対向くんですよ。
完全に足元見られてますの。v-433

ワンずの野性味、、、カサッと小さな音がしても、食べ物かも知れない、と注意を怠らないところかしら。^^;

優しいアマタン!

るる様
ごめんなさい、手が震えが来てキイを押してしまいました~
カメラ目線を合わせないのはワンコだからかしら?
杏も嫌がります!
アマタン、jj兄さん・マコ姉さんのお口の周りをナメナメしてきれいにしているのね、偉いわ流石働き者!
jj兄さん嫌がりながらもアマタンの面倒を見てあげて偉いわ!
マコ姉さんの叱責をものともせずにナメナメするアマタン、今度はマッサージしてあげると喜ばれるわよ、杏はマッサージが大好きです!

すぎたるは

杏姫のハハさん
ホントは、JJさんもマコタンも有難いと思わなきゃいけないのかも知れないわ。
手抜きしてるルルさんも、アマタンにおやつのひとつも、
弾んで上げないとかも。^^
アマタンは、序でにマコタンのいぼいぼ(体中にいっぱいあるの、、、ぞ~~)かじかじしちゃうんで、マコタンは怒るのよ。
優しすぎるアマタンなのよe-414むふっ

NoTitle

TAKUMi word to cookの管理人拓ママです。。
この度諸事情があり
ブログの引越しを致しました・・・
新しく??「たくのひとこと」http://takumamadesu.blog.shinobi.jp/
として忍で頑張っていく所存で御座います。
旧ブログではお世話になりました。。。
新ブログでも引き続きのお付き合い宜しくお願い申し上げます、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

拓ママさん
新居の方に早速お邪魔させて頂きました。
拓美ちゃんがお行儀良くお迎えてくれました。
こちらこそ宜しくお願いします。

「ペットのムービー入りの記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」の新コーナー
↓「みんなで作る!ブログで作る!ペットのほのぼのムービー劇場」は、
http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=honobono/index.html
ペットオーナーのみなさまのブログに掲載された「ムービー」を
広くご紹介する、楽しいコンテンツです。
あなたがご自身のブログに掲載したムービーがございましたら
この機会にぜひぜひご投稿ください!
よろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


