2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


アマJJさんのすきなもの

 乙女椿が、ぽっかり咲きました。

 朱塗りのお椀のような花が可愛いですね。

 今年は、蕾がたくさん着きましたので楽しみです。

乙女椿


 庭木は大きくならず、常緑で、出来れば実がなって、多少の日陰にも

 絶えられるものを選びました。

 ですから、うちの庭木は皆根性が有って、金柑もこんなに実を着け

 ました。

 とても小さな木なんですよ。

 来月には黄色く色づいて食べられます。^^
 
金柑


 上記の条件に合いそうな植木を、昨日ゲットしてきました。^^

 深山シキミです。 細かい蕾がついますが、どんな花なのかしら。

 艶やかな赤い実が生るようですが、残念、食べられないって断り

 書きが付いてました。^^;

 深山シキミ



 気温は高くても強風で、体感温度は低いと予報してましたが、

 春の風ですね。

 さっきから枯葉を拾って、うろうろしてるんですが、ちっとも

 寒く無いですもの。

 沈丁花も、去年の春先に軟らかい土に植え替えたので、枝を広げて、

 花が咲くばかりです。

沈丁花


 と、まぁ、性もないことを書いてきましたが、

 箱好きなんです。

 、、、、


箱がすき


 箱好き


 。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 梅一輪 | ホーム | 梅を探して >>


コメント

スキミアですね♪

春居一杯のるるさんのところに
深山シキミが仲間入りですか??
確か今はクリスマススキミアだったかしら・・
クリスマスの飾りに使われますよね
花は白い小花で可愛らしいはなをつけますよ
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=5906
で見られると思います。。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・箱入り息子[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
暖かいかな??
いい隠れ家見つけたわね♪

春のおとずれ

るるさんのお庭には
色々な花が咲き乱れとても素敵です。
私の以前の庭にもツバキが沢山咲いて
それは見事でした。
ぽたっと落ちるいさぎよさもツバキならではですね。
箱大好きなワンズちゃん。あれっ?マコタンはどうしたの?

お花に詳しいんですね

拓ママさん おはよう
クリスマスに花だったんですね。
葉がきれいで気に入りましたの。
日陰で育つ植物も探すとあるんですね。
白い花、楽しみだわ。

勝手に箱入り息子になってます。^^

椿の散り際良いですね。散らかりませんし~
エメラルドさんの旧邸には、池もあったんですよね。
広い庭だったんですね。
マコタンは、部屋の真ん中で、お座布にで~んと寝転んでます。^^
アマJJさんは何故か部屋の隅が落ち着くみたい。
大物マコタンより、そこらへんが愛嬌で可愛いところですね。^^

箱入り息子

1枚目のお花は乙女椿とゆうんですか~
お茶の花を大きくしたような丸みが愛らしい。
金柑もいっぱいなってますね^^
食べるときいつも思うんですけど...
金柑の種ってめんどくさい~(笑)

箱入り息子君。
微妙に入り方が違うんですね~
アマタンのカメラ目線には毎回堕されます(笑)
JJ兄ちゃんはお布団敷いて本当に寝てしまってるわ^^;

あまぐりちゃんの川柳↓
『風景や 食べてますけど 思い出し』

あまぐりちゃんの背景がまた一番最初のに替わりましたね~
るるさんちのお花ななんですか?

梅香さん
花も実もある季節になったわね。^^
一重の椿も良いけど、これも可愛いでしょ。
最近の金柑、大実だから種も大きいのよね。
噛むと苦いし、、、食べない方がいいかも。^^
わたし、この頃ミカンの皮剥くのが面倒でたべません。^^;

箱物が好きなのは、巣作りの本能かしら。
マコタンは閉所恐怖症みたいで、部屋に真ん中陣取ってますけど。

あまぐりの語彙が少ないのは、飼い主のせいですけど、
同じ口癖ばっかし言って、この頃詰まんないのよ。^^
背景は出来合いです。
自分のブログで背景が見えないので、これも詰まんないんですよ。

可愛い箱入り息子!

るる様
箱入り息子様可愛いわ~
小さめの箱でも無理に入ろうとするんじゃないかしら?
ナナが箱好きでした、ティシュの箱でも入ろうとしたのよ~無理だチュウノ~
杏は狭いのが嫌らしい~可愛くないわ~
金柑良いな~甘露煮にするのかしら?
乙女椿初めて聞いたわ~小さめの椿なのかしら?
沈丁花・・・まだ2月よ~早いわ~家の近所でも少し花が開いてきているのを見ました。

るる様
今度はるるさんの名前の投稿になってしまいました・・・何故???
杏姫のハハです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


