2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



花より団子


 折角、からりと晴れた上天気なのに、冷たい風が花粉を撒き散らして

 アマタンずのお散歩は台無しです。

 車の中でくしゃみ連発、真っ直ぐ走るのが難しくなって舞い戻り、

 元気余ったアマJJさんは、おやつ頂戴ばっかし言ってます。

 どっちにしても、ワンずはご機嫌だわ。^^

 
 この間、杏姫のハハさんのブログで、丹精こめて毎年咲かせてる

 シンビジュウムを見てから、アタマの片隅にシンビが住み着くよう

 になりました。

 それは、どんどん育って、たちまちアタマから溢れ出し、とうとう

 ホームセンターまで出かける羽目になりました。

 春たけなわの温室です。

 IMG_4529.jpg


 これもステキ

IMG_4528.jpg


 花売り場は、待ってましたと両手を広げて大歓迎してくれました。

 目移りしながら、目的地に吸い寄せられ、花屋の言いなりになって、


 纏めてゲットしたのはこれ、

 ピンクのアンドロメダ   黄色のユーホーカラー

 アンドロ、、、


 まだ、蕾が大分着いてるので、気温が低めというか、かなり低い

 我が家では、長持ちしそうです。

 こんなに奇麗なのに、興味の無いアマタンずは、ガムに夢中。

    
興味なし




 
 序でに買ったサンフランシスコとい名のデンドロビュウムは香りが

 あって種類が豊富でした。 

 集めてみようかしら。
      
 いい香りのサンフランシスコ



 日陰庭で咲かない薔薇に飽きたわけではありません。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< お散歩中止月間 | ホーム | 梅一輪 >>


コメント

結構大きな鉢を買われたんですね。
それも三鉢も(*>ω<*)
るるさんのお宅は外も中も
花に囲まれてとってもいい、香りが
漂ってきそうですね。
鮮やかな花々が春が来るのを待っているようです。

エメラルドさん
ステキな花でしょう。
欄は花期が長くて、手間要らず、その上丈夫なのよ。
これから育てるのにピッタリの花だと思うの。
難は場所を取ることで、未だ玄関に置きっぱなしです。^^;   

3鉢も!

るるさん、大人買いですね~
さすが!
シンビジュウムって葉っぱがもっとお行儀よくしてくれたら狭い我が家でも置けそうなんだけどなぁ。
ちょこっとアマタンが写ってる(笑)
花より団子だもんね。

衝動買いです

梅香さん
私も、シンビは大きいので敬遠してたんですが、
冬場の庭は燐家の垣根が育って、日陰が増すばかり。
庭植えした草花が咲きましぇん。T^T;
家の中は動物ばっかし、静かな美しいものに
囲まれてみたいと、ささやかな夢を叶えて見ました。
団子好きの同居にん達は、今日もバタバタしてます。-^^;

鮮やかな色のお花ね!

るる様
ヒャ~~シンビ・デンドロ一気に3鉢も買われたんですね!
ピンク・黄色のシンビも色が鮮やかで素敵です~
私このタイプのデンドロは育てた事がありません~るる様頑張ってね!
アマタン、杏と同じねお花には興味がないわよね!
観葉植物は買わなかったのね。

バーゲンだったのョ

杏姫のハハさん
ステキな色でしょ。^^
何が気に入ったかって、5千ィェんで御つりが来たのよ。
シンビコーナーは、買い手のないシンビでいっぱい。
大き過ぎるものね。
選り取り見取りで、新鮮なのゲットして来たわ。
蕾がついてるから、後一ヶ月は楽しめそうだけど、
その後が、、、問題、、、何処に置こうかしら。
観葉もあるのよ。
ゴムとサンスペリア、ドラセナレモンライムなど、
放っておいても大丈夫なヤツばかしだけど。
犬災以外はね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


