2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


雨降りも楽し♪


 雨音を聞きながら、うつらうつらしている内に、再び眠って

 しまった。

 雨戸を閉め切っていると、時間の感覚が分からない。

 日曜日だし、気分もノンビリして、起き出したのは9時を

 過ぎていた。

 階下は静か、、、ワンずは眠ってるのかしら。

 アマタンは階段の4段目でぺちゃんこになって待っている。

 JJさんも、マコタンも階段の下で見上げている。

 さっきから待っていた訳じゃないのよね。

 気配を感じて、部屋から出てきたのは分かってますよ。

 以前のように、”あら~ん、そこで待ってたの~ン♪”

 ”おいちぃの上げよ~っと”なんて、飼い主が尾っぽを

 振ったりしません。^^

 南側だけ雨戸を開けて、ストーブを付けると、温まりに

 来たのはJJさんだけ。

 アマタン、マコタンは玄関ドアをがりがりして、とりあえず

 雨でも外に出て見るのは何時もの事です。

 犬が深呼吸って可笑しいけれど、鼻を伸ばして湿った空気を

 クンクン、ほっと、一服してます。^^

 お昼前には、空が明るくなって、薄日が射して来ました。

      外の様子を偵察中のアマタン

外を見るアマタン


 なぜか、るるの膝で甘えるJJさんって、JJは何時もこうなの。^^

甘えるJJさん

 
 とても良い子なんですけど、目を放すと、、

     JJさん! 何か食べてます?
 
食べてるJJさん


     勝手にビタミンCを摂ったりして、


 今日は、アマタンがガラス拭きを一生懸命手伝ってくれました。

   ときどき、ハァハァ息吹きかけて

 



 雨上がりは、しっとりと暖かくて過ごし易かったですね。

 つかの間でしたが、、、

 5時過ぎると急に冷え込んで、雨戸を閉めに二階に上がると、

 夕焼けが、窓を真っ赤に染めて、、、

   
 夕日が沈んだばかりの空は、たとえようもない美しさでした。

 夕日が沈んだばかり
クリックすると大きくなります。


    いいカメラが欲しい。


 あまぐり師匠の川柳を色紙に書いて見ました。

この幼児


この幼児、、、

スポンサーサイト

<< 時々健康志向 | ホーム | お散歩中止月間 >>


コメント

綺麗な夕日

午前中の雨は何処??
お昼過ぎから晴れて着ましたね~
明日は花粉にご注意!!

アマタン窓拭きお手伝い
いい子ね~
ピカピカになったかかしら??

今度のテンプレも綺麗ね~
色っぽい感じがいいですよ♪

あまぐりちゃん俳句読んだのね~
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
お上手だわよ~

孝行息子!

るる様
さすがアマタン孝行息子だわ、この寒いのに窓拭きなんて偉いわ!
jj兄さんは、監視役を買って出ているのね~
るるさん花粉の時期全然散歩しないの?
アマタンズから苦情は聞き流すの?
説得の仕方教えてください!

拓ママさん おはよう
今日も快晴! 花粉日和です。
夜中からくしゃみ出ましたよ。T T;

拓美ちゃんはガラス磨きしませんか。
内はマコタンも得意ですの。
爪が伸びてるのかしら~。

あまぐりの五七五は、迷走中で、なかなか俳句の境地に達しません。^^;

杏姫のハハさん おはよう
ガラスに着いたマコタンのくしゃみの飛沫など、
るるが拭き残した所が気に為るようです。
これ見よがしに拭くなんて姑息なアマメッ!

散歩に行かないけど、庭を走って、部屋に飛び込んでは
ぶるぶるするのよ。
家の中、花粉飛び交ってます。

お願い

 るる様

 仮登録、ナビゲーション・バーの設置ありがとうございます。

 これから、本登録させていただきますが・・・
 その前に、当方の不手際でナビゲーション・バーの縮小版は上手く動作しないことがわかりました。
 恐れ入りますが、とりあえず本来の130サイズに戻してお待ちください。

 正しい縮小サイズのナビゲーション・バーのプログラムは、後ほどメールにてお送りいたします。

 よろしくお願いいたします。

                  ジャパニーズ・チン・ウェブ・リング事務局 

追伸
 先程、正常に動作する、ナビゲーション・バーのプログラムを送らせていただきました。
当方のHPにも載っています。

 宜しくご変更お願いいたします。

☆ 本登録ありがとうございます。
当方のホームページにも時々変更確認のためにもお出でください。
 宜しくお願いいたします。

いい子なアマタン君

雨の日でも、外が気になるのね~。
窓拭きアマタン君、我が家もお願いしたいわ。晴れてると、外いけないし、雨降りだと
もっと面倒だし・・。早くこの花粉症の時期が過ぎればいいですね。
綺麗な夕焼けです。きっと今日は沢山花粉が飛んでいるでしょうね。
またまた、アマタンズは散歩へいけず、いらいらしてるかな?あっ!!庭を走っているんですね。家に入る前にブルブルしてね~v-237

ガラス磨きの達狆ね。

i-88アマタン物凄い勢いでガラス磨いてますね(笑)
元々ピカピカなのにまだ磨くんですか?
息を吹き掛けるなんてガラス磨きの達狆だわ

夕焼けが綺麗~
景色の邪魔になる建物が無くていいわぁ。
パネルにして飾りたいくらいステキ。

あまぐりちゃんの川柳
ちゃんと色紙に書いてもらってよかったね~
でも、花粉いっぱい食べたら免疫力が増すかしら?

わたるさん
縮小サイズ取り付けました。ありがとうございます。
ホームにあった茶狆は、何処を変えれば良いんでしょう。
また、プラグイン対応に出来ると良いんですが。^^

管理人さん、大変でしょうがよろしくお願いします。

花粉日和

エメラルドさん
からりと晴れた洗濯日和なんですが、
飛んでますよ~
さっきからアマタンはフェンスの間から通りを見てるんですよ。
冷たいコンクリートにぺったり座って。
JJやマコタンはガラス越しに日向ぼっこです。
やっぱりアマはお子ちゃまなんです。^^

お寺の屋根に夕日が沈んで、雲が真っ赤でしたのよ。
今日もきっと奇麗な夕焼けが見られるわ。
ってことは、明日も上天気ね。TT;

梅香さん
寧々さんはほりほりばっかしですか。
アマは体力に任せて、布団もばりばり掘るし、家具もがりがりやるのよ。
ガラスを舐めて引掻いてるを見ると、爪研ぎじゃなく、
汚れを落としてるのは確か!^^;
わざわざ、嫌味たらしくルルの顔見てから、
”ほら、ここも”なんて感じよね。
姑息な子です。^^;

夕日が寺の三角屋根の後ろに沈むんです。
奇麗だなぁ、、と憂うつになりますの。

花粉全部食べてくれると良いんですが。


ちいさくなります

 るる様

 毛を茶色くしたら・・なんだか似ている
 そこで、ほかのこも・・

 茶色いこの横のプログラムを入れて、緑色の部分を3kchaと換えてください・・
 大きくなりますけど、茶色いからいいかな・・?

 v-12プラグインも勿論できます
  うでがあれば・・・

 おそまつでした・・

 
 追伸:どれでも小さくなるように変更しました(2/21)
 

茶狆になりました

わたるさん おはようございます。
アマタンらしくなって、気に入ってます。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


