2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


時々健康志向

 
 雑穀って、鳥の餌みたいですね。

 健康ブームで、流行ってるようです。

 試食の十六米を頂いたので、炊いてみました。

 もちもちした食感がお赤飯のようで、なかなか美味しかったですよ。

 去年のマイブーム麦ご飯は、ぼそぼそしてワン食にはいいけど、

 わたしはに、ちょっとでしたから、これ良いかも。

 しかし、一回分としてパックされている大匙一杯も無い雑穀を

 白米に混ぜただけで、うたい文句のような効果はあると思えま

 せん。ミネラルも繊維も微々たるモンですもの。

 そこで早速、会社の帰りに乾物店に寄ってみました。

 古い宿場町の昔ながらの乾物屋です。

 以前は量り売りだったのに、300Gのパックに入りになった

 赤米、黒米、それに餅粟1KGを買って、お米は秋田こまちで

 よし。クチを驕りませんね~


 雑穀を混ぜる前に、ガラス容器に空けて写真を撮りました。

 何かが跨いで通ったような、、、
 
雑穀とお邪魔虫


 こういう記事は、ほかほか炊きたてのUPがあるものでが、

 赤米、黒米、黄色い粟がたっぷり入ったご飯は、、、、

 想像するに、、、今日は気分ではありません。

 今夜は寒いので、お葱たっぷりの肉うどんにしました。笑

  
 カメラの前で
    
 目線をはずして邪魔をするアマタンのムービーをどうぞ





 今は、机の棚で寝ています。

机の棚で




 あまぐり師匠のきょうの一句

あのアマの



2007y02m07d_131617937.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 梅、咲き始めました | ホーム | 雨降りも楽し♪ >>


コメント

雑穀米ですね

雑穀米まだ炊いてないのですね~
本当にメディアの力は凄くて
健康によいというとアット居ウマに広がり
又消えていく商品の山
かくいう拓ママも雑穀米のフアンだったりしてますが。。

アマタンちゃんやはり雑穀よりは
ガムだよね~
随分と器用な寝方をしているわね~

あまぐりちゃん益々俳句が上手になって
あまぐりちゃんは記事は書かないのかしら??

雑穀米美味しいの??

るる様
「十六米もちもちした食感がお赤飯のようで、なかなか美味しかったですよ」
もち米のようなら我が家も試食してみようかしら、今食べているのは「ミルキークィーン」って言う品種でモチモチ感があるんです。「赤米、黒米、黄色い粟」見ているだけなら綺麗ですね、お味の方はいかがかしら?
アマタンズは余り興味はないわね~
アマタンは寝てしまったのね。
今度は、ワンズのおやつでヘルシーなのを探してね!

綺麗

雑穀って硬くないですか?
色はとっても綺麗だけど白いコメだから
食欲も出そうな気がします。よく噛んで
食べるところにも健康のコツがあるのですよね。その横でしっかりアマタン君も参加してくれて嬉しいわ!
あまぐりちゃん、なま渇きなのね!
俳句かけるなんて凄いですね、今のブログペットって。
明日からは健康食とうどん食べ・・・おそまつでしたv-12

きょうは想像した

きょうは想像したいなぁ。

拓ママさん
身体に良いことなら死んでもいいってくらい健康ブームですよね。
雑穀は直ぐ飽きてしまいそうですが、遊び感覚で始めてみます。^^

アマはわざわざガム咥えて、容器の前に寝転ぶんですよ。
何時でも注目されていたいんですね。^^

あまぐりは投稿に失敗してるんです。
理由が分からないんですよ。
なのに、今日はコメントしてるんですよ。
???なぞです。


お勧めよ

杏姫のハハさん
見本は美味しかったわ。
でも飽きるから、たまに炊くと良いわ。
いろんな種類があるのね。
気晴らし。楽しみ。^^

アマタンずのおやつ、身体に悪そうなひき肉団子作って上げたら、きれいにたべちゃったわ。^^
今度はキャベツ入りのヘルシー団子作ってあげるわ。

歯応えが良いの

エメラルドさん
私も白いご飯党ですが、お赤飯が父譲りで大好きなんです。^^
食感が似てるので、食べられそうです。
このブームで、赤米や黒米を知りましたの。
今まで想像もしなかった!
白米の祖先なのかしら。

あまぐりの川柳は、ボキャブラリーが少なくって、いっぱい詠むんですけど、
似たか依ったか紹介出来るのは僅かなんです。
今日は、コメントもくれました。^^

何を想像したの?

あまぐりさん
気になるわ~

鳥の餌に受けました!!

こんばんは~
雑穀米は食べたことないわ~
鳥の餌発言に大笑い。
うちではシリアルをよく鳥の餌と呼んで食べてます^^;

今度食した観想教えて下さいね~

あまぐり師匠の一句は...
うちのすみれより上手だわ~
アマタンがなまがわきって詠ってるのかしら~
洗濯物を干してるイラストがなんともかわゆくて...

今日は何を想像したいのかしらね?
私もきになるわ~(笑)

あまぐり師匠頭角あらわす?

梅香さん おはよう
今日も快晴、ワンずは元気です。^^;
トリ餌がうけたようですが、実際、炊く前の
雑穀米は、
”そのもの”です。庭に蒔いたら野鳥が喜ぶでしょうね。
きょうあたり、食べてみようと思います。

あまぐりは考えてることが、まだ子供ですが、
すみれさんの句は、微妙で好きです。^^



お願い

 新しいN・バー設置ありがとうございます。
 恐れ入りますが、三箇所の部にサイトIDの数字をお入れください。

 文字「ジャパニーズ・チン」や「登録」の縁取りを無くした方が良いでしょうか?

 そのほか、ご意見ご希望お待ちしております。

 よろしくお願いいたします。

こちらは暖房要らず

 宿場町の乾物屋・・
 
 いいですね・・江戸の店が残っているのですね。そちらの方は多いですね・・

 こちらは切り売り切り売りで、いつの間にやら風情が変わって、植民地のようになってしまいました・・・(南米か!)

 心のよりどころが無くて・・ふわふわして困ります。

 わが家も・・米を買うときは玄米しか買いませぬ。
 硬めに炊いて、ぷちぷちした食感が堪りませぬ。

 アマタンくんの、ストレートじゃなくて屈曲させた訴え方は、たいしたテクニックですね・・庭いじり、窓拭き・・
 るるさんが惚れてしまうのも無理ありませぬ。
 
 そんなるるさんのご主人の話も聞きたいでござる・・v-208v-209

こちらも南米です

わたるさん
何処も切り売り列島です。
ず~っと玄米ですか。飽きないですか。
良く噛んで食べると良いそうですね。^^

アマタンは素直なんですよ。ちっとも屈折シテナイワ。って私が屈折してる、、、?

だんな様は大事に床の間に飾ってありますの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


