2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


梅、咲き始めました


 忽然と目の前に現れた満開の梅。

 急に現れた梅


 買い物帰りに見つけました。

 狭い道なんで、急いで1枚ものして車に飛び乗って、振り向くと

 トラックが~、、、、どやされる所でした。^^;

 
 あちこち一気に咲き始めましたね。春です!

 ですが、春先の天候不順で、ココロナシ水っぽい空でした。

 梅は澄み切った真っ青な空にこそ似合うんです。

 散らないうちに花粉まみれになってでも、会心の一枚を撮りたいけど

 明日は雨らしい、、、、


 家ではアマタンとJJさんが長閑な春を満喫してました。

    




 庭にも春を告げるクリスマスローズが、

クリスマスローズ


 
下から見ると、こんな感じ


 
 いよいよ花の春ですね。

 3月は桃の花、、4月は桜とるるさんの誕生日。^^;


 さて、きょうの一句をあまぐり師匠に詠んで貰いました。

あの境地、、、

20070222211339.jpg


 
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 冷たい風が | ホーム | 時々健康志向 >>


コメント

綺麗

梅が満開ですね。
以前懸命に梅探してませんでしたっけ?
ひなたぼっこのアマタン君、JJ兄さんも
気持ちよさそうですね。
クリスマスローズって名前は冬っぽいですが春の花なんですね。これからるるさんの家では次から次と、花の咲き乱れる季節になりますね。

咲きましたか??

梅が咲き始めましたか??
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
梅はやっぱ青い空が似合いますよね~

こちらの梅は早くも散りかけています、、

今日の雨でほとんど散ってしまうかも、、、

アマタンJJさん
:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・
いいですね~
日向ぼっこは気持ちいいよね~

クリスマスローズ。。。去年7月に間違えて肥料を与えて殺してしまったわ~(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

るる様
るる家のお庭は素敵だわ!
アマタン・jj兄さんが春風を堪能している傍でビオラが揺れているなんで素敵~
クリシマスローズって名前と違う時期に咲くのね知らなかったわ~
梅が満開で素敵匂いも良いわよね~
我が家の梅は花さか爺さん呼んでくるしかない状態よ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

満開ですね!

るるさん!
この梅の花とっても綺麗!
白い梅でもこんなに綺麗なら車止めて写した甲斐がありましたね。
トラックのドライバーに叱られなくて良かった!

動画の二人のんびりくつろいでますね^^
この動画のBGM大好きなんです、私。
『朝の挨拶』ですよね?
あ、もしかしてアマタンとJJ兄さん、朝のご挨拶でもしてたのかな?

いよいよマコタンとるるさんの季節到来ですね^^

今日のあまぐりちゃんもさえてる~(笑)

やっと梅の季節が

エメラルドさん
必死で探しましたが、時期が来れば咲くんですね。^^
きょうは、四分咲きの色鮮やかな紅梅を見ました。
小雨が降ってましたが、とても奇麗でした。

アマタン、クンクン風の匂いを嗅いで、うっとりしてるんですよ。
お散歩行きたいなぁ、、って言ってるようでした。^^
家のクリローは、2月咲きの種類ですの。
まだ、蕾の株がこれから5月まで咲き続けます。^^
 

温度差かしら

拓ママさん
いきなり満開なのよ。^^
気付かなかったのかしらん。
昨日は、ぽかぽかでしたものね。

アマタンも短い鼻クンクンさせて、春を嗅いでるんですよ。^^

拓ママさんはマメ過ぎて、クリロー枯らしたのね。
7月の暑い時期、私は昼寝してますよ。^^

遅い春だけど

杏姫のハハさん
昨日は暖かくって、気持ちよかったわね。
アマJJさんはお散歩行けなくなって一週間経つんで、
もう諦めたみたいなの。
戸を開けると大人しく日向ぼっこしてます。
アマタン、風を感じてクンクンしたりして、狆のこういうところが好きだわ。
梅はいっぺんに咲き始めてたのよ。梅ノ木がいっぱいあるんで安心したわ。

今年はハハさんちの杏、見事に咲くんでしょう。楽しみだわ。


梅香さん
大きな木でしたのよ。とても奇麗だったわ。
早業しました。^^
”朝の挨拶〝 色んなバージョンがあるんですね。
ペットのBGMにぴったりで、私も大好きな曲です。

マコタン、頭の上で三つ結びにしてるんですが、
井戸端会議のおばさん風になってるの。
後れ毛のせいなんですが、あと一ヶ月もすれば、
おりぼん着けてお披露目できそうです。^^;

あまぐりの川柳も奥が深くなってきました。^^

さすがるるさん・・

 N・バーが良いところに入りましたね!
FC2はプラグイン、OKでしたか・・
 
 ほとんど毛の色を変えただけなのに、ぴったりきまってますね・・(自画自賛)

 こちらは、木蓮が咲きそうです・・

 v-254近くの「氷室椿庭園」の椿も咲き出しました。(椿の気になる年頃・・)

わたるさん
茅ヶ崎は暖かそう。
木蓮がそろそろですか。
氷室椿庭園、広くて四季折々の花が見られて
良いところですね。
椿は見ごろですね。

Nバー、すっきり納まりました。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


