2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


冷たい風が


 花粉を吹き飛ばしてしまったんでしょうか。

 澄み切った空を見て、絶対に撮れると確信して出かけました。

 5分も走ると(車ですが、、笑)、見渡す限り冬枯れの田んぼが

 広がります。

 真っ青な天と地の境目に見える筈のそれは、、、、

 なにこれ?

 これなに?


     真ん中に富士山が、、、、ねっ 見えるでしょ。

        真ん中に冨士さん


 もう少し、裾まで見えると良いんですけど。^^;

 この地に住んで30年以上経ちますが、富士山が見えることに

 気が付いたのは最近のことです。

 雨で塵を落とした翌日、からりと晴れ渡って冷たい空気の澄んだ

 朝の内という条件が揃った時に見えるんです。

 私は、とっても清々しい気分ですが、伝わったでしょうか。^^;

 
 更に走ると、五分咲きの梅が空の青さと競うように枝を伸ばして

 いました。

 梅



 花粉が何処かに行ってしまったらしく、久しぶりにこの季節の

 空気を満喫しました。


 庭には、ささやかに咲いた白いクリスマスローズ。

 ニガーという種類です。

 クリスマスローズ ニガー


 
 見るべきものもない日々のつれづれ、、、

 湯上りのマコタンをひさしぶりに、、、マコタ~ン~



 マコタ~ン


 手先の不器用な飼い主、ちょんちょりんが結えません。^^


 あまぐり師匠のきょうの一句

20070224191759.jpg

2007y02m17d_153906328.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 素直なわん”S | ホーム | 梅、咲き始めました >>


コメント

ふじやまのぼればみえるかも

 富士山・・結構大きく見えますね!
 右の方にも山々が見えてますけど・・
どこの山でしょうか?

 高いところに上がれば裾まで見えそうですね。
 辺りに富士見町とか、あるのでしょうか?
 平原の青空・・日本晴れ

 クリスマスローズ・・・・・?
ニグロのニガーですか・・
 ヌガーって食べましたよね・・・・

 マコタン、やっぱり親戚、お顔が良くわかる・・v-263

ご無沙汰してましたm(__)m
体調はすっかりよくなりました(*^^)v
心配してくれてありがとうです^^

真っ青な空~!!
そこに富士山が!?
結構大きくはっきりわかるのねぇ~
どんなに澄んだ空気でも、どんなに高いとこへ上っても
うちじゃ見えないだろうな^_^;

梅の写真にクリスマスローズ。
るるさんってば、ほんとに芸術な写真を撮るわ~
見惚れちゃいました^^

空気が綺麗

真っ青な空と富士山、いいですね~!
こうした発見って嬉しいですね。
梅も映えているし、クリスマスローズも可憐だし、東京は確実に春がきているんですね。
マコタンちゃん、お風呂上りなのね。
ハグハグしてる?

澄み切った空
浮かびあがる富士山~
って、、富士山見えるの??
いいな~
余りの昨日の強風でこちらの梅ははかない命を
落としたようです、、、
茨城にでも梅見に行くか。。’爆嘘’。。
マコタン伸びたね~
角たてられるの難しかったらパッチンクリップ
ペッショのリボンコーナーに置いてあるわよ
あれで3個パチパチ止めてみる??

マコタン・・・

るる様
何時も綺麗なお写真を見せていただいて嬉しいけれど、
本物のマコ姉さんはもっと可愛いはずだわ~~ネェーマコ姉さん!
クリスマスローズって日陰でもいいのかしら?可愛いお花ですが余り伸びない小さい草花なのかな?

富士山は高い

気が付いたときはビックリしましたよ。
障害物が無かったら、っていうか、
昔は何処からでも見えたのね。
でも、寒い日だったわ。

クリローはニゲルとかノイガーって言うんですって。spell は知らないけど。
純白なのにニグロ?

マコタン、びぼーが台無しです。

元気になってよかった。

ちょここさん
快復おめでとう。
お仕事が忙し過ぎたのね。
今度は、デスクワークでしょ。
根つめないようにしてね。
こっちゃんととろろちゃんが、気分転換してくれるわね。
富士山が見える時は空が奇麗で、写真をカットするのが惜しかったのよ~
上空はもっともっと青くって、キレイ。
マンションが建ち始めてるから、直に見えなくなっちゃうけど。

エメラルドさん
藪から出てきたタヌキみたいでしょ。^^
毛がなかなか伸びなくて、纏まらないのよ。
ちょっときつく結わくと、目が吊ってしまうんで、思ったより難しいの。
単に不器用なだけ?^^;

もう春だと思ってたら、今日は冷蔵庫みたいに寒いのよ。
ワンずと一緒にストーブに齧りついてます。


やってみる~

拓ママさん
パッチンクリップね。それなら出来るかしら。
マコタンは、癇癪もちで、もたもたやってると、歯の無い口でパックンするのよ。^^;
目の上で結わくのって難しいのね。
ゆとりもって留めても。目蓋が吊りあがっちゃうのよ。
毎日練習だわ。^^;

東京は富士山見えなくなっちゃったわね。
ここいら辺も、今の内だけだわ、きっと。

可愛いマコばぁさんは、

杏姫のハハさん
可哀想に見る影も無いマコタンになってしまったの。
ナナちゃんは、毎日ハハさんがお手入れしてたんでしょ。
とても、あんなにキレイに出来ないわ。
ハハさん家の子になりたいってマコタン思ってるわね。^^
日陰庭にぴったりよ。
地植えすれば、まったく手が掛からないのよ。
お勧めするわ。

見えますね~

真っ青な空と白く雪化粧した富士山がバッチリ見えますね。
いい眺めで羨ましいわぁ~
うちの周辺は田舎なのに電線と建物ばかり。
景色最悪です。

クリスマスローズは一瞬黒ユリにもみえました。
点々がゆりっぽいですね。
とても可愛い花びらだわ♪

マコタンのちょんちょりん難しそう!
不器用な私は寧々ちんにパッチンドメしてあげようと思ったの。
マコタンもパッチンドメはどうかな?

あまぐりちゃん今日も一句ありがと~(笑)
ほんと上手だわ。

パッチンドメも難しいわ

梅香さん
私が富士山を見るのは、年2回くらいなのよ。
この田園地帯もすぐ横には工場があるし、農道も広げて16号に繋がるようです。

このクリスマスローズのは輝くような白さで、百合に似てるわ。
違うところは、このまま5月まで咲きつづけるところです。
常緑で日陰の荒地でも育つ貴重な花なんですよ。

パッチンドメ、今日付けてみました。
これも難しいのよ。^^;
美容院は伊達に高い分けじゃないのね。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


