2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


とうとう


 ず~っと我慢してたんですが、くしゃみと涙目も限界に達して、

 薬を飲み始めました。

 今年は花粉が少ないって予報だったような、、、

 ぶんぶん飛んでますよね。

 薬局で漢方薬を調合して貰いました。

 一服280円で一日2回として、試しに二日分飲んでみたらと進め

 られて、ハイハイと言うなりに注文致しましたら、4服プラス
 
 2服おまけですって。

 いったい原価はいくらなんでしょう。

 
 花粉がぶんぶん飛ぶくらいですから、連日良いお天気です。

 今日は、ワン小屋を分解してワン布団も一緒に干してしまい

 ました。 布団カバー、クッションカバー、座布団カバーも

 ぜ~んぶ洗濯しちゃいました。

 夕方まで専用敷物なしです。

 午後のやわらかい陽だまりでまったりマコタン

 陽だまりのマコタン
 なぜ、マコタンはこっち向かないかって、、、事情があって、、、


 部屋に日が射し込まなくなって、そろそろお座布が恋しくなった頃

 ピーナッツを見つけたアマタン 
  
あら、、これは、、


ピーナッツに目が無いアマタンですもの、とーぜんピーナッツ発見

 
 JJ兄ィちゃんが来ない内に
食べちゃおう


 アマタン 何かたべてる?
食べてないよ
 目ざといJJさんとばっくれるアマタン

 JJさんは、気づいてるようです。鼻が良いですから。

不信、ふしん、



 JJさん、何処からかガムを咥えてきて、アマタンの鼻先で、
 
 アマタンったら、寝た振りして、薄目を開けて見たりして。

 でも、大丈夫、JJさんは残しててくれるわよ。



 
 手作り食を続けてると、堅いものを食べなくなるJJさん。

 ジャーキーは喜んで食べますが、ガムは直ぐに放り出します。

 JJさんの歯は、とってもキレイなので歯が弱くならないかと

 心配です。

 せめて、歯磨きしてくれると良いんですが。

 
スポンサーサイト

<< とりとめもなく | ホーム | 2007’ 初午大祭 >>


コメント

るるさん、いつも読み逃げしててごめんなさいm(__)m
花粉症、漢方でちょっとはよくなったかしら?
アレルギーは人一倍なのに、花粉症のないちょここです^^
前に、すごい花粉症の友達の前で、「沈丁花のいい香り~!」と言ったら睨まれました^_^;

ガム食べるJJさんをチラ見するアマタン、かわいい~!笑
JJさん、ちゃんと残してくれててよかったわね^^

待ってました(*>ω<*)

アマタン君、JJ兄さんが残すの
ずっと待っていたのね!
マコタンちゃんは、どうして向いてくれないのかな?
何か真剣な様子で見てるような・・・。
暖かい日が多い分、花粉症の方は大変ですね。
漢方って高かったでしょう。治った?一瞬でもラクになるといいですね。

あらら。。。

ついにお薬飲み始めたのね~
本当漢方は値段がわからないわよね~
調子は如何??
アマタンJJさんが残してくれるの知っているのね
美味しかったかな

昨夜はフカフカお布団でネンネできたわね♪

マコタン事情があってσ(・・。) コッチ向けない??
ひょっとして髪の毛切られたか??
そんな事はないわね、、、

お元気ですね

ちょここさん しばらくです。
順調なんですね。^^
花粉もアレルギーなんですけど、不思議だわ。
花粉に反応しなくて幸せですね。
後一ヶ月の辛抱、、、T-T;

柔らか目のガムを選んでるんですが、JJさんは食べようと
しないんです。
アマタンもろくに齧れないくせに欲しくて、じろっと
、、
目つきの悪い子ね。


エメラルドさん
ガムは部屋のあちこちに置いてあるのに、食べてるのが欲しいんです。
見せびらかしてるんで、JJさんたら食べもしないに、なかなか上げないのよ。
ゲームなんですね。^^
マコタン、ぼ~っとしています。前髪垂らして、、、
リボンを付けてるそばから、アマJJさんが取っちゃうのよ。困った子達です。 
ケージに入れると吠えるし、聞き分けのいい子は一人も
いないんです。^^;

拓ママさん
薬は効いてるんですよ。期待してなかったんですが。
進歩したんだわ。^^
眠くならないって言うのは、外れたけど。
薬九層倍ですね。原価より研究費かしら。

アマタンは食べてるのが欲しいんです。
JJさんも、それが分かってるから、欠伸するほど飽きてても、
見せびらかしを止めないんですよ。
マコタンがご飯食べ始めると、決まってアマタンは見学に行くんです。
マコタン、いらいらしてワンワンいうし、アマタンはこぼした餌を食べたりして、
何がそうさせるのか分からないワンずですの。

お薬

私もとうとう今日お薬飲みました。
るるさんの漢方は良さそうですね。
漢方薬って効果が表われる前に止めてしまったりするもんですから...
普通にお薬服用してますが、喉が渇くし眠いし今もぼーっとしてます^^;

マコタンどうしちゃった?
パッチンドメが気になるの?

アマタンピーナッツ好きなの~
歯ごたえがいいのかな?
クッションに上手に乗っかってガム食べてますね♪

気のせい?
るるさんのブログ花粉が舞ってる?
何やら白い粒が舞ってるような...

飲まずにいられない

梅香さん
花粉は酷くなるばかりですね。
今日は、漢方でも錠剤になってるを買って来ました。
眠くならなくて、すっきりしていい薬ですが、切れた途端に
睡魔に襲われて前後不覚に寝入ってしまいました。
アブナクテ家から出られません。^^;

マコタン、ゲゲゲの鬼太郎スタイルです。
朝、梳かしてリボンを着けて上げるんですが、昼には、ザンバラ髪になってるの。^^;
鼻の周りが、あと一センチ伸びると良いんですが。

アマタンはマメが好きで、アーモンドもカシューナッツも食べるんですが
きっと、カリカリ気分なのでしょう。
身体に良くないんでしょうね。^^
年取ってから、ピーナッツ中毒が出るかも。

ちらちらしてますね。私も花粉に見えるわ。笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


