2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



とりとめもなく


 お天気下り坂だそうです。

 鼻が乾いてしょうがない。ひと雨降ってもらいたいです。

 いま、クリスマスローズは八重咲きが主流の様ですが、

 一重の可憐な野の草風にも魅かれます。

  クリックすると大きくなります。
クリスマスローズ


 やっぱり純白が好き


 序でにひよひよしたビオラは、日照不足なのか、栄養失調なのか。
ビオラ


 さらに序でに、沈丁花の香りを吸い取ってるアマタン。
沈丁花と


 序での序でに、

 春咲きの寒菊?を食べようとしてるアマタンの超短編

 

 それを見てるJJさん

見つめるJJさん


 限がないですね。^^

 もうひとつおまけに、

 八百屋で売っていたマネッチア。 ネオンカラーのランプが可愛い♪

 マネッチア


 20度を保てば一年中花を見られるそうです。

マネッチア


 真夏と真冬はむりですけど、せめて春と秋には咲かせたいわ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 引越ししました。 | ホーム | とうとう >>


コメント

マネッチアって寧々ちゃんのところにもあった
ような・・・。可愛いお花ですね。
るるさんのおうちは花ざかりですね。
アマタン君食べ放題?!
春になると、アマタン君とお花シリーズが見られるのが
楽しみです。

エメラルドさん
今朝は雨が降ってます。そちらは如何ですか。
寧々さんと一緒のマネッチアは、雨に濡れて元気そうです。^^
去年、暮れになって植えたチューリップの球根を50個が
アタマを出し始めました。
早くも春の庭になりつつ、、たのしみです。

るるさんのところは
春満開ですね~

今日は雨ですね。。。
我が家は
漸く君子蘭のオレンジが花目をつけてきました

マネッチア育ってますか??
そっか20℃だと花が付くのね~
φ(◎。◎‐)フムフムフム

拓ママさん おはよう
雨も暖かくなりましたね。
植木も濡れ手生き生きしてます。
これから勢い良く伸びる薔薇の蔓が、今一番の楽しみです。のびて~~
君子欄、内も根が膨らんできました。
梅香さんのところで見たマネッチア、真似っちしました。^^

うう~ん、羨ましい~

るる様
春らしいお庭で沈丁花の匂いがしてきそうですね~
「マネッチア」って初めて見るお花です、可愛いお花ですね~長く咲いてるといいですね。
クリスマスローズを植えてみたいんですが、花屋さんで見かけないんですよ・・・
杏のお花が咲いてきました~去年枝を沢山切ったので貧弱です・・・

埼玉では

杏姫のハハさん
杏の花便りを聞けて嬉しいわ。
二階からお花見、いいわね。
マネッチアは蔓が蔓延りそう。丈夫な花よ。
去年同じような花を地植えしたら、葉ばかり茂って咲かなかったので、これは日当たりの良いところに吊るそうと思ってるの。

埼玉はクリスマスローズ、何処の花屋にもあるけど。
9月頃に苗が出回るからもう少し待ったら。

杏ちゃんは元気?じじもお変わりなく?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


