2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


うれしい便り


 郵便受けに茶封筒が二通。
 一通は狆倶楽部の会報、もう一通はトリ農園からモニター募集に応募したんで
 ササミジャーキーを送って来たんだわ。


うれしい便り


 会報は毎度ため息が出るようなチャンピョン犬が載って
 いて、見るだけでウットリ、束の間、傍らの駄狆ではなく、
 愛狆を忘れて見入るのですが、今日はジャーキーを嗅ぎ
 つけたアマタンとJJさんがうるさくて、見るのはあと
 まわしです。

 お八つはガムと干物や煮干ばかりのワン'ズは、泣かん
 ばかりに感激して、息をも着かずにササミジャーキーに
 齧り付く様子を撮りました。



 こんなにガツガツ、いえ美味しそうに食べるワン'ズは、
 久しぶりに見ました。
 日頃から粗食にしておくものですね。^^

 追記
 



 狆倶楽部の会報は綺麗な写真版でチャンピオン犬の他、
 我が家のぴか一から家のかわいいペットちゃんまで、
 狆であれば^^載せられるコーナーもあって(かつて、
 龍ちゃんを載せました。龍ちゃんは敢闘賞とも言うべき
 リザーブチャンピオンを頂きましたの。大笑いです。^^)
 展覧会に出かける機会がなくなった今は、会報が届くのが、
 結構楽しみなのよ。

これボク?

 ボクと色が違うやん!
 白黒写真だからョ。(^^;)


色が違うじゃん

 前にぼくのこと、三毛狆って言ったやん!
 . . . . (^^;)タラ~ 聞いていた~?


滅入ってるわけじゃありません。

 JJ; でも、オラより狆っぽいっじゃん!
 アマ; 兄ィちゃん、いいの~ グスン

 アマタンに、狆にもいろんな子がいるって事を分からせるには、
時間が掛かりそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

<< ご無沙汰しました | ホーム | 雨のち曇りのち霧雨 >>


コメント

るる様
るるさんは狆倶楽部に入っているんですね、
杏はJKCの血統書なので狆倶楽部には入っていません。
なので展覧会には出る事が出来ませんよ~
杏はペット狆なので出す気もないけれどね~
ワンズの美味しそうにササミを食べる姿壮観だわ~
杏には小さく切ったのしかあげた事がありません~そうなのハハはケチンボなんです!
こんなに美味しそうに食べるんだったら今度奮発してみようかしら

狆の会報ってあるんですね~
初めて知りました(゚ー^*)

ササミジャーキー本当に嬉しそうに食べてるわ~
マコタンも小さく千切らず食べてるの~凄い!
JJ兄さんの食後の顔がもっとないの?って言いたげよねw
ペロンっとしてとても可愛いのだわ~
アマタンが一番食べ終わるの早そうだけど...
おかわりのおねだりされそうな勢いでしたね~

みんな嬉しそう!
そういえば、あまりおやつ食べてるシーンは
見たことなかった気がします。
るるさんの音楽、とっても楽しいですね。
今日は運動会みたいです(笑)
パン食い競争みたい(*^_^*)

わーい、うちも応募してきちゃった~笑
前にブログの友達も当たってたの。
うちも当たるかな~

あんまりアマタンズがおいしそうに食べてるんだもん。
うちのこっとろにもあげたくなったわ^^
JJさん、食べ終わってもなごり惜しそう。笑

狆倶楽部に会報があるのねー
会員になったら送ってくるのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなすごい食いついてますね~。
よっぽどおいしいご様子で。
マコタンもおいしそうに食べてますね。
みんなよかったね~。
うちも日頃、粗食なので、こんなおやつあげたら大喜びだろうな^^

杏姫のハハさん
ド迫力の喰い付きぶり、杏ちゃんが見たら、吃驚するわ。
いつも、何でも丸ごと上げてるから、切って上げると、
もっと頂だい、まだあるでしょってうるさいの。
アマもJKCなんだけど、アマ自身が如何見ても
規格外なので、展覧会は縁がありませんね。^^

梅香さん
狆の写真がいっぱい出てるのよ。
その年のチャンピオン(日本一)が見ものですよ。
ガツガツ喰いのアマタンズは凄いでしょ。
マコタンだって、これだけ見れば若いもんに負けてませんし~^^、
JJさんは御代わり欲しそうでした。
三本セットだったの。残念!

わ~い! エメラルドさん、光ってま~す!
そうね。お八つは殆んど煮干なんで、ぱくっと食べちゃうのよ。
動画の音楽、いろいろ探して、くつけてるんですが、MIDIはダメなんで、レパートリーが少なくて、遣い回しです。^^
パン喰い競争さながらでした。^^;

ちょここさん
あはは 応募したの~ 外れが無いみたいよ。
防腐剤が入ってないそうだから、美味しいわよ、きっと。
三本入ってるからコットロちゃんケンカしないでね。^^
狆の会報は20頁ほどの小冊子です。会員に配られるんですが
、会費が7千ィェン。展覧会に出狆しない人には、チト高いです。^^

葉菜さん
このササミジャーキーは無添加なんですって。
ふっくらしていて食べ応えがあったようです。^^
アマタンもマコタンも格闘しながらぺろりと平らげたわ。
ペンちゃんも応募してみたらどうかしら。
外れが無いという噂ですよん。^^

みんなの幸せそうな食べ方♪
元気な雰囲気のBGMもぴったりハマってますね~。
こうちゃんはめったにもらえないグリニーズあげると、ウ~っと威嚇しながら食べます^^;。
アマタンは狆の中でも珍しい素敵~な茶狆ちゃんですからね、それを理解してもらうにはまず白黒狆ちゃんの説明からしないとですねv。

あきさん おはよう
喰い付き、いいでしょう。^^
もう、夢中でした。
以前は、カラカラに乾燥したササミジャーキーを与えていたんですが、中国産で、防腐剤が気になってやめたんです。
これは、うたい文句を信用すれば、無添加だそうなので安心ですね。
グリニーズ齧ってるこうちゃん、そうぞうできるわ。^^
内はJJさんが横取りし放題で、アマタンはいつも遣られてますが、
マコタンはお八つ前においてわんわん吠えまくるので、気がつくんです。
アマタンは獲られてから訴えに来るので、後の祭りなの。
アマタンは会報など興味ありませんから、寝てしまいました。^^;

こんばんわ~^^
わぁ~、狆クラブの会報ですか!
松さん、実は狆クラブの血統証しかないんです、うふふっ。
でも、前の飼い主さんから狆クラブの入会届けを貰ってるのですが、
まだ入会してないんですよ~、会費がちょっと高いので^^;
でも、会報みたいな~って思ってきちゃいました、あははっ。

とりささみのジャーキー。
あまりにもアマタン’Sさんが美味しそうに食べてるので、松さんにジャスコで売ってるのをあげてみました。
とっても美味しかった見たくペロっと食べちゃいましたよ~。
※今日UPしたブログにこちらの記事をリンクさせて頂きました、すいません^^;

まだ応募間に合うかしら?
無添加ってところに惹かれます。

今日の動画も音楽とみんなの可愛らしさがマッチして素敵でした~。
3回見ちゃいました☆

日本狆クラブ・・長い伝統があるクラブですね。うちも最初入ろうかと思ったんですが
諸事情であきらめました(><)

トリ農園のササミ、おいしそう~。
普通のササミと高級ササミって違いますよね。うちは、ど~しても食べない時、高級ササミあげます。ぜいたくだな~とボヤきながら(^^;

日本狆クラブ

るるさんの会報で知り...
ネットでも閲覧してきました~
ほとんど今まで見ることなかった寧々ちんの血統証まで引っ張り出してww
日本狆クラブの血統証なのでネットの狆クラブに寧々ちんのうーんと遠い祖先?らしき狆ちゃんの名前発見したり...
展覧会の出るような狆ちゃんて眺めてるだけで満足です~
本当に綺麗ですよね。

龍ちゃん載せてアマタンは載せなかったんですかぁ?
アマタンすねちゃうよね~w

ココさん レス遅くなってすいません。
アマタンはJKCなんです。狆倶楽部の血統書欲しいんですけど、何の役にもたちませんし、^^アマタンとうとうと言うか、堂々と言うか、7キロになりました。
この先が思いやられ、、楽しみですけど。^▽^ホホ
ササミジャーキー、外れ無しみたいよ。^^
ず~っと大丈夫みたい。^^
このPC,ムービーメーカーが付いてるんで、(いつの間にかインストールされてたの。^^)遊んでるんですが、もの凄いうなり声を上げるんで、機械的には無理がいってるのかしら。
壊れるまで使う積もりですけど。^^



かりんパパさん
諸事情、^^ 内も諸事情があるの。
年に2回の会報以外に繫がりはないので。--;
高級ジャーキーを前からかりんちゃんは召し上がってたのね。
ふっくらしてて美味しそうよね。
アマタンズが味〆て、何時もの煮干なんか食べなくなるんじゃないかと心配したけど、
相変わらず何でも良く食べます。
あれは、特別だったのがわかってるみたいですの。^^

梅香さん
寧々さんのご先祖はさぞかし名狆だったんでしょう。
アマタンはJKCなんで、知った犬舎がチョロッと出てきますが、
名犬の香りがちっともしません。
アマが小さいうちに狆倶楽部の血統書とって、
一度写真を載せておけば良かったわ。
今では会報からはみ出る大きさで
7キロに育っちゃいました。残念!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


