2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


ご無沙汰しました

 もう寒くなる事はありませんね。
 風があっても曇っていても、普通のチューリップも
 咲き始めて、いい陽気になりました。

気持ちいいなぁ


 今日のアマタンとJJさんは、チョロチョロする子猫が、
 めっきり、さっぱり来なくなって、如何したんだろうと
 待ってるんです。
 残念ながら、猫は来ません。

 度重なるフン害に憤慨したルルママは、ついに手を打ち
 ました。
 ガーデンバリア為る物を設置しました。
 
バリヤ~~


 超音波を発して、人間の20倍も耳のいい猫に聞かせて、
 追っ払うというわけです。
 障害物があると届かないそうなので、草花などの陰になら
 ないように、ベンチに座らせる事になりましたが、隣に
 座っている干からびた蜜柑の皮は、これもフン害に効果が
 有るかも知れないと、以前に教えて頂いたものです。
 せっせと蜜柑を食べて、皮を干してばら撒きましたが、
 蜜柑の皮をまたいで通る強者揃いでギブアップしました。

 今度こそはと思いますが、慣れてしまえば元の木阿弥、
 次の手を考えておかなければなりません。
 
 なまこ餅のごとくなって待ちつづけるマコタンにとって、
 目の前の猫銀座通りは、猫見て吠えるマコタンの腹筋を
 鍛えるのに、日頃の散歩不足を補なう格好の景色だったの
 ですが。

 マコタンも手持ち無沙汰


 ストレスが溜って、やけ食いに走って、この上肥ったら
 困るんですが、何事にも、リスクは伴うものです。

スポンサーサイト

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

<< アマタンの寝相 | ホーム | うれしい便り >>


コメント

すごい!

お庭、うつくし~!!!
こんな色とりどりの花が咲いてたら、
お庭見るのも楽しいわね。
窓開けてたら、いい香りがしそう^^

おお~ 超音波ですか!
これはアマタンズは気にならないの?
これで猫ちゃんがずっと来なかったらいいわね。
るるさんがフン害に憤慨してるんだもんね。(*≧m≦*)ププッ

マコタン、食欲に走ってますか^_^;

るるさんの季節ですね

さすが、るるさんご自慢のお庭、綺麗です。
チューリップも色々な色、形で、とっても可愛い!!マコタン、じっと見張りしているんですね~。
ネコ対策、上手くいってるようですね。
蚊よけに超音波って、流行ってるけど、ネコ用も
あるなんて知りませんでした。
どうか、このまま来ないといいですね~。

るる様
お庭春らしく素敵になっていますね~
我が家の貧相な花壇とは雲泥の差だわ~
猫よけ上手くいくといいですね!
ワンズが猫ちゃん見て吼えられなくて欲求不満にならないと良いですね。
とり農園のササミ応募して来ましたよ、
クィーポちゃんに1本・シーズーと狆のハーフのテンちゃんの1本プレゼントしてあげました。
杏は怒っていたみたいです!
食いつき物凄く良いです、怖いくらいでした~

きれいなお庭ですね~。
うちも猫のフン害に悩んでます。
今日も、庭にソレがありまして・・
猫の嫌がる粉やら、猫だまし(?)
など、いろいろやりますが、効果ありません。

ガーデンバリア・・うちも試して
みようかな~!?

ビューティフル☆

お庭が花園になってますね~
JJ兄ちゃんとアマタンも猫ちゃんの番をしてるんですかねぇ?
みかんの皮効果なかったですか(T_T)
ガーデンバリアは効果どうでしょうか...
マコタンは猫ちゃんが来なくなってすっかりなまってしまった様子w
猫銀座通りも寂しくなっちゃったねw

ビューティフルなお庭ですねv-298
すごーい、お花が本当に好きなんですね。
アマタンたちはお庭に出たりしないんですか?
お花いっぱいだから出れないのかな?
華やかでいいですね~^^
猫ちゃんのうんPに手を焼いてるようですね。
うちは最近はなくなりました。
超音波のやつ効き目があるといいですね。

ちょここさん
もう、咲き切る頃なの。^^
暖かい雨が降ると、雑草が勢い良く伸びるので、庭に出ることが多くなるわ。
アマタン、JJさんはお呼びでないときは締め出しです。^^
バリヤ~のお陰で、猫見えないんですが、まこたんは、猫来ないって怒って吠えてます。


エメラルドさん
庭に出るのが楽しい季節到来です。
チューリップが終わったら、何を植えようかと
考えながら、消毒したり草むしりしたりしてます。
エメラルドさんの方は自然が豊かでいいですね。
花はこれからですね。

杏姫のハハさん
ササミジャーキー来ましたか。外れが無いっていいわね。
お友達に大判振る舞いしちゃったのね。
そりゃ、杏ちゃんだって怒るわよ。^^
花の命は短くて、そろそろ終わりかかってます。
朝顔でも植えようかしら。^^

かりんパパさん
バリヤ~は効いてますよ。今のところ。
これから雨が多いから、薬剤撒いても効き目が無いんですよね。
でも、老い猫で難聴だと効かないそうよ。^^
年齢層をリサーチしてからがいいかも。^0^

梅香さん
手持ち無沙汰でゴロゴロしてるワンズのなまくらな様子が
伝わったかしら。
蜜柑の皮、干し過ぎて効果が薄れちゃったのかも。
朝、庭を見ると皮の直ぐ側に痕跡を残してるのよ。
またいで歩いてるのよね。^^
マコタンの健康は維持出来そう。猫が来ないって怒って
吠えまくってますから。^^;

葉菜さん
アマタンは、もっぱら戸口からクビ伸ばして
プランターのチューリップを齧ってます。
裏庭には、出せないのよ。本とに悪戯っ子なんですから。
葉菜さんちは猫対策したんですか。何となく来なくなったのかしら。
ペンちゃんがテリトリーを守ってるのかしら。^^

綺麗~^^

こんばんわ~^^
なんて美しい春爛漫なお庭なんでしょう~♪
お父さんと一緒にうっとりしておりました。
ネコちゃんこなくなりましたか?
うちの実家のくるたんもネコちゃん探知機!
ネコちゃんが庭を通ると吠えて吠えて、そしてうちの母を呼びに来ます。
そして母に「ありがとうね~」と言われご満悦です。

マコタン、ネコちゃん来ないと体なまっちゃう?
それでは私と一緒にヨガしませんか?
うふふっ。

ココさん
厳しい冬が去って、我が家の箱庭にも春がやってきました。
くるたん同様マコタンとJJさんは猫探知機なのですが、ボリュームを絞れない欠陥品なんです。^^;
それで、ロボット置くことにしました。
猫、来ません。マコタンが手持ち無沙汰にしてたのは、僅か数時間でした。
吠えるきっかけを無くしたストレスで吠えまくってます。
マコタン健在なり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


