2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する



今日の出来事


 春先は、雨が多いですね。昨日もお昼過ぎにスコールの
 ような雨が降って、雑草が一気に伸びたような気がします。
 
 過密の花園も、そろそろビオラやパンジーが徒長して来ました。 
 すこし早いけど植え替えることに。
 草丈5センチほどに切りそろえてプランターに移しました。
 なにしろ、ついこの間まで、地上に何の痕跡も無かった宿根草たちが、
 若葉を青々と茂らせて、出番を待ってるのです。

 秋口に塀の際に移植して置いたそれら桔梗やアスチルベ、
 小さなブルーの花ペンステモンなどをメインステージへ。
 
 雨上がりの土は柔らかく、例によって100均シャベルで
 さくさくと掘って、至って適当に植え替えは終わりました。
 後は、花が咲くのを待つだけです。
 いえいえ、消毒をしないとダメですよね。葉っぱが白くなってます。
 それにもう、虫が歩いてるもの。^^
 雨が多くなると、おビールが好物のナ~メに一杯奢らなければなりません。
 今夜はこっそりナ~メの通り道にお砂糖入りの甘いビールを
 空き缶に入れて置いておきましょう。
 
 泥長と100均シャベル


 ワンコはどこだ~

 
 さて、アマタンは待ち草臥れて、ルルママを覗いています。

ルルママお帰り


 もちろん、お散歩に連れて行くのを待ってるんですが、
 どうしようかなって言うと、
 飛んだり跳ねたり、あたかも"お散歩行こう!”って云ったみたいな喜びよう。
 
 4時半を回っていたけど出かけました。

仲間たち



 今日はシーズのジャミちゃんと遊んだのですが、

 アマタン、ほどほどにしないと、、、、
 
  ジャミちゃん こんにちは



  ジャミちゃんの逆襲




 終いに逃げ出したアマタン、、、、^^;


 ジャミちゃんママの良く透る声と元気な笑い声がBGMです。


テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

<< チューリップを食す | ホーム | アマタンの寝相 >>


コメント

アマタン君、ジャミちゃんの方が
いっぱいうわてでしたね。
しっつこさは負けてなかったわね。
じゃれついている姿は可愛かったですよ。
途中JJ兄さんも仲間に入りたがってましたね。
ジャミままさんの声、お上品ですね。るるさん、答えるにも、声入るから、控えめでした?

植え替えお疲れさま~!!
また初夏の花が見れるのね^^
アマタン、作戦勝ちだわ。
喜ぶと連れて行かないわけにいかないもんね~

ジャミちゃん、可愛い~!
アマタンの茶色を薄くした感じ^^
アマタンとジャミちゃん、結構気が合うんじゃ?

エメラルドさん
日頃から、しつこいので心配してたんですが、
案の定、逆襲されました。
アマタンは、これで懲りてくれればいいんですが。
ジャミままさん、ず~っと喋ってるんで、言葉を挟めなかったんです。^^

ちょここさん
アマタンズは自己中ですから、イヤと言えなくなっちゃうんです。
ジャミちゃんの方が、遊び相手にアマタンを選びそうです。
アマタンは追いかけるのが好きなんで、この先どうなるか
面白そうです。
ジャミちゃんはまだ10ヶ月の女の子なので、元気ハツラツ、アマタンとは一生のお付き合いになりそうでです。^^

るる様
早々とお庭のお手入れをしたんですね~
私もインパチェンスが出ていたので植えてみました~
ジャミちゃん相変わらず可愛いわ!
アマタンの取り合いになりそうだわ、もちろん杏は負けるわ~
アマタン息があがっていたけれど、走りこみでもした後なのかしら?

杏姫のハハさん
ジャミちゃんは活発なのよ。
アマタンず~っと追いかけれれて、懲りてくれればいいんだけど。
いえいえ、杏ちゃん命ですよ。
ちょこっと、わき目もふるけど。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


