2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


ゴールデンウィークの公園は


 まだ9時頃なのに、駐車上は満車です。
 大きなアルミテーブルやコンロを運んで、ご家族連れが
 ぞろぞろ移動して来ます。

 遠出するより、近くにこんな綺麗な公園があるんですもの
 利用しない手はありませんよね。
 バーベキュウの匂いが風下にいるアマタンの鼻先に漂って
 来たりして、今日の公園は朝からにぎやかです。

 散歩も気もそぞろに、アッチばっかり見てるアマタン。
 こんな日は、リードを絶対外せないわ。
 弾丸のようにぶっ飛んでいくJJさんを想像して、
 しっかり木につなぎました。
 お仲間達も繋がれて、テンションが上がりません。
 こちらも親ばか同盟、帰ったら焼肉作ってあげるからね、と
 口々に言ったりして、、、ワンを慰めています。^^

   バーベキュウのテントが見える


 JJさんは公園まで歩いて来ただけで運動が足りてる
 ようですが、アマタンは落ち着きません。

 kouennnoasa


 ちょっと歩いてきましょうね。



 アマタンつれて歩く小道は、はしゃぐ子供たちの声と
 美味しい匂いに包まれています。
 ピクニック気分でチョロチョロするアマタンの手綱を
 曳き寄せて、バーベキュウパーテーに合流しないように
 気をつけながら歩きました。^^
 
 



 さて、マコタンですが今朝もご近所コースを元気良く
 散歩しましたよ。

 今朝のマコタン

今朝のマコタン2


 日陰を好んでで歩くマコタンの賢いこと、、って、
 暑いんだ物当たり前でしょ。^^;


スポンサーサイト

テーマ : 親バカ - ジャンル : ペット

<< 感動のないアマタン を 感激覚めやらぬ内に書きます | ホーム | マコタン快調 >>


コメント

そうよねー!
こんなに広くてきれいな公園だもの。
ここで過ごすのが一番ね^^
でも、バーベキューの匂いはワンには誘惑だわ~

アマタン、木をクンクンだけじゃなくて
ペロペロもしてるわね~笑
よっぽど魅力的な匂いが?

マコタン、木陰を選んで歩くの?
すごいわ!!
暑くても、そんな知恵はないわよぉ~うちのワンズ。笑

賑やかですね~

ココいつもの公園ですか?
BBQも出来ちゃう公園だったんですね~
テントもはってるし...
アマタンじっと眺めてますねw
『僕の縄張りだよ~』って呟いてそうw
マーキングに一生懸命だわ^^

マコタンはるるさんのこと待ってるのでしょうか?
紫外線対策バッチリのマコタンさすがだわ~ん♪


ちょここさん
ここ、GW中は連日焼肉横町になるみたい。
夕方5時過ぎから、ワンコタイムだわ。^^
アマタンったら、丁寧に舐めてるのよね。
何か栄養が偏ってるのかしら。
マコタンは日陰見つけると、なかなか動かないのよ。暑がりというより、体力の問題ね。^^
寄る年波には勝てないもの。

梅香さん
今日もBBQ族がきてましたよ。
芝生が鉄板の形に焦げてます。
ゴミは綺麗に持って帰りますが、色んな痕跡を残して帰るので、アマタンズの夕方散歩は、探検隊に変わります。
口の周り、灰で真っ白にしたり、舌はオコゲ舐めて真っ黒だったり、JJさんは焦げた芝生でゴロンゴロンするんですから堪りません。
と、言ってる内にGWも終わりますね。^^

やっぱり男の子♪

念入りにクンクンして、舐めて、印つけて・・・
やっぱり男の子なんですよね、こうしている所みると。
あちらこちらで、いい匂いがして、鼻の毒でしたね。
サラが行ったら大変です。我が家は道路の桜で花見だから良かったけど(笑)
マコタン、道路を占領してますね。
さすが、きちんと、紫外線避けてる~やっぱり賢い。

エメラルドさん
イヌ族にはホントに鼻の毒でした。^^
アマタンはクンクンナメナメ、何でもしつっこいんです。木だからいいけど、おんなの子にはウ~って言われるの。^^;
マコタンは多少なりとも経験から学んでるようです。今日は日が照ってからの散歩だったんですが、道路が白くひかっているのを見て、帰るって言いましたから。^^;

るる様
魅惑の公園にはマコタンは行かないの?
マコ姉さんにまかせたらガキンチョアマタンsも
るるママの手を煩わせないのではないでしょうか?
マコ姉さんが嫌がるかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


