2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

茶狆のアマタンに夢中な幸せなひと

メロメロるる

Author:メロメロるる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

あまぐりさんの手習い


最近の記事

アマタン'sの思い出散歩

元気だったマコタン、懐かしいJJさんと

リンク

月別アーカイブ

お家で遊ぼう

深海魚ョ~

何処から来たのか
名前は金ギョ

全ての記事を表示する

スポンサーサイト


気になる空模様


 玄関前の陶器のイヌの側に、椿の植木鉢があったのですが、
 何時の間にか、真っ白なさっこう藤に替わってます。
 
  ??

 元々は椿の足元に、10センチほどの苗をアクセントに
 植えたものです。
 

さっこう藤


 今年、花数が少なかった椿は根詰りしたのか、すっかり葉を
 落とし、清楚な白さっこう藤が逞しく、椿の根を栄養にして
 花を咲かせたんですね。
 それにしても、場所を選ばず、肥料も与え無かったのに、
 消毒さえサボっていたのに、花房をたわわに着けたさっこう
 藤は、正しく我が家向きです。


 家の中では、ごろごろ虫が一人遊びをしています。
 JJさんの不可解な行動に、理解に苦しむアマタンの
 壊れていく様子など。^^
 
 
 


 お天気次第のアマタンずのお散歩、
 今日は、どうでしょうか。怪しい雲行きです。
 
スポンサーサイト

<< 三日ぶりの公園散歩 | ホーム | 雨でまったり >>


コメント

さっこう藤って言うのね~
真っ白でとってもキレイ!
なんの手もかけずここまでになったのね^^
すごくお得だわ。笑

アマタン!可愛すぎ!!
ぬいぐるみと戦ってる姿もかわいいけど、
あのごろんごろんスリスリはなんて可愛いの~!
JJさんが通り過ぎたのが気になる?笑
うちのワンズが、家の中でごろんごろんしてるのなんか見たことないわ~
時々動きを止めるとこも好き!笑

ちょここさん
ほんと、得しました。笑

アマタンのごろごろ、公園でのJJさんのごろごろ、ごろごろ虫発生です。
こっとろちゃんはしません?っちゅうことは、
毎日充分ブラッシングして櫛を入れてお手入れされてるコットロちゃんは、ごろごろしないッちゅうことだわ、きっと!
わ~、今日からブラッシング2倍にしてあげます
。^^;

新しい家の前に植えられた我が家の椿も雪にやられて、枯れ木のようです(汗)
小さい花が申し訳無さそうにちょっと咲いていました。るるさんの椿もイマイチだったんですね。でもこんなに綺麗な花が見られるなんて、得した気分ですね。アマタン君、散歩行けたかな?
退屈で、おかしくなっちゃうよね。

きれいなお花ですね。
さっこう藤っていうんですか。
すずらんみたいなお花ですか?
可憐で清潔な感じのお花ですね~i-228

アマタンのゴロゴロかわいいi-178
ご機嫌ですね、今日も。
アマタン、白いお毛毛がとってもきれい。
最近、すっきり晴れませんね(><)

あははっ~

こんばんわ~^^
あははっ、ホントJJにぃちゃんは何だったでしょうね?アマタンちゃん^^
アマタンちゃんのゴロゴロしている姿、すっごく可愛くて可愛くて~。
松もそうなですが、遊んでいる途中でゴロゴロはじめると遊びそっちのけでゴロゴロはじめちゃいますよね~、松も遠くまでゴロゴロしながら行ってしまいます~。

JJさんの毛もクリクリしてますか?
うちのくるたんも毛がのびてくるとすそがクルクルしちゃいます。
よく母が「くぅ~ちゃんは天パなのかしら?」って言ってます(笑)

エメラルドさん
丈夫そうな椿でも、環境を選ぶんですね。
枯れ枝に新芽が出てきたので、植え替えて可愛がってあげよう思います。
ハッキリしないお天気だと、アマタンズも眠いら
しく、入り口など邪魔な所に転がってます。
からっと晴れて欲しいですね。

葉菜さん
ペンちゃんはあめの日、どうしていますか。
アマタンズの過ごし方は、お邪魔虫に変身です。ねえねえって、おやつねだりと足元に寝転んで、少しでも動くと、お散歩!おさんぽ!って、勝手に騒ぐのよ。敵わないです。

よく紫のさっこう藤を見ますけど、白は珍しいかも。
いつの間にか、咲き始めたので、儲けた気分です。

ココさん
ごろごろ虫、ホントに可愛いのよね。
ごろごろ始めると止らなくなるの。
時々、休憩したりして。笑
不思議な事に、JJさんのごろごろは芝生限定なのよ。
で、アマタンは芝生でやったのは一度だけ。
ごろごろ虫の発生条件が違うようです。^^

くるたんも、少しカールしてるのね。
洗った後のJJさんは、プードルも真っ青、
背中はくるくるなのよ。^^;
親戚に、異品種いそうです。

るる様
アマタンがカジカジしているぬいぐるみなんか良い感じ~
アマタンは子供ねまだぬいぐるみカジカジですもの、jj兄さんなんか「何やっているんだ、なんだ子供の遊びか」って感じで通り過ぎちゃったわ~

るる様
追伸:白い藤のお花余り見かけないですよね、
清楚で風雅で素敵~
このお花も我が家にないお花だわ、羨ましいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


